06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

天国&地獄 



 幸先のいいGWのスタートです

27日の土曜日、息子所属チームの応援に駆けつけた小生。

3本足のカラスの賞状。やたガラスマークは日本サッカー協会関連の公式戦の証。

結果は 惜しい

逕サ蜒・007_convert_20130429201131

 
 

 ガッツジュニアは準決勝で2得点を決め、

チームも5-0で決勝に進みましたが、決勝は0-6で負け。


・・・スコア、激しすぎ。


イケイケ・ドンドンの準決勝が、次の決勝でメタメタ・ボロボロに【●´∀`●】


これが天国と地獄の予兆でした。

逕サ蜒・006_convert_20130429200557


 28日に楽しいツーリングで天国モードを味わった小生。

ツーの後は走ってくれた単車へ愛情を掛けます。

昨日のツーで気になっていた極僅かな音。どこかはアセスメント済み。


 車体の音には敏感になっていますが、やっぱりここでした。

チェーンの油切れ。⇒給油&清掃。

下は松風号・ゼファー750の525チェーンです。

今後は520にして、軽量化&フリ・ロスを検討しますかね。

逕サ蜒・004_convert_20130429202249


 ついでに、の530もやっちゃいます。


 純正は630スチール製⇒530アルミ製 にスイッチしてあります。

これだけで、すごく回転がシャープになった記憶があります。

フリ・ロスの軽減、スプロケの軽量化、チェーンの軽量化につながった結果、

そんなシャープな回転が得られたんだと実感しました。





これも、今後は製品化を待って、525か520です。

逕サ蜒・003_convert_20130429202310


 ちなみにチェーンのメンテは、

単車もチャリも余ったエンジンオイル・ブラシ・ボロ布を使っています~

(チェーン・アジャスターにサビがそのうちに、自分でメッキしちゃいます。)


 
 

 ・・・チェーンのメンテが終わりました。まだ時間は8時半。




『いつも世話になっている上司や先輩・同僚に一肌脱ぐか。』



 ワンオフのペン立てに、調味料立てに、お茶菓子ケースを作成。

面取りして、各部やすり掛けをしてあるので、触り心地抜群です~

逕サ蜒・001_convert_20130429202332


 大奥が作業中に入れてくれたコーヒーにも木材の削りカスが。


 もちろん飲みますよ、このまま。牧場です=OK(旧すぎ)

ハンドルネームがガッツですから。

逕サ蜒・002_convert_20130429202349


 で、午後はパチ。


もちろん、


 やられ・・・・・・・・・
















ちゃった小生。

GWで客が多くて、自由な台移動が出来ないのが敗因です。


つぐ氏のコメント通りになっている天国&地獄の小生です




 それに近場でカワサキのイベントがやっていまして、

各ショップの売り出しバイクだけでなく、中古パーツも販売。

そんなの知らなかった小生は、たまたまZで通り掛かったらイベントを

知ったという始末。



 『昨日、ツーに行ったメンバーさん方は好きだろ~なぁ、こうゆうの。』



と思いつつイベント会場へ突入。



 すると・・・、ガ~~~ンΣ( ̄ロ ̄lll) 


格安・火の玉z1タンクが売れてしまっていたことが判明。

負けパチしてる場合じゃなかった・・・。(TwTlll)ガーン


逕サ蜒・006_convert_20130429211120


上の写真のグローブとプラグを買ってきました。

ちなみにBATESのグローブは60%off、ゼファー750プラグは新品100円でした。




テーマ: こんなのもあり!

ジャンル: その他

« 応援2  |  集会2 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
内容の濃いGWですねー
私的には、木工製品がプロですねー
コレで商売できるんじゃないすか?
応援です。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/04/30 06:34 * edit *

マイド!
 ツー時はご一緒出来なく残念デスター!
色々とお聞きしたい事が山積みだったのですが~

坊ちゃん、残念でしたが、よく頑張りマスター!
股、遊んでチョ!(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/04/30 10:30 * edit *

将来有望の坊ちゃんですね。
今のうちにサインもらっとこかな(^_^)

イシマル #- | URL | 2013/04/30 12:37 * edit *

こんにちは。
準優勝おめでとうございます。
色々あったけどいい方向へ進んでいますね。

あかちん #- | URL | 2013/04/30 16:28 * edit *

満喫してますね~

ちょっとタンクで残念な思いをしてしまいましたけど息子さんの準優勝は立派です
喜びと悲しみとまさに人生模様 (^д^)

masa #- | URL | 2013/04/30 18:40 * edit *

重箱石さん

 日曜大工は得意なのですが、作りにこっちゃって大変です~

本格的にやるならば、ウッドデッキも作っちゃいますが、

大変なのでスルーです^^

ガッツ #- | URL | 2013/04/30 19:41 * edit *

GAKUさん

 小生はGAKUさんのゼファー750のカスタム内容を

聞きたいです。Zのカスタムはとりあえず一息つきました。

そろそろ、ZEPのカスタムです。ウオタニに、タイヤに、

ブレーキに・・・と欲望はつきませんね~ お金は尽きてます。

ガッツ #- | URL | 2013/04/30 19:44 * edit *

イシマルさん

 サッカーをやり続ければいいのですが、父親の小生が

サッカー部を辞めて単車を選んだ思春期を過ごしましたからね~


「おい、親父!ゼファーのマフラー切っといたから。

ついでに、沢山のラッパつけてくんない?ちなみにハンドルは

金属バットでシボッタし。」


とならないように、親父がしっかりしないといけませんね^^



ガッツ #- | URL | 2013/04/30 19:52 * edit *

あかちんさん

 雨降って地固まる、ってやつでしょうか。

一時期、親は大変なストレスを抱えましたが、それも親業の過程なんでしょうね。


なにしろ大切なのは、子供の健康な心身の発達なんですよね。

あれから、一回も取っ組み合いの喧嘩はしなくなった息子です。

引く事を覚えたようです。

ガッツ #- | URL | 2013/04/30 19:55 * edit *

masaさん

苦もあり、楽もありで生きてます~

 家族が元気で、メシが食えて、寝るところがあって、

そこそこの仕事があり、趣味があって・・・これに意識して

感謝する小生です。

ガッツ #- | URL | 2013/04/30 19:59 * edit *

ムスコさんの準優勝は素直におめでとうです!
大丈夫。子供は親父の背中を見て成長しますから(^_-)
きっとガッツさんにそっくりな・・・

久しぶりに負けましたか(^_^;)
GWはやっぱダメですね。

TAKA #- | URL | 2013/04/30 22:50 * edit *

TAKAさん

 そうですか、小生にそっくりに。息子が40台で同じ年になった時に

KLZCに入ってたりして(笑)その頃には親父はバイクなんぞ乗れませんね。

あっ!!! 乗ってる乗り物があった。車椅子ですよ(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/05/01 05:57 * edit *

準優勝りっぱです!
階段をもう一段上がる楽しみが出来たと思えば、きっと次回は金メダルですよ!

520コンバートは前に自分もやってましたよ~(^^)/
ZXR400用のスプロケが使えます!

椿 #- | URL | 2013/05/01 11:21 * edit *

ツー行きたかったなぁー!

次回お願いして、29日に泊まり組のつぐちゃんと黒ちゃんに会いました。

大渋滞二回もちぎられましたww

ヒロ #G.BOV.AA | URL | 2013/05/01 18:11 * edit *

椿さん

> 階段をもう一段上がる楽しみ
   ↓

 このコトバはGOODですよ!ん~、こうゆうコトバを選択するのが大切です。

> 520コンバートは前に自分もやってましたよ~(^^)/
> ZXR400用のスプロケが使えます!
  ↓
 こ、これは大切な情報です。

参考にさせていただきます。サンスターじゃなくても純正流用の

選択もあるんですね。

ガッツ #- | URL | 2013/05/01 19:47 * edit *

ヒロさん

29日に名古屋方面分隊組とどこかで待ち合わせをした、ということですね。

今回のGWは前期・後期ともに天気予報によると稀に見る天候に恵まれています。

大渋滞も致し方ないのかもしれませんね。アベノミクスですし。一般家庭には

まだまだ効果ないですけど・・・。

ガッツ #- | URL | 2013/05/01 19:52 * edit *

ブログにコメントありがとうございます♪
イレブンはどうやら530の様で、とりあえず今回は530で交換する事にしました♪←他にも変えなきゃいけないものが出たり不具合が出るんぢゃないかと、ビビって520はやめておきましたww

520にすると軽量化にもなってシャープな回転になるんですね♪

今度機会が有ったら、是非やってみたいと思います♪

むらむらMK2 #- | URL | 2013/05/02 17:44 * edit *

むらむらMK2さん

純正に交換が一番無難ですよね~

カスタムして失敗・・・は避けたいですし。

MK2の外装もキマッテますね。プライベーターの作業、お疲れ様です^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/02 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/407-40c1f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

