08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

高速で硬直 

  
 朝9時にZ1と共に家出・・・違った、家を出立





 サンデードライバーの後ろに後ろについて高速へ。



 朝日照らす川辺や高速道路を


 「はぁ、なんと美しい。」(花の慶次語録)


と思って走行していましたが、走行風は手指を直撃しまくりです。


 小生は走行中に独りカラオケをしていたりするんですが、

こー寒いと独りカラオケへの集中力が途切れ、同じ節をずっと

歌っている始末。

30分の高速走行中に歌ったのは、


”花の慶次主題歌「戦ノ道」”と”エヴァ「魂のルフラン」”



・・・それこそルフラン(=リフレイン⇒続いていくこと)です。( ̄Д)=3

しまいにはガクガクブルブルとなり、どこの節を歌っているか不明に。


  

  高速で指先が凍傷に。

   


  アクセルとブレーキがコントロール不良。

   

 硬直したまま荒川へZ1と共にドラエモン・・・miss、ドザエモン



 このような危険を感じた小生は、高速なのに80kmよりも低い速度で巡行。

900ccのバイクが660cc軽カーにもバンバン抜かれます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 京浜の最終進化形キャブCVR・・・巡行で頑張るキャブになっています(汗)




 凍えながらも現着。

艶やかな・粋な漢&バイクがイパ~イでお出迎えです(驚)



 で、現地は第3新都市東京(エヴァンゲリオン用語)の

K.L.Z.C(関東ローカル・ゼファー・クラブ)の集会場でございます。




・・・着くなり、





「てめ~、気合はいってんのか?あぁ???」


んだ?その集合。「誠」デザインよりも直管だろうがぁ!」



というオコトバと下段・中段蹴り・本田選手なみのぶれ玉フリーキック。







というお出迎えはありません。


いや、それどころじゃなかったです。シッコと保温がファースト・チョイス。


身体が温まってから、やっとメンバーさんの方々とお話しが出来るように

なりました。


 メンバーさんは積極的にお声を掛けてくださって、

なんだかホンワカしたいい雰囲気の中でメンテナンスが進んでいきます。

(小生はスロー系とシンクロ(同調)で、ちょいと出番アリ。)

逕サ蜒・009_convert_20130210190113


a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/j/o/g/jogcbx/20130210190637084.jpg" target="_blank">逕サ蜒・010_convert_20130210190150



関東ローカル・ゼファー・クラブは雑誌に取り上げられるクラブなので

敷居が高いかと思ったら、気さくな方々ばかりでした~^^

逕サ蜒・011_convert_20130210190216


 

 雑誌に掲載されるようなバイクも複数台。(*゚O゚)ノ

逕サ蜒・012_convert_20130210190238


 息子とサッカーの約束をしていたので、16時前には現地をでました。

帰りの再にはメンバーさん全員のお見送りを頂戴しまして感動です(∩。∩゛ヽ) 



 

帰宅するまでがバイク乗りの責任ですから感動を感じつつ安全に帰路へ。




 帰りは西日で視界が不良、再び荒川を意識しました。

荒川を意識したので、イナバウアー体制で西日をそらしつつ走行。



無事に帰宅。

息子と女房とサッカーを楽しんだ小生でした。




K.L.Z.Cの皆様、女房、息子、Z1、自分に感謝の一日でした。^^



テーマ: DIY日記

ジャンル: 車・バイク

« 時流  |  ご褒美 »

この記事に対するコメント

今日はお疲れ様でした~

無事に帰還されたようで何よりです(^.^)b
今日はクラブのメンバーのキャブまで見て頂きありがとうございましたm(__)m
また遊びましょうねぇ~(´∀`)

負圧キャブ向上委員会・Paddyでした~(^^)v

Paddy #3IICJ0BE | URL | 2013/02/10 20:42 * edit *

こんばんは。
応援いつもありがとうございます。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/02/10 21:18 * edit *

paddyさん

 また遊びましょう~^^

何だか自分のバイクのキャブ調整に一番手間取りました。


いろ~んなバイクがあって、面白かったですよ~





ガッツ #- | URL | 2013/02/11 06:51 * edit *

重箱石さん

 いつも欠かさずに来てくださって、ありがとうございます。

まだまだ寒いので、お体をご自愛くださいね~。

ガッツ #- | URL | 2013/02/11 06:54 * edit *

お疲れ様でした

ガッツさん、お疲れ様でした。同調とってもらった、クロちゃんも調子がよくなったと〜喜んでおりました。また遊んでください。^_^

イッテツ #- | URL | 2013/02/11 08:23 * edit *

お疲れさまでした。

とても勉強になりました。
ありがとうございます。

今度ガッツガレージにもお邪魔させていただきま~す。

TAKA #- | URL | 2013/02/11 10:58 * edit *

ガッツ師匠に聞いてみよう(爆)

ガッツさん
こんにちは

娘のゼファーをシャーシダイでパワーチェックしようと思ったら、下の娘がパスモのチャージすると言うのでお金を渡したので、お金の掛からないパワーチェックに行きました(爆)

マフラーの抜け調整で高回転もスムーズに回る様になり、低回転の戻りもなくなり一見良くなった様に思えましたが、9000~10000回転でシフトダウンすると戻りが発生(^^;

もう少し抜けを良くすればOKですが、全体に抜くと下(低回転)が無くなるのでシェアルームかな?と思っています。

陽気が良くなって来たので3人部屋にするか2人部屋にするか?
迷走中(爆)

完成したら峠にでも行きましょう。
400のバイアスタイヤだから遅いけどね。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/02/11 16:43 * edit *

TAKAさん

 現地でお会いできて嬉しかったです。

きれいなイレブンでしたね~GOOD

実は小生がご指導を賜っているリンクさんは、私ができる作業は

朝飯前ぐらいの方なんですよ~

プロなみに出来る方に指導を頂いています^^

ガッツ #- | URL | 2013/02/11 18:52 * edit *

イッテツさん


 初歩的なキャブ調整しかできませんでしたが、喜んでもらえたんですね。

よかったです~ 私は今でも玄人なみのライダーに教えてもらっているんですよ~

ガッツ #- | URL | 2013/02/11 18:56 * edit *

欽ちゃんさん

ファーをシャーシダイでパワーチェックしようと思ったら、下の娘がパスモのチャージすると言うのでお金を渡したので、お金の掛からないパワーチェックに行きました(爆)
    ↓
 それって、ご自分でセッティングってヤツですね(笑)それ、好きです。


> マフラーの抜け調整で高回転もスムーズに回る様になり、低回転の戻りもなくなり一見良くなった様に思えましたが、9000~10000回転でシフトダウンすると戻りが発生(^^;
>
> もう少し抜けを良くすればOKですが、全体に抜くと下(低回転)が無くなるのでシェアルームかな?と思っています。
>
> 陽気が良くなって来たので3人部屋にするか2人部屋にするか?
     ↓
理解できますよ~。きっと、それなりの知識が必要な解読書ですよ、これ^^

領域がリンクしますからね~

ガッツ #- | URL | 2013/02/11 19:02 * edit *

いいですね~ 堪能されたようで!

みなさんのコメントでなんとなく感じることができますよ

しかもプラスサッカーとは…

まさに堪能です、休日を桜花してますね (^д^)

masa #- | URL | 2013/02/11 20:44 * edit *

masaさん

色んなゼファーがあって、とても楽しめましたよ^^

整備をしちゃあ話して、話しちゃあ整備して、という感じでした。


ですが、とうとう花粉の飛来が始まって鼻水が。

走っていると花かめないし、目が痒いし~

ガッツ #- | URL | 2013/02/12 05:23 * edit *

 KLZCのgakuです!(黒の750海苔)

日曜はお疲れ様でした&遠路、遥々お越し頂きありがとうございました!

素晴らしい愛機デスね~(^.^)

当日は作業がはかどらなく、あまりお話が出来なかったのが残念でしたが、

 ☆近い内、ゆっくりお会い出来たら幸いです!

GAKU #- | URL | 2013/02/12 09:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/12 17:55 * edit *

GAKUさん

 皆様の温かなご対応に感謝して帰宅した日でした。

私も整備していた時間のほうが長く、ご挨拶が出来なかったのは否めません。

小生のような変態プライベーターでよろしければ、ご親交くださいませ^^



ガッツ #- | URL | 2013/02/12 18:17 * edit *

ガッツ師匠に聞いてみよう2

ガッツさん
こんにちは

シェアルームのご相談(爆)

マフラーはエンジンを出て直ぐが高域、サイレンサー迄が中域でサイレンサーが低域(マフラーを付け無いと、いきなり高域全開なのでパワーが出ない)ですが、シェアするのはサイレンサー部分なので出口側でも入り口側でも大きくは変化しませんか?

太く抜けのいいマフラーを付けると排気の流速が早くなり吸気の流れも速くなる結果、下がスカスカになるんですよね。
この場合はマフラー径を細くするか負荷を付ければ良いのですが、ノーマルマフラーの様に2層には出来ないし、素人はエキパイ内に加工等は難しいのでサイレンサー加工になりますよね。

エキパイの径を多少変更しても差ほど変化は無いので、サイレンサー分部をシェアするのに入り口側、出口側とかは気にしなくて良いのかな(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/02/13 12:50 * edit *

欽ちゃんサン

シェアルームの事は、キャブのスロー系・ニードル・メインのリンク部分かと思ってましたよ。

ご存知のはずですが、RPMの4-2-1・・・これは2の部分を同長にして、

2にすることで中速域のトルクを狙っていますよね。

で、サイレンサー部分の手前にキャタライザーが入っているのが小生のマフラーです。

つまりサイレンサー部分と2つのキャタライザー仕様です。

手前にあると抵抗が早くなる分、下はでますよね。で、ヨシムラ3枚蓋サイレンサー

は手前で一度絞って低速域トルク狙い、さらにふたたび空洞部分を広げて、中速域を

だしてますよね。で、最後の部分にウールで巻いて消音と出口を絞ってますよね。

こんなところでいいでしょうか^^

ガッツ #- | URL | 2013/02/13 18:36 * edit *

ガッツ師匠に聞いてみよう

ガッツさん
おはようございます。

バッチリです。
ありがとうございました。
ヨシムラの3層を参考にアレンジしてみます。

ノーマルキャブでもレッドゾーン迄楽に回りそうなので週末が楽しみです(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/02/14 08:34 * edit *

欽ちゃんサン

 ご存知でしたでしょう^^

マフラーはRPMさんから色んな話しをきいて勉強しましたが、

プロにしかわからない知識が沢山あってちんぷんかんぷんだった経験があります。

 過去に乗っていたシルビアKsターボでフロントパイプやマフラーを色々いじって

体感するフィーリングが変わったのも役にたっています~

ガッツ #- | URL | 2013/02/14 18:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/372-1074ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

