10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

CVKキャブレター補完計画完遂 

 





 年末年始時期に働いたので、

2月の中旬に4連続の休みを取得した小生。




 「あぁ~、なんていいんだろ、休みの確変継続中ってヾ( ̄∇ ̄=ノ」




と思っていましたが、時の理には逆らえずあえなく終了。( ̄Д)=3




 当初の計画は ①花粉症が本格化する前に海方面へツーリング

        ②メンテナンス

        ③読書

        ④休肝日3日

        ⑤ミツバチ飼育準備(情報収集が中心)



 結果はその殆どを達成。ツーリングのみ行けませんでしたが、

後に掲載するイッテツ号のセッティングで他の方のバイクに跨る

機会に恵まれました。つまり、非日常体験。

こうゆう経験は少ない事なので、それなりに感じる楽しみが

新鮮で満足しちゃいます。(*^-^)



雪の日にパチ行ったら、14000発でたし。ばんざ~い!





 では




早速二つ前の記事に掲載しましたイッテツ号のエアクリ加工&セッティングの続き。



逕サ蜒・001_convert_20130221064959


途中経過の掲載がなく、すみません。出来上がりです。

実は二つ前の記事はFX用のエアクリ加工をしていたのですが、エアクリ自体の

質に問題があり、急遽ゼファー750のエアクリを再加工しました。

もちろん、クオリティーは上昇。



 



いつものことなのですが、組み上がった時の達成感と安堵感は、

プライベーターの醍醐味です。イッテツさんのバイクなのに、

イッテツさんと握手してしまう小生でした(笑)




その後、キャブのジェット類交換、同調、スロー調整後に走行テストへ。

低中回転域を意識しての走行です。


 走行テスト中にみれた味の素スタジアム。ナイスビューです^^/

逕サ蜒・002_convert_20130221065034



 下は走行テスト中の一こま。

旧日本陸軍航空隊の飛燕を隠すための壕も奥に写ってますね。

逕サ蜒・004_convert_20130221065054


走行テストで若干の修正を加えて終了です。


 乗りやすさは、もちろん「よくできました」です~


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ


自分独りではこの達成感は得られませんでした。

ご自分のバイクを”良くしよう”というイッテツさんの力に動かされた小生です。


寒いし、細かい作業だし、地味だし、オタ分野だし、お互いオタだし、

手は荒れまくり。






  だが、それがいい 







 人生が豊かになると思うんです、こうゆう経験が ^^)v


成果主義の土壌では出来ません、こうゆう触れ合いは。
スポンサーサイト

テーマ: DIY日記

ジャンル: 車・バイク

« DEAD OR ALIVE  |  三千里 »

この記事に対するコメント

こんばんはー
趣味の友人っていいねー
深めていってねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/02/21 21:27 * edit *

ども[i:63734]

こんばんは(^^)v
イッテツ号も峠を越えた感じに仕上がって来ましたね(´∀`)
昨日の夜、イッテツさんが遊びに来てくれて試乗しました。
中低速域のトルクが更に太くなった印象です(^O^)

近い内に僕のZepもキャブのO/Hを予定してます。
その時にMJを102番→97番・SJを41番→38番に落としてみようと思ってます。

先日、アストロのセールでキャブドライバーが半額だったので手に入れました。
近い内に負圧計も揃える予定です(^-^)

Paddy #3IICJ0BE | URL | 2013/02/21 21:33 * edit *

重箱石さん

 いつもコメントをありがとうございます。

重箱石さんのブログのホンワカさに救われている小生です。

まだまだ寒い岩手でしょうが、春は遠からじってところでしょうか?

ガッツ #- | URL | 2013/02/22 04:56 * edit *

paddyさん

 補強パイプが入っていまして、スペースが限定されてしまい工夫を要しました。

後はシャシダイに載せて、低~高の燃調を調べて改善すれば大丈夫かと。


 キャブをバラスのであれば、4連負圧メーターは必須ですね~

どこを常用回転域として、どんな乗り方を狙うのか、ってところから

ゼロベースになって、キャブの中身は考えることをお薦めしますよ~

それと、マル秘のアレを使った方が今後の調整に大いに役立ちます。



ガッツ #- | URL | 2013/02/22 05:19 * edit *

お疲れさまでした。
イッテツ号は『よっしゃーここまできたぜ!』って感じですか?
さぞや美味しいお酒が飲めたんでしょうね。
あれ?休肝日でしたっけ?

TAKA #- | URL | 2013/02/22 09:17 * edit *

ありがとうございます。

水曜日はお世話になりました。帰り道嬉しくて、パディさんの職場まで行ってしまいました。
http://klzc.seesaa.net/s/article/324409850.html
相変わらず、ふざけたブログで申し訳ないっす!シャーシ載せて最終チェックしたいですね。しかし楽しいですね。ありがたいです。

イッテツ #- | URL | 2013/02/22 12:04 * edit *

TAKAさん

 美味しいビールを飲むことを解禁しました^^

達成感でいい疲労を感じて、21時就寝でした(笑)

あとはシャシダイ載せて、各域の細かいチェックで再調整ですかね。

やるならばですが。


・・・さぁ、バイクの各調整ノートに記載しておこう。

息子へ残せる財産ですな^^

ガッツ #- | URL | 2013/02/22 19:07 * edit *

イッテツさん

 よく諦めずにやりましたよね~ お互いに。

こうやって、一つのものを作り上げる達成感がいいんですよね。


いや~、ほんとに頑張った感がありました。ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2013/02/22 19:13 * edit *

ガッツ師匠に聞いてみよう

ガッツさん
お早うございます。

今日も寒いですね。
走り出すと車の水温計が一気に下がりました(爆)

シャーシダイの中間の少しの谷なら体感的には、全く問題無しです。

ガッツ師匠のアドバイスのお陰で乗り味が変わり、娘が喜んでおります。
感謝、感謝

音も乗り味の一つだと思っています。
正確は大雑把な私ですが、細かい作業は嫌いだけど何故か得意(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/02/23 08:57 * edit *

欽ちゃんサン

 実は以前にお話ししたとおり、小生がマフラーのバッフルを

加工してみたらノリ味が変わったのを体感できました。

まちノリにここまで突き詰めるのは日本人だけかもしれませんね(笑)


マフラーサウンドも大事ですよね、凄く。Zの音を改善したいので、

マフラー物色中です。


そろそろ欽ちゃん娘号を拝みたいのですが、週末は予定一杯の小生です。



ガッツ #- | URL | 2013/02/23 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/376-30be8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。