08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ゴールデンウィークの産物 

 先のGWは天気に恵まれ、充実した家族イベントにも恵まれ、

楽しく過ごしました。では、それらの記事をUP

 

GW>中に爆裂の27000発、パチンコ「CR花の慶次」殿

の恩恵によりオーダー出来たキャリ・サポが届きました


 オオクワガタの飼育箱の上に置いてみましたよ。

逕サ蜒・004_convert_20130511055512


逕サ蜒・005_convert_20130511055436


 あとは、ホンダの62mmピッチのキャリパー探し~ヾ(*ΦωΦ)ノ

対象はCB1300SF・CB400SF・CB1100・ホーネットあたりですな。

ピッチが同じであれば、NSRやCBR用でなくてもOK!

しかも、高年式車両のソイツを流用することで、強化&トラブル防止。


松風号(ゼファー750)も黒王号(Z1)もブレーキ強化期間に突入です~



 
 閑話休題。


では、別視点からのGWの記事へ~

               
 味の素スタジアムです。 

逕サ蜒・009_convert_20130508065229


 FC東京スクール生と横浜FCスクール生のミニゲーム交流戦。

ボールを奪取に行こうとしている黒パンがガッツ・ジュニアです~

逕サ蜒・014_convert_20130508063316


 この試合以外にも数試合のミニゲームがありました。

ところどころに小生と一緒に練習した技がでています。


試合後には頑張った印のアイスクリームを買ってやりました~ (v^ー°)





 次の日は港のヨーコ、横浜へ(旧すぎ

日産スタジアムです。  

マリノスのホームスタジアムですな~ 初めて来ました。

逕サ蜒・010_convert_20130511055730


 
 チビリンピックの50m走競技に出場したガッツ・ジュニア。

首都圏・神奈川県の短距離走自慢の子供達が数十人参加しています。


 この数十人の中のベスト・タイムを出した子供は、決勝レースに出場できます~ 


 ・・・出場する息子よりも闘志がみなぎっている大奥。

元陸上部の血が騒いでおりました。走る前の心がけを説いてます(笑)

 逕サ蜒・012_convert_20130511055752



 ケツから2番目に出場。よ~い、ドン!

逕サ蜒・013_convert_20130511055812





 ・・・出だしは遅れ気味。・・・徐々に差を詰める。

・・・さぁ少しづつ追い込んできたぞガッツ・ジュニア。

これから最後のひとのび、というところか。・・・でた、でました!3馬身差!!!

完全に追い込んできたぁ。横をチラ見するガッツ・ジュニア。またもや、チラ見。


・・・ゴ~~~ル・・・・・・・・・


・・・審議のランプがともっておりますがぁ。





 

 あ~、でましたね。同着です。




 タイムは・・・・








あ~、残念。2着ですねぇ。スタートの遅れとチラ見が響きましたかぁ。




 なんと同着の子は女の子でした(驚)



地域ではダントツに早いジュニアも、やはり広域になると猛者が続々と出現。

今まで同学年で隣を走ってくる子供なんていないから、チラ見しちゃったのね^^



 良い経験しただろう。(@^0^@


なんと一番タイムをだした子供は、もう陸上のユニフォーム着てました。

素質に加えて、コーチがいるのね。


あっ、サッカーも同じか。




 凄く悔しがっていたのは、何故か大奥でした(大爆笑)


テーマ: 少年サッカー

ジャンル: スポーツ

« ブレーキパーツのサビ対策  |  今日のプライベーター »

この記事に対するコメント

松風号はR○M縛りがあるから、問題ないそっちからいくんですね(^o^)
自分のZEPも今回ばかりは押忍番仕様から岩兵衛仕様と呼ばせていただきます(^_-)-☆

息子さん凄いですね。頑張った頑張った!
チラ見のくだりは最高っす(^_-)-☆

TAKA #- | URL | 2013/05/11 08:29 * edit *

キャリパー

ガッツさん
お早うございます。

4時に帰って来ました(爆)

CB400がちょうど良いと思います。
ZEP750の足回りはCB400よりひ弱ですから(爆)

CB1100&1300は車体がZEP1100より重いので効き過ぎると思います。
キャリパー交換と同時にラジアルマスターにすれば問題無しです。

ホーネットはシングルディスクなのでNG

ガッツジュニア残念、上体を前かがみにすると更に早くなりますよ。
リレーは2番が多かったけど逃げ足はいつも一番でした(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/05/11 09:09 * edit *

ブレーキは、大事です!!!!
効かないと確実に死にます!!

オイラもリアブレーキ、怖かったッス!!!

