09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

応援2 

 自宅でマタ~リとしていた某日、大奥がソッと作文を持ってきました。

逕サ蜒・001_convert_20130502060142


逕サ蜒・002_convert_20130502060203



 ところどころ???の部分もあるのですが、父親としては大変嬉しい

記事でございます。(o^-^o)  作文になると3回に2回はサッカー

の記事を書いてきます。



「そうか、そんなにサッカー好きか。お父さん、頑張るよ!」(ノ∇≦*)


 園児の頃から身体を動かすことが好きだったコヤツ。

休日は朝8時には身体をもてあまして、小生にまとわりついてくるので

休む暇もありゃ~しない。

そんな理由から全身を使うサッカーを4歳から教え始めました。
 
 右利きのキッカーは多いので、あえて左・左にボールを転がして、

気がついたら左利きになっているという涙ぐましい父親としての

気遣いもしたりして。(人´∀`) 


その後、程なくして地元サッカークラブ&FC東京への入部となりました。


 5月4日にはFC東京VS横浜FCの前座試合があり、大奥と応援です。\(○^ω^○)/


 5月5日はチビリンピック。これは小学生の公式運動会みたいなやつです。

これにはサッカーではなく、短距離走で出場予定です。

昨年の優勝タイムが小学3年生で、8秒02.

 

 よし、この2日間はお母さんとお父さんで目一杯応援するぞ~ v( ^-^(ё_ёゝ

テーマ: 日々のできごと

ジャンル: ライフ

« 一日に感謝  |  天国&地獄 »

この記事に対するコメント

将来は、Jリーガー
いや、
海外へ行って活躍!?
楽しみですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/05/02 07:14 * edit *

FC東京に所属とは凄いですね\(^O^)/
子供の成長を優しく見守る両親の愛情の賜物です。

息子さんの活躍を陰ながら応援していま~す(^.^)b

Paddy #- | URL | 2013/05/02 11:22 * edit *

お父さんお母さんの応援が一番子供のパワーになると思います(^_^)
あれ?
実は旨い弁当かな?

イシマル #- | URL | 2013/05/02 11:57 * edit *

いい話ですね

このままスクスクと育って将来はJリーガーになってほしいですね

応援にも熱が入るし、その熱がきっと伝わると思います!

masa #- | URL | 2013/05/02 18:44 * edit *

重箱石さん

 サッカーの応援には力がはいります。

近頃の小学生は凄く巧いんです。岩手の花巻に

フットサルのプロチームありますよね~ 応援していますよ~

ガッツ #- | URL | 2013/05/02 19:24 * edit *

paddyさん

 もう数年したら遊んでくれなくなりますよね。

だから凄く息子に遊んでもらってます。頬ずりすると

キモワルがられますけど(汗)

PADDYさんは息子さんを育て上げたので、父親業としては先輩ですよ。

結構忙しいですね、小学生のうちは^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/02 19:33 * edit *

イシマルさん

 親父の応援は緊張するみたいですよ、サッカー知ってるから。

もう、勝利の報酬はコンビニのデカイソフトクリーム様のアイスか、

デパートでのポケモンゲームか、小遣いじゃないと喜びません。

まぁ、小生も段々とそうなっていった子供時代でしたので、

仕方がないかと。元気で学校に通ってくれるのが一番ありがたいです^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/02 19:38 * edit *

熱くなり過ぎてもダメだし、かと言ってクールに接することも
自分の性格的に出来ないし、難しいですよね。子育て。

子供が遊んでくれなくなったら今以上に遊びましょ(^_-)
お互いに。

TAKA #- | URL | 2013/05/02 22:25 * edit *

masaさん

 父親としては大そうなことを教えられそうにないので、

小生が好きなサッカー・日曜大工・カブト/クワガタ飼育・釣りに

触れ合う機会を作っています。実はこういった過程を楽しんでいる

のは自分だったりします。将来、子離れできるか心配です^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/03 05:37 * edit *

TAKAさん

 あっ!そうですね、子供が遊んでくれなくなったらライダーに

もっともっと遊んでもらう手がありました^^ 

きっと皆さんも同じ経過をたどった親父ライダーなので、

紳士で面白くて味わい深い人間になっていますしね。

バイクを通じて、こんなに多くの方々と知り合えて感謝している小生です~

ガッツ #- | URL | 2013/05/03 05:42 * edit *

楽しみですね!

これは、応援も熱くなりますね。

オーバーヒートしない様にガッツリ応援ですね。(^^)v

ヒロ #G.BOV.AA | URL | 2013/05/03 21:32 * edit *

ヒロさん

 サッカーも面白いスポーツですよね。

6月には日本代表のWカップ予選もあるので楽しみです。

その前に地元サッカークラブの応援です~

ガッツ #- | URL | 2013/05/04 06:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/04 20:27 * edit *

鍵コメントさん

 お早い回復を心からお祈りしております。

ガッツ #- | URL | 2013/05/05 07:11 * edit *

 近頃特に、涙腺が緩くて困ってるオッスンです(笑)
微笑ましいデスなー!(^'^)

言葉はありません、全てわかってます!!

 子育ての中で学ばせて貰う事は多いデスね~!(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/05/07 13:30 * edit *

GAKUさん

 同じですよ、GAKUさん。

小生も何だか涙腺が弱くなってジワ~ンが度々襲来です。

ライダーの方々には子育て経験がある親父ライダーが多くて、

いわば同類項。これが、またいいんですよね~

子育てについても、「そうそう、そうなんだよな~」

みたいな感じで^^


子供から教えてもらってばかりの親父です。

今度、遊びに行くときは誘ってくださいね。

ガッツ #- | URL | 2013/05/07 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/408-a0b10aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