10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

偵察⇒帰還 


 前記事にコメントをくださった皆々様、ありがとうございました。

温かなコメントに大きく感謝しております。

そして、記事は内容的に重く、大きな問題でしたので1日のみの公開に致しました。


人生には想定外が起こることは歴史が証明しております故、それを受け入れ

人事を尽くして天命を待つしかありません。



 ・・・ですが、一言叫びたい。



『バカヤロ~!なぜ、大地震なんかキヤガッタ!!

まだ影響受けてるぞ、オレはよ~!!!』




 ・・・・・・文で叫んで、声で叫ばず。

もういい大人ですので、葉隠れの精神を身につけなければ。


こんな気持ちは小生だけではないのですから。


 先人が残した記録、例えば『五輪の書・宮元武蔵』とかも

大いに精神の鍛錬になります。

(あと2か月で梅雨だし、そん時はバイク乗れないので読んでみよう^^)




 閑話休題


盆暮れ正月、ゴールデン・ウィークと昨年は出勤して、

まとまった休みとってないから、今週はまた有給1日消化。

ですが、金土と仕事です。

お家事情という難題も抱えておりますので、


有給を消化して昇華してみました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



・・・ちょいと高度な親父ギャグです。



で、その昇華とはなんぞや。


  実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、
 
 別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、

 その実現によって自己実現を図ろうとすること。


 

言い換えると、


  悩んだり、モヤモヤしたり、イジイジしていても解決しないと

 悟った時に、スポーツや映画やキャンプ・勉強等の快活だったり、

 目標的なものに打ち込んで気分転換。ついでになぁ、成長する糧にしやがれ~



っていう心理学的な有難いお言葉です。



 だから、やりましたよ、その昇華を。


所沢航空公園に行ってゼロ戦見学もいいけど、あの航空機は飛翔と没落の

2面性があるので今回は却下。気分をアゲ方向にするのが昇華ですから。



 で、大奥と息子が出立する8時過ぎに親父搭乗員の小生も出立。


ゼロ式艦上戦闘機搭載空冷栄エンジン、


・・・間違い、カワサキ空冷Z1Eエンジン始動。


 進路を西に。3時方向へ面舵。その後、よーそろー。


目的は特別攻撃による九州沖に停泊する敵機動部隊の撃滅。


いや、ウオタニSP2テストを兼ねた南アルプス方向への偵察・帰還。

特別攻撃はダメ、絶対ダメ。


逕サ蜒・001_convert_20130418180454


 はい、八ヶ岳付近まで来ました。 



 下写真のウオタニSP2本体のダイヤル0、1、2を

高速・まちノリ、峠と徹底的にテストです。

逕サ蜒・004_convert_20130412070829


ちなみにダイヤル0≒ノーマルより全域改善?

    ダイヤル1≒進角2度

    ダイヤル2≒進角4度  だったと思います。


高速でも5速巡行3千回転付近で80~100kmだったり、

4速100kmだったり、SA入り口・出口ではローギア付近だったり

と様々です。

高速はダイヤル0は低~高回転まで滑らかですが、4千からちょいと

苦しそうです。ダイヤル1はダイヤル0よりもフィーリングがイマイチ。

ん~、気のせいかな。もちろんウオタニ装着前よりダイヤル1はいいんですが、

7諭吉の値段でこの程度のフィーリングだと・・・。


で、ダイヤル2。・・・素晴らしい、素晴らしきかなウオタニSP2。

栄エンジンから誉エンジンへ換装したみたいです。(オタねた)

極低~中速までのレスポンスはテスト中最高点。パーシャルもOK牧場

4千からの苦しさも少改善。



 ダイヤル2の解りやすい表現としては、ゼファー750を800~900cc

にボアアップしてトルク向上。それに純正ゼファー750の滑らかな

回転上昇を想像してください。そんな感じです。Z1はロングクランクですから、

ゼファーとの比較は出来ませんが、わかりやすく表現してみました。

 


 なにしろ40年前のエンジンとは思えない滑らかさ&トルク上昇です。

(キャブセッティングも関与していますが。)


で、高速を降りてと。↓ 静岡方面へ向かい本栖湖・精進湖と進む予定です。

逕サ蜒・002_convert_20130418180515


富士川沿いの美しい景観を下りつつ昼食。

逕サ蜒・003_convert_20130418180538


 この休憩所前で、トラックの運転手に話しかけられました。

ゼファー400に乗っていたらしいです。


最近、よくナンパされます、中年男性に。 何故かほんとに嬉しいです。^^



 話し、リタ~ン。

 さぁ、まち乗りも終わり。52号線から峠道へ入ります。

やっぱりダイヤル0~2では2が最高です。極低~中回転まで息つきなし。

なめらか~d(^^*) しかも、アクセルon/offへのリアクションが良好。


コンピューターマッピングされた点火系統の凄さに驚かされます。

旧いバイクだから余計そう感じるかもしれませんが、ライダー仲間の

イッテツ氏もウオタニの効果を実感していたので、それなりにいいん

だと思います。


ゼファー750にも装着してみたい気分ですよ、ほんと。




 


