08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

覚醒! 

今夏に羽化したオオクワガタ。羽化後は活動停止状態。

その活動停止状態と思われたオオクワガタを何となく窺うと、

か、かくせい!覚醒!!

だが、菌糸ボトルの上蓋をかじっています。

まさか・・・、暴走・・・

(小生の心に)ほとばしる熱いパトス。3と1と5の並び目
   


(水色文字は殆どエヴァ系オタクの話題ですので気にせずに。)



幼虫から育てたので、何だか嬉しく感じます。

さっそくゼリーとマットを新調し、別ケースへ異動。

使い終わった菌糸は、天然ゲットしたコナラ材に繁殖するように

準備して作業終了。

そのコナラ材に菌糸が上手く回ったら、産卵材として使う予定。

他に天然ゲットの栗材、クヌギ材もあるので、そっちも産卵材の

準備を考え中です。

実は菌糸ブロックにマル秘添加剤をブレンドしたのは過去の話。

きっと、日本では誰も試していない添加剤!?


で、オスのオオクワガタが欲しいと思う今日この頃。

是非、愛馬「松風」でオオクワガタ採集と釣りをセットにして

行きたいのですが、単車をパクられそうで、単車では行けそうに

ありません・・・。



そろそろ『松風』のフロントフォークオイルを交換しなきゃ。

もちろん自分でやろうと思います~










テーマ: 思いのままに

ジャンル: その他

« 腰痛で早退  |  バイクと釣り »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/38-4101f183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

