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三千里 

 

 下の画像は『母をたずねて三千里』のワンシーン。

イタリアに住むマルコ少年が母に会いたくてアルゼンチンまで独り旅をする

感動する物語です。けっこう泣けます。

19678[1]_convert_20130218080138



 で、小生はZ1に換装したCVK/CVRをはずしちゃージェット交換・

洗浄・通気・リング、パッキン交換・同調・スロースクリュー調整

なんかをやった数は、おそらく100回は越えていまして。

(≧∇≦)・: ハッハッハ 変態。

松風号(ゼファー750ファイナル)の純正キャブを外した時は、それはもう

はずすの大変、入れるのもっと大変でございました。



 入れるのは好きなのですが・・・ゴホっ・・・。



で、解らないことはバイク仲間に聞き、カワサキショップのメカに聞き、

チューニングショップに聞き、マフラー屋さんに聞き、京浜に聞き、

カワサキ本社にも聞き・・・その過程をを表現すると、



 『キャブを訊ねて三千里』 

ガッツ中年が主人公です。 


Z1換装用・予備用に購入したCVK×2、CVR×2はケンシロウが

宿敵シンに教えてもらった「執念」の賜物です~

(ちなみにもうCVKはドナドナしました。)



 その 『キャブを訊ねて三千里』 の証拠がこれです。
        ↓
逕サ蜒・007_convert_20130218090934

逕サ蜒・006_convert_20130218090957

各セッティングデーターの日時、各ジェット、気温、備考、

その他の情報をファイルに綴じてあります。


Zのサービスマニュアルとゼファー750サービスマニュアル、この独自の

データーファイルが何度となく小生を助けてくれています。

このファイルは息子が将来、小生のバイクに乗りたいと思った時に

手渡そうと思っている一子相伝(笑)の手引書なんですよ。
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テーマ: ふと感じること

ジャンル:

« CVKキャブレター補完計画完遂  |  プライベーターの作業 »

この記事に対するコメント

すごいですね、データをまとめてあるんですか

元々得意でチョイチョイってやってるのかと思ってたんですけど試行錯誤のたまものなんですね
すごいな~ 感服します (^д^)

masa #- | URL | 2013/02/18 20:17 * edit *

オイラのZ1、セッティング出たよ ヽ(´▽`)ノ

中年マルコ、いや 心は少年ガッツちゃんってところだね
最近はハイジがCMを席捲しているね

dark-z1 #- | URL | 2013/02/18 20:55 * edit *

ガッツ事件簿!流石です。またお世話になります。ペコリー

イッテツ #- | URL | 2013/02/18 21:02 * edit *

ガッツ師匠に聞いてみよう

ガッツさん
今晩は

マフラーも机上の計算通りいかない様にキャブも計算通りには行きません。
人生も同じ、先が見えないから面白い。
直ぐに答えが出たらつまらない(爆)

時間のある時にゼファー400の配線図を興そうと思っています。
ガッツさんのZのエンジンを開けるのとどちらが早いかな(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/02/19 00:59 * edit *

masaさん

 実は多くの時間をセッティングに費やしています。ツーリングも

その目的を兼ねていたりします~ こんなことをやっていると、

同類の方々と仲良くなって、マニアックな話題になります^^



ガッツ #- | URL | 2013/02/19 05:40 * edit *

dark-Z1さん

 でましたか。セッティングはそれなりの時間を要しますよね。

今度、シャシダイが安いところを教えてもらったので、燃調を

グラフ化してみようと思います。よかったら、一緒に行きましょう~

ガッツ #- | URL | 2013/02/19 05:43 * edit *

イッテツさん

イッテツ号のエアクリ作成、キャブ・セッティングは自分への挑戦でも

あります。イッテツさんも苦労しながらも面白かったりしますでしょう。

やっているうちに段々と知識や経験が増えて、走りも自分も違ってきま

したよね。もう少しってところまできましたね~

データーは必ず紙に書いて保存してください。

後々に大きな役割を果たします。

ガッツ #- | URL | 2013/02/19 05:50 * edit *

欽ちゃんサン

 RPMさんでも、そのバイクに合わせるようにマフラーをワンオフ

で作ると200本以上のサイレンサーやmm単位の調整をするそうです。

もうそこは上級プロレベルですけど(笑) 

それと、RPMさんのレースの経験からの助言で、本当の燃調を知るには

シャシダイに乗せてまずノーマルを知って、それからセッティングを変えて、

またシャシダイでグラフ化、そこで再び別のセッティングを出してグラフ化、

の多くのパタンを繰り返すという多大な労力がいるそうです。ですから、

そのバイクに乗るライダーがどこを常用するのかでセッティングを出していく

のが一般ライダーの良い方法らしいです。セッティングもどこかを極めると

どこかを消すことになるとおっしゃっていました。プロのレースやマフラー

を作ってきた方のお話しには説得力がありますした。




欽ちゃんサンのホムペのニードルの説明はと~っても役にたってます。

ガッツ #- | URL | 2013/02/19 06:04 * edit *

こんばんはー

>母をたずねて三千里

>キャブを訊ねて三千里
ですかー
奥が深いですなー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/02/19 20:31 * edit *

「ばいくの各調整」凄いですね~。
わかっちゃいるけど中々出来ないことですよ。
自分はそこまでまめに出来ないので
備忘録的にブログ立ち上げたようなもんです(*_*;

TAKA #- | URL | 2013/02/19 22:59 * edit *

重箱石さん

 ただの親父ぎゃぐです^^

まぁ、労力も楽しさのうちなんですけどね~

ガッツ #- | URL | 2013/02/20 06:33 * edit *

TAKAさん

 小生もそんなことは、していなかったんです。

っていうか、そんなメモをすることなんて思いつきもしませんでしたw

  何だかのバイク誌を読んでいたら、もっと細かいセッティングノートを

作っている人が居て、後々の役に立つので愛車の各メモは残しておいた

ほうがいい、との記事が。

「Z1は40年選手だし、いろんな自分・他人のアイデアを書いておこう。」

と思いました。ちなみに、ゼファー750のメモは数行しかありません~

純正ですから、ほとんど^^

ガッツ #- | URL | 2013/02/20 06:41 * edit *

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