中年は安全重視ですし、ソロツーなので気の向くままに休みます。

身延の道の駅観光案内板↓ 

逕サ蜒・004_convert_20130418180600


もう、ここは山の中。若葉と空の色がと~っても美しい。(○^ω^○)


もう少し行くと、元・・・第7サティアン。



 20代初めの頃だった小生。第7サティアン見学に集まるギャルを

ナンパしにいこうという案が友人内で浮上。

「サティギャルゲットして、幸(さち)ギャルだろうよ~(笑)」

などと浮かれて、大きな痛手を受けた方々に配慮しない大馬鹿者

でありました。スミマセン。しかもナンパ車はジープと走り屋仕様の

シルビアKs。

やる気満々の顔したお馬鹿小生達にバブル崩壊後の

高ビーギャルが引っかかるわけありませんな。


 

 ・・・話し、リタ~ン。
 
本栖湖↓ ブロ友masaさんもこの場所でパチリしてたっけ。

逕サ蜒・006_convert_20130418180635

 春のおぼろんだ日差しに快晴の空。

 映える富士に、クリヤブルーの本栖湖。


「はぁ~、なんと美しい(花の慶次語録)」



その後、精進湖へ進み再び甲府へ。

中央フリーウェイにて無事に帰還致しました。

逕サ蜒・007_convert_20130418180655


 走行距離193マイル≒約309km

燃費:高速のみ約23km

   まちノリ+峠+高速約20km

テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« 雨もまたよし  |  インプレッション、2台の。 »

この記事に対するコメント

ソロツー お疲れ様でした(^_^)
天気も最高でしたね。
PS13シルビア 22~7年お世話になりました(*^_^*) 

イシマル #- | URL | 2013/04/19 07:26 * edit *

 毎度!
ぶらりツー、イイですな~!
 小生(マネ)は7~8年はしてませんね…(^_^;)

一度、ご一緒させて臭い!って、ソロじゃーないじゃん(笑)(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/04/19 09:33 * edit *

ようするに
ストレス解消ですか?
よかったねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/04/19 16:32 * edit *

イシマルさん

 おぉ~、同じ車を同じ時期に乗っていましたか~

小生はその頃からプライベーターで、強化クラッチを自分で組んでました。

今回のソロツーはホントによかったです。

山梨の山の中の峠がいい感じでした^^

ガッツ #- | URL | 2013/04/19 18:27 * edit *

GAKUさん

 GAKUさん、是非こんどツーリング誘ってください。

単騎出撃もいいもんですよね~ 川べりでたたずんでみたり、

山菜をお土産に買ってみたり、郷土博物館に入ってみたり。

命の洗濯です、こうゆうツーは^^




 

ガッツ #- | URL | 2013/04/19 18:35 * edit *

重箱石さん

 そうゆうことです~

ストレス解消ばんざ~い^^

ちょいと命の洗濯しましたが、重い仕事をしに

岩手へ行くことになるでしょう。

ガッツ #- | URL | 2013/04/19 18:37 * edit *

ソロツーいいですね。
行こう行こうとは思うんですが、そんな日に限って予定が入ったりして
なかなか行けません。
今週末も天気悪そうですしね・・・。
今度ブラリツー行きませんか?温泉とか(^_-)-☆

TAKA #- | URL | 2013/04/19 18:49 * edit *

TPSつけると3次元マップを生かせますので,「こっちを立てるとあっちが立たず」がなくなりもっとムフフッになりますよ~
その際は,マップも無段階TPS対応なので,社外の無段階TPSがオススメです!

kaichi #JalddpaA | URL | 2013/04/19 19:11 * edit *

TAKAさん

 ソロツーは大好きでシーズン中は幾度か行くんです。

ぶらりツーに賛成です。しかも、明るいうちに帰ってくるバージョン。

温泉もセットで^^ こうゆう中程度のぶらりツーは命の洗濯です。

いきましょ、いきましょ~

 

ガッツ #- | URL | 2013/04/19 19:44 * edit *

kaichiさん

 ナップスの定員が「TPSのハーネス接続パーツもも付いています。」

と言ったので購入したのに別売り。しかたなく2次元での調整です。

TPSつけると3次元マップを生かせますので,「こっちを立てるとあっちが立たず」がなくなりもっとムフフッになりますよ~
その際は,マップも無段階TPS対応なので,社外の無段階TPSがオススメです!
   ↓
 こ、これは!!!な情報です。別売りのTPS接続コネクターを購入した方がいい、

というニュアンスでしょうか。CVRにはTPSコネクターがありまして、それが今は

何にもつながってません。・・・!!そうか、やはり、「それにコネクターを使って、

ウオタニに連結してみなされ!」という神の声と判断しました。

3次元マップを我が単車に光臨させてみます。それからが本当のウオタニですね!

