08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

自壊防止の自戒 

 約2年前、自分を取り巻く世の中。

その頃の小生は血縁が多く住む釜石の惨状を意識していましたっけ。




この記事が当時のそれ。




 健康で、家庭があって、メシが喰えて、寝床があって、

そこそこの仕事が出来て、人の役に立てて、バイクや車に乗れている今。



 それは、


「当たり前のことではなくて感謝できる事なんだ。」


と意識して思う。


そんな日があってもいい。


3・10は東京大空襲、3・11は東日本大震災。



その日には合掌しようと思う。


テーマ: こころのままに

ジャンル: その他

« 起動  |  シリンダーヘッド »

この記事に対するコメント

そうですね、まさにおっしゃるとおりです

いろいろな想いが交錯する時期ですね、でも早いなあ…
まだ片付いてもないのに片付いてしまったように見せかけられている現状に違和感すら感じますね

masa #- | URL | 2013/03/09 21:24 * edit *

こんにちはー

あー、あれから2年かー

色々な事があったなー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/03/10 15:09 * edit *

masaさん

 「今年は東北沿岸にツーリングできたらいいなぁ」なんて考えています。

少しでもお金を現地に遣いたいと思うんですよ~

そんなことしか出来ないので、今日も黙祷です。

ガッツ #- | URL | 2013/03/11 05:10 * edit *

重箱石さん

 2年たちましたね~

あの頃は随分ストレスが自分にかかりましたよ。

たぶん、胃に穴があいたと思います~

色々ありましたけど、いい方にいってもらいたいものですね。

ガッツ #- | URL | 2013/03/11 05:11 * edit *

こんにちは。
日々の暮らしに感謝ですか、そうですよね。
日本人として忘れずできることをすれば
必ず復興すると思ってます。

あかちん #- | URL | 2013/03/11 14:44 * edit *

あかちんさん

感謝を忘れずにいると心が晴れてきますよね。

心の納め方のひとつかなぁ、と。

ガッツ #- | URL | 2013/03/11 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/380-9a8bf0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

