08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

修復させたハンドルスイッチ 



 艶やかでない地肌をメンテナンス~ 

  まっくろ~
    ↓

  
DSC01032_convert_20120624210116.jpg



 ウレタン系のスプレーで塗りなおして、フライパンで焼付け。

ちなみに女房は協力的ですよ、フライパン使っても。アンティークが好きな女房は、

Z1をアンティークとしてとらえてますから^^

DSC01177_convert_20121015200556.jpg


 クレヨンで凹んだ英字を塗りつぶし~

DSC01178_convert_20121015200634.jpg


 で、ボロ布にアルコールを含ませて拭き取り。

黒い地肌は汚いけど、英字はきれいでしょ

純正とあえて英字の色を変更して、所有愛を深めます

DSC01180_convert_20121015200705.jpg


で、汚い地肌はコンパウンドでみがくべし、みがくべし、みがくべし


そこに、外壁塗りのために調べておいた地元の塗装屋から仕入れたクリヤースプレー

を『シュ~』と吹き付け⇒フライパンでの焼きつけ、再び。

DSC01181_convert_20121015200738.jpg


さぁ、ガングロ地肌がど~なるよ。


次回へ。




・・・っていうか、







ツーリングと親の手続きのために休んだのに、何やってんだろ、オレ。

また創作の浮気魂が疼いてきた小生でした。

明日から伊豆下田方面に南下かも。

テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« オーブが!!!  |  観戦、サッカー »

この記事に対するコメント

今度は大丈夫?

ガッツさん
お早うございます。

伊豆いいですね。
天気も良くて最高(爆)

スイッチBOXまた塗装ですか、今度はショートしなかった?
寒くなって来たのでヒューズBOX作りましょうね(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/10/16 08:40 * edit *

おはようございます。

うーん、浮気ってか、

私も変な昔の趣味復活か~

え、

言えませんが・・・

ガハ~~~
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/10/16 09:07 * edit *

こんばんは。
これは使えそうですね。
ありがとうございます。
早速当社のバイクキチに話したところ
即実施にはなりませんでした。
私がやろうとしたからかな。

あかちん #- | URL | 2012/10/16 18:37 * edit *

ガッツさんのこだわりですね (^д^)

コンパウンドで磨き後が気になるところですけど…

明日から伊豆って有給? 出張?

masa #- | URL | 2012/10/16 18:44 * edit *

欽ちゃんさん

 以前のスイッチボックスは右で、今度は左でゴザイマス。

短時間での施行につき、雑になったのは否めません~

ほんとは、もうちょっと下地を考えてやりたかったのですが、

『え~い、やっつけちゃえ』というヤッツケ仕事でした。

もちろんサーフェイサーもなし。 やっぱダメですね、時間に追われるとレストアって。

ガッツ #- | URL | 2012/10/16 19:47 * edit *

重箱石さん

 いや~、まだキレイな女性を見ると『おおっ!』って

おもう小生です。・・・が、仕事仲間の若い女性もイケメンをみると、

『おおっ!』って思うみたいなので、おんなじですな~ わはははっは^^

ガッツ #- | URL | 2012/10/16 19:51 * edit *

masaさん

 だめです、今回。

だって、今回は時間制限ありのやっつけ仕事でしたから。

仕事での成果主義じゃないんだから、趣味はそれやっっちゃだめね、やっぱり。

ほんとは、下着・・・もとい下地をきれいにもっとしてから、塗りをしないとね~

伊豆遠征は以前から後輩君とツーにいこうと決めていた確定休暇です~

っていうか、伊豆は1時間半でいけるかもです、朝一高速を使えば。

ガッツ #- | URL | 2012/10/16 19:59 * edit *

あかちんさん

 クレヨンは油性ですし、いいのですが、焼付けの温度を高温にしすぎると

劣化します。

塗装もふんたいとか、ガンコートとか、いろいろありますけど、スイッチ

ボックス位なら熱もかからないし、手を抜けますね^^

実は洗濯洗剤とかもブレーキローターに使ったり出来るんですけど、プロはやりませんね。

マニュアルどおりじゃないと、だめですから、今の時代。

洗濯洗剤は最初はざら目で、そのうちに溶けて流しやすくて、洗油もできて、

いいブレーキローター洗浄剤なんですけどね^^



ガッツ #- | URL | 2012/10/16 20:06 * edit *

スイッチBOX

ガッツさん
こんにちは

スイッチBOXのショートは右でも左でも、落ちればヒューズが飛びます。

ガッツさんはオームの法則って知っていますか?

ショート=∞=無限大の電流が流れるって事で、一瞬にしてヒューズが飛びます。

今は小学生の授業に出て来ます。

覚えればガッツさんも無敵になれるかもね(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/10/17 15:59 * edit *

欽ちゃんさん

オームですか。そういえば、習いましたね~ すっかり忘れています。

電磁力はフレミングでしたっけね。


そういえば、Zを何とかウオタニを入れないで、安く上げるフルトラに

したいんですけど、アイデアかしてもらえませんか?

ガッツ #- | URL | 2012/10/18 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/344-a70cc647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