ガッツ #- | URL | 2013/04/19 19:52 * edit *

間違いないです、その場所です!
今回は怪しい気配は感じないでしたか?

いろいろ思い考えることはあるとは思いますが現実を受け止めつつ大好きなバイクで気晴らしもしつついきましょうね (^д^)

masa #- | URL | 2013/04/19 20:27 * edit *

ガッツさんのバイクに対する姿勢から見ますと,TPSを付ける前提で書かれている3次元のマップを2次元でしか使用していない現状では満足はされないでしょう~(ニヤ)
別売りのハーネスは買いでしょう↑
純正のTPSは有段階センサー,ミクニ等のTPSは無段階センサーですので,無段階のTPSがマップとの適応もGOODですよ。

あとTPSの取り付けは,キャブ右端ではなく,3#と4#の間に入れる製品の方がいいです。右端だと,足がぶつかって,だんだんとずれてくるそうです。
あと,見た目も・・・。

kaichi #JalddpaA | URL | 2013/04/19 21:58 * edit *

素晴らしい

先生、ペース早過ぎです。(笑)^_^
明日、パディさん、つぐちゃん名古屋入りします。是非ガッツ先生もぶらっと寄って下さいな!スロポジ差し込んで下さい!私もパムスのスロポジ+ウオタニに憧れて同じ仕様に!非常に満足してます。ピンク

イッテツ #- | URL | 2013/04/19 23:19 * edit *

kaichiさん

> 別売りのハーネスは買いでしょう↑
> 純正のTPSは有段階センサー,ミクニ等のTPSは無段階センサーですので,無段階のTPSがマップとの適応もGOODですよ。
> あとTPSの取り付けは,キャブ右端ではなく,3#と4#の間に入れる製品の方がいいです。右端だと,足がぶつかって,だんだんとずれてくるそうです。
> あと,見た目も・・・。
    ↓
 し、知りませんでした。こんな有益な情報!!!

アドヴァイスがエクセレントです。

今はCVRとウオタニを最大限に活かせていないのですね。


・・・ナップスの定員め。2度手間をとらせおって。



ですが、

またナップスに行って来ます。何しろ別売りハーネスをゲットしないと。


別売りハーネス付けたら、またテスト走行します。



ガッツ #- | URL | 2013/04/20 05:04 * edit *

masaさん

 今回は快晴での樹海方面ツーでしたのでOK.
 
曇天や雨の日はゾクッとしてダメです。途中で「ダメだ、ここは。」って

場所が2つほどありましたけど。


はぁ、ほんと年齢を重ねると血縁内でも責任が重くなってきますね。

お家事情ってのはエネルギーを使うものですねぇ。

ストレス解消はバイクやサッカー観戦というツールを使っていきます^^

いつもコメントをありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2013/04/20 05:10 * edit *

イッテツさん

 実は書くことは結構好きな分野だったりするんです。

小学生の時、創作した詩が入賞した思い出が(笑)

ちなみに主要5強化では2が並んでいた高校生の時の通信簿も国語は3!

おかしな自慢です^^


やっぱり、ナップスに再注文に行って来ます。

しかも10%オフの交渉もです。

TPSをウオタニに活用してみたいです、早く。

ガッツ #- | URL | 2013/04/20 05:18 * edit *

神の声

ガッツさん
こんにちは

私にはkaichiさんの情報はありがたいと思いますが、神の声じゃ無く
悪魔の囁きの様に聞こえるのですが(爆)

パワーアップも良いですがWディスク付けましょうね。
走るよりも止まる方が難しいのですから。

悪魔の囁き
ゼファーにラジアルマスター付けると異次元の乗り物になりますよ
信じる信じないはあなた次第(大爆笑)
PS.
ZⅡはもっと良いかもね。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/04/20 09:22 * edit *

欽ちゃんさん

 ゼファーのブレーキタッチがイマイチなので、エアー抜きを

してみます。純正でも結構エアをかんでいたりしますもんね。


 実はZもブレーキは強化していまして、同型1ポッド両押しタイプ+

320パイ大径ソリッドディスクに変更済みです。


 「止まる、曲がる、走るをバランス良く仕上げなさい。」という

助言ですよね。ありがとうございます。

乗りやすさと兼ねて、ブレーキも併行実践していきますので、

お待ちください。


助言は文字の如く、全てありがたい感謝の言葉です。

悪魔の声でしたら助言という表現ではなく、「そそのかし」を使います。

パワーよりも乗りやすさを求めているZです。もう少しの所まできました^^



ガッツ #- | URL | 2013/04/20 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/399-cf048be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

