07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

入手、これから 




 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! キツネ。

逕サ蜒柔convert_20130516060626


 名付けて 『CR花の慶次7連+17連キャリパー』 



・・・ただのCB400SF純正ニッシン・キャリパーだし、呼び名が長すぎ。




これに、既に入手済みのNプロジェクト製キャリパー・サポートを介して、

松風(ゼファー750)のブレーキ強化予定です~



 片押し2ポッドで、しかもピストンに樹脂を咬ますという

ブレーキが、ゼファー750ファイナルの純正ブレーキ。

これがあまりにpoor! 「樹脂を抜いちゃって初期制動の向上」という

裏技(ブロ友欽ちゃんさんのアイデア)もあったのですが、

花の慶次が爆裂したので、「費用面を考慮しつつ対向4ポッド化を導入した。」

ってのが、今回のPDCAサイクルのPとDでございます。





 で、上の写真のニッシン・キャリパー。

上物とはいかずも中上位の中古ですな。これ位のモノを安く購入し、一手間かけて

流用しようというのが、今回のCとAです。

これを先のそれに従って分解・洗浄・錆止め加工・装着・テストしちゃう予定。




 前記事のロッキード2696がZ1への移植(Wディスク化伴う)、

逕サ蜒・011_convert_20130513070407



今回のニッシン・キャリパーがゼファー750への移植。

逕サ蜒柔convert_20130516060626



 お楽しみが増えましたぞ~ Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ





  
 



テーマ: 整備

ジャンル: 車・バイク

« マタ~リ・ツーリングwithブロ友  |  ブレーキパーツのサビ対策 »

この記事に対するコメント

おはようー

へー、
むしろ楽しみなのねー
好きなんだねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/05/16 10:05 * edit *

きましたね~!
流れ、楽しみにして松yoー!(^_^)/~

三社V #- | URL | 2013/05/16 10:18 * edit *

重箱石さん

 整備自体は好きなのですが、時に難題にぶつかるとため息が
でることも。何かを作ったり、作って良い感触が得られたりする
ことに喜びを感じます^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/16 19:29 * edit *

三社Vさん

 いつもコメントをありがとうございます^^

小生の作業時間は日曜と普段日がメインでございまして、

こんど、暇なときにでもいらしてくださいね~

帝都防空目的で作った飛行場をみせたいです^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/16 19:33 * edit *

ボルトがけっこうなサビ具合ですね
これもガッツさんの手にかかればピカピカになるんでしょうね!

少し手のかけ具合のあるほうがガッツさんは喜びそうな気がしますよ (^д^)

masa #- | URL | 2013/05/16 20:20 * edit *

週末

ガッツさん
今晩は

残念な事に今週末も雨の様です。

=夜走る(爆)

キャリパーは家の中で分解した方がパーツが無くなる可能性が低いので良いかもね。

ガッツさんの様子をみて400に流用かな?

私はでんじろう先生もわくわくさんも知っています…(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/05/17 03:57 * edit *

masaさん

 弄ることは好きなんです~ 

それと、ブレンボやベルリンガーの新品を買うと多くの諭吉さんが

さよならしちゃうので(笑) 工賃を浮かして工具を購入したり

もします。masaさんもアストロ・プロダクツとかマタ~リとのぞいて見て

くだされ~ 面白いですよ^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/17 05:34 * edit *

欽ちゃんさん

 了解しました~

総長ライダー。違った、早朝?夜?ライダーでしたね(笑)


キャブやキャリパーの分解・洗浄はお盆の上でやっております~


で、Nプロジェクトもいいパーツ出してくれましたよね。

ニッシンキャリパーの移植がが楽しみ^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/17 05:38 * edit *

ん~~~ 楽しみ

はやく、つけてぇ~~[腟究��絖�:v-10]

ポテチン #- | URL | 2013/05/17 06:10 * edit *

7連、17連きゃりぱー?どんなパッド使うんだろ・・・・(笑)

花の慶次様がスポンサーならNISSINのロゴ削って
『傾奇御免』を是非貼ってくださいませ~!!
期待しとります!!

アキラ #- | URL | 2013/05/17 07:28 * edit *

ポテチンさん

 コ、コ、コメントが凄い性的な感触が・・・(汗)

単車もアッチも急ぐと大失敗するような気が。

このコメントは、是非20代のキレイな女性から頂きたかったです~

では、得意のじらしで(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/05/17 20:05 * edit *

アキラさん

 パッドはオススメされたパッドがあって、それを考えていました。

ですが、「そこをとれば、あそこがダメ!」っていうのが物事のきまり

でございます。で、考えた結果、キャリパーに付属してきたパッドを

使うべし~、っていう算段です。 パッドを加工するか否かは、その

時の判断で行います~ もちろん脱脂はしますよ~



 キャリパーに傾奇御免の文字なんて、そうゆうの教えてはいけません(笑)

やっちゃいそうです、ほんとに^^  っていうか「大ふへん者」って

カキコしそうです。 やっちゃいそうなので、冬のオフシーズンに

考えちゃいますよ~^^



ガッツ #- | URL | 2013/05/17 20:22 * edit *

ZEP750の純正キャリパーはあんまし効かないですからね(--;)
ニッシン用はパッドの種類も沢山あるので楽しみですね~(^^)

椿 #- | URL | 2013/05/17 23:46 * edit *

本当、ガッツさんの進化は止まりませんね(^_^;)

止まっちゃうと死んじゃうのはマグロでしたっけ?(^_-)

TAKA #- | URL | 2013/05/17 23:51 * edit *

椿さん

 ほんと効かないですよね~

やっぱロッキードは重いですが、「ガン!」って制動しますね。

早くニッシンをつけたいこの頃です^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/18 04:30 * edit *

TAKAさん

 去年の秋には自家メッキはしていたんですよ~

真鍮とかユニクロのコーティングでイマイチでしたけど。

やっぱりニッケルがいい感じです。簡単錆止め加工目的で

やってます~

ガッツ #- | URL | 2013/05/18 04:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/415-2aecca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

