10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

雨もまたよし 



  昨日の午後からが降っています。

逕サ蜒柔convert_20130421062646


 
 『土曜日は仕事したし、息子のサッカーの試合もないし、

 日曜日の午前中は単車の各ボルトの増し締めをしよう!

 ついでに磨いちゃえ~(゜ω゜)』


・・・久しぶりにトラブル防止を兼ねた軽作業を予定していましたが、

この天気では出来ませんな。



 
大きなイベントも入ってないし、そんな日の雨はいいものです。


ゆ~ったりしてます、家の中が。^^




テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

« 応援  |  偵察⇒帰還 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
いや~今朝は雪になりましたー
しかし元気に応援です。
桜はさっぱりですねー。
寒いです。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/04/21 09:09 * edit *

重箱石さん

数年前に釜石で4月下旬に雪が積もってましてビビリーしました。

東北は4月中は油断できませんよね。もうちょい我慢ですね^^

ガッツ #- | URL | 2013/04/21 09:51 * edit *

ボルトと言えば…

先日バイクを磨いてる時に気付いたんですけど
サスの取り付けボルトとかキャリパーの取り付けボルトとかがなんだか白く粉吹いてたんです
磨いたんですけどいまいちキレイにならなかったんですがこういうのは替えるなら純正のボルトの方がいいです?
力がかかるところなんで変な材質のは避けた方が良いのかな~?
なんて思って…  (^д^;)

masa #- | URL | 2013/04/21 18:19 * edit *

masaさん

 私の場合ですけど、腐食してボロボロになっていなければ、

灯油に浸けて洗うか、錆びとり剤に浸けるか、サンポールorパイプ

クリーナー漬けです。重曹につけてもいいかも。キャブクリに浸けて

ゴシゴシでもOKです。

ちなみにサンポールに10分ほど浸けたら、中性洗剤でゴシゴシ洗って

お湯で流してください。弱い塩酸ですから。


ただ、ブレーキやサスなので命を握りますから、大事をとって純正に

交換する方が一番いいと思います。社外は強度試験がどれくらいやってるか

わからないので、イマイチ信頼度が・・。

ガッツ #- | URL | 2013/04/21 18:32 * edit *

 昨日の悪天候&寒さには参りましたネ…(^_^;)

この悪天候を利用?して、早速行ってきました~所沢のゼロ戦(笑)

周りはかなり?のオタク連中だったんで、浮いてマスター(困)
ま、せがれどもが満足したみたいなんで桶としときます!(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/04/22 10:48 * edit *

GAKUさん

ゼロ、観に行きましたか~

小生もGW中に息子を連れて行こうかと思います。

そうそう、雨の日にはこういった所に行くのもいいんですよね~

GAKUさんの真似して、雨の日を狙って行こうっと^^

ガッツ #- | URL | 2013/04/23 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/400-612c4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