ポテチン #- | URL | 2013/05/11 17:32 * edit *

僕もキャリパーサポートだけ半額セールだったんで買ったんですけどまだキャリパーがありません
予定外の出費があって断念…
少し先送りになりそうな予感です (´-д-`)

息子さん残念でしたね
より上のところで競い合えば相手のレベルも高くなるので今後のよい経験になったのでは!
今後が楽しみですね~
ガッツさんやお母さんの誇らしげな顔が目に浮かぶようですよ (^д^)

masa #- | URL | 2013/05/11 18:18 * edit *

TAKAさん

 TAKAさん、花の慶次の単行本12巻貸しますかぁ。

ストーリーに感動し、思わず自分と重ねてしまいますよ。

スロやっていても、ストーリー把握で楽しさ倍増ですよ~^^


タイムは2番目で決勝には出れませんでしたが、父親の小生は

それが満足なんです。自分の得意だと思っていた分野で負ける

ことなんて、嫌というほど出会う筈ですよね~ だから、

簡単に一番になっちゃダメ、ってやつです。

こうゆうのは親父の愛情かもしれませんね~^^



ガッツ #- | URL | 2013/05/11 19:11 * edit *

欽ちゃんさん

 4時に走りから帰宅ですか(驚)眠った方が・・・。


 なるほど、CB400SF用ですか。それも選択圏内なんです。

じつはホーネット900がダブルなんですよ。それもいいかと。


 で、実は1300と400の違いはピストンのパイ数なんです~

もちろん1300の方がワイドです。ラジアルは他車種の流用

を狙っています~ キャリパーとマッチさせないといけませんが(汗)


ジュニアはスタートの写真で、みんなが足が上がっているのに上がってない。

いつもスタートはビリかブービーなんです(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/05/11 19:18 * edit *

ポテチンさん

 ゼファー乗りの大先輩からの助言をきいちゃいます。

そう、ゼファー750の純正ブレーキ・・・

オー・ユー・ティー=OUT

きかないですよ~ 裏技もありますが、やっぱり改良しちゃいます。


組み付ける際にも気をつけて組みますね~

ガッツ #- | URL | 2013/05/11 19:24 * edit *

masaさん

ZRX1200ダエグの進化したキャリパーに

載せかえるのは難しいですか?フォークとディスク、それらの

各クリアランスが同じであれば、換装できたりして^^

合うのであれば、ネットオークションでポチ。お安て、さらに

性能UPになりますよ~


世の中の同年代には凄いヤツがイパ~イ、ってことを知って欲しかった

今回の出来事でした。決勝に出て優勝じゃダメなんです~

負けて知る、これが父親の小生の目的でした。 父親の愛情なんですかね、

こうゆうの^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/11 19:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/12 07:15 * edit *

ラジアルマスター

ガッツさん
お早うございます。

天気予報は当たって晴れていますが、道路はウェット
お山の道路は川でしょう(爆)

と言う事で今日は昨日の分まで寝ました(^^)v

ラジアルマスターの選択で私のHPにも書いてありますが、4ポッドなら18
6ポッドなら20を選択が一般です。

只、最近はピストンがやたらと大きい4ポッドがあったりするので、この場合は
20を選択します。

私の勝手な切り分け法、最近のバイク基準(昔のバイクはゼファー以上に効かないから)
1000以上20、1000以下18
可成り乱暴な切り分けですが、どこかで決断(全て自己責任)が必要ですから

他社流用も値段が高い場合はニッシンもありだと思います。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/05/12 07:36 * edit *

欽ちゃんさん

 了解しました。欽ちゃんさんのHPで勉強しちゃいます。

マスターの計算、忘れちゃったし(笑)

キャリパーはCB400SFのニッシンキャリパーが入手できそうです。

で、ラジアルはYZF-R1のを探しましたが、高い(泣)んじゃ、

とりあえずマスターはゼファー750純正で今回は我慢します。

片押し2ポッド⇒両押し4ポッド これでも随分きくようになると

思ってます~ やっぱりゼファー750キャリパーのピストンに

使われている樹脂が曲者ですね(笑) なんで、あんなの入れ

たんでしょう、カワサキは。

ガッツ #- | URL | 2013/05/12 19:07 * edit *

鍵コメさん

 いつも、ありがとうございます。

やっと、暖かくなってきたようですね。今頃、花見なんて。

それもいいですね^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/12 19:10 * edit *

どーも、相変わらずヤッテますね~!?

セガレさん、頑張ってますねー!
 私はアツくなり過ぎちゃうんで、子供等の応援等はヤメました~(笑)(^_^;)

☆ご都合○な時にでも一度、秘密基地にお邪魔させて下さいネ!(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/05/13 10:27 * edit *

GAKUさん

 小生も以前に熱くなってしまったことがありますので、
最近は静観の応援をしています~ 数年前に腰を壊すまで、
30年近くサッカーをやっていたので、どうしてもサッカー
には熱くなっちゃうんですよね~

秘密基地へのご来場予約は承りました。カスタムしたり、
この辺のご案内をしたり、名物油ソバを食べましょう~

ガッツ #- | URL | 2013/05/14 05:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/413-55696ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

