08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

装着、ウオタニSP2フルキット 



 ウオタニSP2フルキットを付けてみました。作業自体は難しくありません。

逕サ蜒・003_convert_20130412070807

 上は純正コンタクトブレーカーやガバナを外して、

ウオタニのピックアップコイルを装着したところ。



各パーツを付けて配線を接続して、っと。

逕サ蜒・004_convert_20130412070829

逕サ蜒・005_convert_20130412070848


 

 できました~ 
逕サ蜒・010_convert_20130404200234


 配線ほぼ全て入れ替え+ウオタニSP2


以前からコツコツとやってきた作業。

たった一つしかないヒューズを多系統化に、ポイント点火⇒フルトランジスター点火に。


 Z1がやっと現代のバイク

の電気系統になりました。


 長かった。



 これで安全と安心をゲット ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ




  で、



少しですが走ってみます。



低回転のさらなる円滑さ、アフターファイヤーの激減はすぐに感じられます。

ですが、燃料が薄い症状がでました。パイロットスクリューをあれこれと

いじってみます。う~む、ちょい改善しましたが。



・・・ん、何か下にたれてますよ。





キャブレターに高エネルギー反応・・・



パターン・ブルー。使徒です。
(エヴァンゲリオン語録)




・・・オーバーフロー。


またキャブ外すのかよ~、あぁ~~~・・・。


んじゃ、ついでに薄い症状を何とかしよう。



不具合改善途中での不具合発生。(; ̄д ̄)ハァ↓↓



作業は中断。この続きは週末ですな。

テーマ: 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪

ジャンル: 車・バイク

« 多種多様の日  |  考察、純正CVK 次章 »

この記事に対するコメント

装着、おめでとうございます!

 ワタスも近い内には魚民、付けたいな~!(^^ゞ

GAKU #- | URL | 2013/04/12 10:10 * edit *

ペース

先生!日記のペース早過ぎです。^_^
楽しみにしてます。

イッテツ #- | URL | 2013/04/12 11:27 * edit *

おっ!やりましたね。
そんなに体感出来るものなんですか?興味津々です。

ところでガッツさんはいつ作業していつブログ書いて
いつ仕事してんですか?(^_-)-☆
ペース早すぎっす。
ついでにいつパチってるんですか(^o^)

TAKA #- | URL | 2013/04/12 12:26 * edit *

2バルブのシングルプラグには特に効きますよね!
プラグギャップ開きましたか~!?取説に1.1~1.3mmと指示されてますが
ザッパーなら1.1でもZ1のボアなら・・。

kaichi #JalddpaA | URL | 2013/04/12 13:58 * edit *

こんばんは。
当店整備員が暇じゃないとできない技と申しておりました。
失礼ですよね。多忙な中、やりきった技ですよね。

あかちん #- | URL | 2013/04/12 16:53 * edit *

どんな感じかと思ったんですけど上手いこといかないみたいですね

また週末大変ですねってコメント入れようかと思ったんですけどきっとガッツさんの事ですからそれも楽しみなんでしょうね~ (^д^)

masa #- | URL | 2013/04/12 21:17 * edit *

GAKUさん

 ハーネスを新品多系統にしたあとなので、

想像したよりも体感変化は得られずでした。

安心を手に入れたのでいい、と自分を言い聞かせました。

今後は色々なダイヤルのテスト走行です。

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 17:56 * edit *

イッテツさん

 シーズンインしたので、走りたいがために早朝や夕方も

いじっています。でもゆ~ったりと休みたくなってきました。

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 17:57 * edit *

TAKAさん

この週は昨年の盆暮れ正月を働いたり、後輩の指導をしたりを

評価してくれた上司が有給を2日くれたんです。

ですから、その日の早朝~夕方までやってました。

おかげで、パチにいけてません。今日も仕事でした~

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 18:01 * edit *

kaichiさん

 あっ!!! しまった!!!! それやってませんでした。

プラグギャップの調整を忘れてました。1.2mmぐらいでやってみます。

よかったです。助言をありがたく頂戴いたします~

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 18:41 * edit *

あかちんさん

 プロではないので生産性とかスピードは度外視です。

コストはカットしまくりですが^^

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 18:42 * edit *

masaさん

 もうシーズンに入ったので、カスタムやメンテは終わりにしたいです~

明日はキャブのオーバーフローなおして、プラグギャップの調整です。

あ~、そろそろソロツー行きたいです。

ガッツ #- | URL | 2013/04/13 18:46 * edit *

助言なんてとんでもナッシング・。ただの魚谷おやじが書いた取説です。
参考までに,人身御供情報で。
ZEP750・コスワース800・レーシングキャブ=遅角4°(ダイヤル2つ遅角方向)が最もパワーが出ました。
自分と他のバイクでは,メンケン&バルタイの関係で若干,実圧縮もが違いますが,同じ結果でした!(基準±8馬力違いのe/gで)

で,本題ですが,ダイヤル1つで1~1.5PSの差しか(!?)DJTで現われませんので,BESTからダイヤル2つずれても2~3PSしか(!?)差が出ず・・体感では,分かりずらいかも,です。
でも,3つずれてたら10P Sだろ!って意見も・・(汗)
ZAPで

kaichi #8iCOsRG2 | URL | 2013/04/14 01:05 * edit *

kaichiさん

> ZEP750・コスワース800・レーシングキャブ=遅角4°(ダイヤル2つ遅角方向)が最もパワーが出ました。
> 自分と他のバイクでは,メンケン&バルタイの関係で若干,実圧縮もが違いますが,同じ結果でした!(基準±8馬力違いのe/gで)
>
> で,本題ですが,ダイヤル1つで1~1.5PSの差しか(!?)DJTで現われませんので,BESTからダイヤル2つずれても2~3PSしか(!?)差が出ず・・体感では,分かりずらいかも,です。
> でも,3つずれてたら10P Sだろ!って意見も・・(汗)
> ZAPで
     ↓
 ありがとうございます。凄く興味深い内容ですよ、これは。

思い込みで、進角の方がいい感じがしていましたが、遅角も試そうと

思います。まちノリ、高速と色んな乗り方をして、角ダイヤルを試して

みますね。で良い所が見つかったら、ダイノマシン。

40年前のバイクは

安心して乗れるようになるまでが大変です~

これで、やっとソロツーに行けますよ。


しかし、kaichiさんのZEPはボアアップ+レースキャブ、

それにカムも入っているでしょうから、凄い加速をしそう^^

皆様、お一人お一人のZEPをゆ~っくり話しをしながら、

じっくり観たい衝動にかられてます。

ガッツ #- | URL | 2013/04/14 05:09 * edit *

ガッツさんブログやっと発見

やってますね!ウオタニ待ちです。(^^)v

ヒロ #G.BOV.AA | URL | 2013/04/23 16:22 * edit *

ヒロさん

 魚谷町ですか・・・ミス、ウオタニ待ち~

ってことは、買っちゃったんですね~


ううううう、欲しい。欲しいですよ、ゼファー750用のウオタニを。

資金はホールで獲得予定です。

ガッツ #- | URL | 2013/04/23 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/395-dd2523f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

