06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

今日のプライベーター 

  
 フロントホイール、外すかな~

 



 よいしょっと



ブレーキディスク補完計画(ただのシングル⇒ダブルディスク化です~)

逕サ蜒・014_convert_20130506163303



 その前にやることが・・・。


(すでに、順番間違ってます~)
 

装着するキャリパーのメンテナンスが先だろ、オレ。



とりあえず各ボルトを外して錆取り。ロッキードは鉄素材が多いので、すぐ錆びます。

逕サ蜒・017_convert_20130506163353

15分ほど浸けて、流水+台所洗剤+真鍮ブラシで洗浄。

乾燥後、各ボルト類にグリスを薄く塗布。


錆びないように自分でニッケルメッキしちゃってもいいんですが、

怠慢&自己満なので却下。



 その後は、キャリパーの各穴にパークリを吹くべし・吹くべし~

ピストンにはメタルラバーを吹くべし・吹くべし~~

逕サ蜒・018_convert_20130506163414


 んで、ボルト類の再組み付け。

逕サ蜒・019_convert_20130506163506


 さぁ、これでダブル・ディスクにする準備が整いました。-(゜∀゜)━━━ !










すると・・・・・・、



「ごはんできたよ~」 大奥からの昼食の呼び鈴です。





・・・チャーハン食べたら、一気にマタ~リしちゃった小生。


しかもポカポカ陽気。 妖狐の妖気、いや陽気にやられました。






ダブルディスク戦は退却。 いや、次回への転戦へ。






今日のメンテを終えました・・・・・・・・・。















 まだ まだぁ~~~



 ナップスに強襲。



戦術名:『花の慶次仕様、ゼファー750ブレーキ強化』



オーダー・パーツは≪Nプロジェクト製キャリパーサポート≫




これは、ホンダ車のニッシン・キャリパーをゼファー750に換装できる

素晴らしいパーツです。(ブレンボ類はエクスペンシブですので却下。)


 
ホンダ車は優等生、ヤマハ・スズキは中庸、カワサキは愚連隊。

その優等生のブレーキキャリパーを流用しちゃえ~


しかも、CB1300SFのキャリパーがターゲット(*^ワ^*)



諭吉をかけないと優等生までの性能が得られない愚連隊です~





・・・・・・あっ、諭吉多く持ってない。━(-д-;)━



 んじゃ、今回も自分でやっちゃうのかぁ・・・










 ・・・だが、それがいい

テーマ: カスタム

ジャンル: 車・バイク

« ゴールデンウィークの産物  |  一日に感謝 »

この記事に対するコメント

シングル⇒ダブルなんてこともできるんですか??凄いっス
効き目は良いほうが良いですもんね(当たり前ですがw)

更新楽しみにしてますね(・∀・)

しなちく #- | URL | 2013/05/06 22:59 * edit *

しなちくさん

 単車がイレブンぐらい重いし、自分も重いので、

やっぱりダブル・ディスクにしようと前々から準備

をしておりました。そのうちにやっちゃうので、

お気の向くときに見学でもどうぞ~^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/07 05:29 * edit *

apロッキード 欲しい…。

イシマル #- | URL | 2013/05/07 07:08 * edit *

ニッシンキャリパーにしたらかなり効きが良くなるんじゃないです?

でも2台持ちだと両方でパーツがいるので維持が大変ですね (^д^;)
憧れますけど僕にはとても維持できない…

masa #- | URL | 2013/05/07 17:12 * edit *

イシマルさん

 パーツは殆どがパチの報酬でゴザイマス。

月トータルで負けないような打ち方をしてます~

 イシマルさんも銀の玉、打っちゃいますか?^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/07 18:37 * edit *

masaさん

 片側2ポッド押しの純正はイマイチ利きが悪いんですよ。

まぁ、裏技もあるんですけど、報酬でブレーキ強化です^^

ホンダは純正からバッチリのブレーキですから使っちゃいます。


2台共に殆ど自分でやっているので、かかるのはパーツ代のみです

から何とかなりますよ~ 

ガッツ #- | URL | 2013/05/07 18:51 * edit *

Nプロサポートでホンダキャリパー使ってますが良く効いて不満はないですね。

あっ、CVRの件はありがとうございました。
残念ながら予算オーバーで落せませんでした(T_T)
CVRの存在も知れ渡り、狙ってる人も増えたんでしょうかね…( ̄□ ̄;)

Paddy #- | URL | 2013/05/07 23:24 * edit *

どこかのショップがcp2696用のステンボルトとステンエアブリーザー出してたと思うんですが・・・
もう完売みたいです(^_^;)

椿 #- | URL | 2013/05/08 00:50 * edit *

paddyさん

 paddyさんの愛機はNSRキャリパー流用ですもんね。

Nプロのキャリパーを頼むときに、paddyさんを思い出しましたよ。



CVRはタイミングがいいと、1諭吉以下なんですが・・・。

またの機会があるといいですね^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/08 06:08 * edit *

椿さん

 完売ですかぁ。仕方ないので、自分でサビ止め加工しちゃおう

と考えてます。おそらくニッケルでメッキしちゃいます~


 ボルト類は簡単に錆びますので、何とかしたいところです。

サビ止め加工をする時には記事にしますので、椿さんも変態作業を

ご覧くださいね^^ もしよろしければ、真似しちゃってください~

ガッツ #- | URL | 2013/05/08 06:13 * edit *

ガッツさんへ
おはようございます!

CCIのメタルラバーすね!、
そしてボルトとサポートはPMCさんですか?

ボルトもカッコよくしたいですよねー、改造は自分好みに上げていくのも

これまた愉しい。

アキラ #- | URL | 2013/05/08 07:33 * edit *

アキラさん

 そうです~CCIのメタルラバーです。

これはブロ友さんオススメでしたので小生も使っています。

ボルトもサポートもPMCです~ これはこれで錆びにくいので

いいんです。ですが、ロッキードに使ってあるボルト類が鉄。

おかげで、すぐ錆びます(泣)・・・おそらく、そのうちに

自分でメッキしちゃいます。


それ以外にもやりたい事がわんさかあって、楽しく悩んでマス^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/08 18:39 * edit *

月トータルで負けないような打ち方。。。。是非ご教授願いたいです♪

自分でダブルディスクへって凄いッ!

自分の知り合いでマッハをダブルディスクにしている人居ますが、お店でやって貰った様でした♪

自分で何でもやっちゃうって凄いですね♪

むらむらMK2 #- | URL | 2013/05/11 07:06 * edit *

むらむらMK2さん

 勝利へのパチは・・・見切り、出し逃げ、投資金額決め、

高確率への移行措置、休憩、激アツ外れの判断です~

さらに、勝利の報酬は家族へのプレゼント・自分へのご褒美を

して、経済効果にも寄与することです~


 
 で、メンテとかカスタムとかは、必ず得意な人が

いますので、その方とよくお話しをすることですよ~

で、真似して自分でやってみる⇒おかしくなる⇒自分でやってみる

⇒迷う⇒聞いてみる⇒自分でやってみる⇒なんとなく完了・・・

って感じです^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/11 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/410-9ea1e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

