08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

点火系を進化形に 



 時は来た!!! 





 
 本日から5連休( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ  


所用はありますが、休みはいいものです。


 

早速、朝メシも食べずに朝5時半から電装系カスタムの実施。


大奥の妖狐(YOKO)はメシも喰わずに細かい配線作業をする小生を、

今回もオチャメ、いやオタ目でチラ見しています。

もうこれ位ではスルーされる所にまで昇りつめました。





 
  話し、リタ~ン。


今回の作業はスロットルポジションセンサー用ハーネスの装着です。  


 これは、ウオタニSP2とスロポジを連動。結果、3次元点火マップのシステムを

導入できるというエクセレントなハーネス。↓値段、約2千円なり。

逕サ蜒・003_convert_20130426071147


 
 しかし、ウオタニの説明書は非常に丁寧でわかり易いですな。

作業手順だけではなく、点火システムの資料まであって五重〇です。

小生のようなレストア不可能の脳を持つライダーには、

これぐらいの説明書でないといけません。


 

 おかげで、サクッと30分で準備・取り付け。

逕サ蜒・005_convert_20130426071245

逕サ蜒・004_convert_20130412070829


 
 ちなみに各ギボシにはを吹付け。

これは接点改善作用があり、各ギボシの抵抗軽減による電装系メンテに

つかえるケミカルです。

逕サ蜒・004_convert_20130426071223


旧くなった各ギボシ類に使うと、あら不思議。

抵抗が軽減され、始動やアクセルレスポンスが円滑になります。

(ブロ友のカタナ乗りponkotu40さんの

使用前・後の電気抵抗実験を読むと非常にタメになります^^)

自家用車の電装系メンテナンスにもいいですよ、これ。



 
 で、テスト走行。得意のその辺をフラ~っと。



 ダイヤル2でのテスト走行になりますが、



  『いい。いいね!カフタブル~^^』 


  スロポジハーネスが未装着でもウオタニSP2ダイヤル2はGOODでしたが、

 よりBETTERへ移行。

 Z系負圧キャブ+スロポジとの相性抜群と言われているウオタニですが、

 それは本当でした。

 
 2500~4500回転の中速域がより活性化!

 さらにトルクが増え、さらに回転の上昇が円滑に!!

 3次元マッピングによる進化形を体感できました。

 

 よし、これにて黒王号・Z1の点火系カスタムは一時しゅうりょ~


 ご満悦です~^^












   まだまだ~~~(花の慶次語録)

 





  次は松風号・ゼファー750編です~


 この後にソロ・ツーに出ようと思って、天気予報をリサーチした小生。

 

関東圏は午後から雷雨注意との報せアリ・・・。


・・・くっ、3次元マッピングのテスト走行に行こうと思っていたのに。Σ( ̄ロ ̄)

雷は危険です。 これは「別のことをしろ!」とのお告げと認知。


 
 人間は気持ちの切り替えが大切。よく小学校の担任が言ってました。


 ですので、ゼファー750松風号のETC取り付けにナップスへ

自分で付けてもいいのですが、冬からのZのメンテ疲れが襲来していたのです。


支払いはETC取り付け後にしてもらい、いちいちバスにまで乗ってホールへGO!



 ・・・で、


 やられ・・・・・・・・








  






 ない小生!


 新台ガンダムで13000発ゲット~\(^ ^)



これで、やっとマス・ツーでも皆様に迷惑をかけなくて済みます。




・・・パーフェクト      




                   

テーマ: 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪

ジャンル: 車・バイク

« 今日の・・・  |  応援 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
今日も元気に応援です。

こんなCRCもあるんですねー
私はさび止めだけです~

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/04/26 10:34 * edit *

重箱石さん

 車。オーディオ、その他の接点を改善する優れものですよ^^

もしよろしければ、お使いくださいね。

ガッツ #- | URL | 2013/04/26 17:23 * edit *

めっけ!
いいことがあれば悪いこともあります。
お気をつけて!またツーでよろぴくです。

つぐ #- | URL | 2013/04/26 18:59 * edit *

ETC代もパチでチャラ・・・イヤ等価なら浮いたはず(^_-)

準備万端ですね。そろそろツーの企画でもたてますか?
ガンガン走るのはKLのツーがあるんで、
オイラ達は温泉ありの早めに帰還するダラっとしたツーを(^o^)
旅先で並んでパチったりして(^_^;)

TAKA #- | URL | 2013/04/26 19:59 * edit *

最後までツキをもってくるところはさすがですね

接点改善作用って例えば僕が使うならどのあたりに使ってみたら良いのでしょう?

masa #- | URL | 2013/04/26 20:32 * edit *

TAKAさん

 浮いた諭吉の半分は大奥・妖狐へ納税です~(笑)
で、残りの半分はツー代ですね~

KLでランガン(ルアーフィッシング用語)練成、
個人でブラ・ダラツーで丁度いい感じです^^

早朝に出立・早め帰宅少数ツーも大好きですよ~
「温泉&山菜ツー」・・・なんていい響きなんでしょう(ウットリ)


 昔、「旅うち」なんて旅行を兼ねたパチを表現しましたが、
ツー&スロ・パチでツーパチって呼ぶんでしょうか?
それともソロツーにもじり、スロツーなんでしょうか?(笑)
はたまたパッソル2にもじって、パッツーですかね^^



ガッツ #- | URL | 2013/04/26 20:37 * edit *

つぐさん

 ううう、なんか悪いことが起こりそうなコメントにドキリ。

今日、ゲリを3回したので、それが悪いことでチャラ。

それで、帳消し。

また、コメントください。ハッピー系で(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/04/26 22:44 * edit *

masaさん

 ライトケースを外して、タンクも外して、シート開けて、その他に

各電装系のカプラーを探して、それぞれのカプラー&ギボシを外しまくり。

プラグコードにも。それらにシュッと吹き付けてください。

これでOK!

ガッツ #- | URL | 2013/04/26 22:47 * edit *

また出だの~~~(@_@)

マジで自分もパチ屋行くしかないかないかな・・・

椿 #- | URL | 2013/04/29 16:40 * edit *

椿さん

 あぁ・・・、今日、負けてしまいました。

こんな日もあります・・・。残念無念です。負けたことよりも

イベントを見逃して、欲しいパーツを入手出来なかったことにです~

ガッツ #- | URL | 2013/04/29 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/402-2dc35d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

