04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

アイコンタクト 

  少し単車に乗ってみました。高速を少しの区間。



すると、前方にGS750が巡行中。

間もなくすると、併走したり、まったりと抜きつ抜かれつに。

その旋律といったら、雌雄の蝶と言ったら解りやすいでしょう。


  

で、


小生はすぐに高速を降りますと、同じく降りてきました。

同じ地域の方のようです。



でも、高速を降りた直後の交差点で

小生は直進ライン、相方は左折ラインへ停まりました。



 信号が青シグナルへ変わりました。


ちらっと左を見ると、相方も小生をチラッと。


お互い同時にヘルメット越しの目で笑ってアイコンタクト

相方はジェットヘルで白い髭もまばらでした。きっと、小生よりも年配の方。



お互いにやれた単車で、お互いにそれなりの年齢を重ね、バイクも35歳以上で、

雌雄の蝶のような巡行走行で、さらに知らない間柄なのにアイコンタクト。

で、小生はクラッチミートした後の左手をあげました。




 これって、好き合ってる彼氏彼女じゃね


 オヤジライダーの雌雄の蝶なんて直接比喩もどうかと思うけど、




  だが、それがいい


  GS750ライダー、ありがとう。



« 近県へGO!  |  良かった点 »

この記事に対するコメント

おはよー

バイクに限らず、同じ趣味をもったもの同士

言葉が無くても、目で判りますよねー
いいねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/08/27 06:51 * edit *

アイコンタクト?

ガッツさん
こんにちは

昔は目と目が合うと喧嘩でしたけどね(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/08/27 15:26 * edit *

重箱石さん

 笑って無言で語る、ってなんていいんでしょう^^

こうゆう場面にあえると、ほんとに嬉しくなりますよね。

笑えるって、素晴らしい^^

ガッツ #- | URL | 2012/08/27 19:55 * edit *

欽ちゃんサン

 あっ、そんな時代もありましたね~ 忘れてましたぁ。

30年前なら、同じ世代で目を合わせたら大変でした。

そうゆう意味ではいい時代になりましたけど、複雑になりましたね、色々な面で。



ガッツ #- | URL | 2012/08/27 19:59 * edit *

いいですね~ アイコンタクト
きっと向こうも同じ事考えてましたよ

北海道の帰りに東北道を爆走中覆面を抜きそうになるがすぐに気付き後ろへ
すると後方から気持ちよく走ってきた1台のバイクが…

やべえと思い必死に合図すると気付いたようで俺の後ろへ、しばらくして覆面がICを降りたので 「どうぞ」 と合図をするとアイコンタクトでサンキューが伝わってきました

微妙に内容は違いますけど通じ合うアイコンタクト繋がりでwww

masa #- | URL | 2012/08/27 22:11 * edit *

masaさん

 なんだかこうゆうアイコンタクトは、ほんわかした気持ちに
なりますよね^^ 「今日、バイクに乗ってよかったなぁ。」って感じで。

masaさんの東北道の合図にも、そのライダーは大きく感謝したと思いますよ。

日本の道路は、あと10kmぐらい法定速度が速くてもいい気がしますね。

ガッツ #- | URL | 2012/08/28 07:21 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
目が合いメンチ切らずに笑顔になれるって素敵♪
心に余裕がないと笑顔になれないですものね。

オトナの男性同士っていいなー。
女同士ってなかなか難しいことが多いのです^^;

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/08/28 23:53 * edit *

Riaさん

 相手も独りだったので、できたアイコンタクトでした。

Riaさんのおっしゃりたいことはわかりますよ。

小生は女性個々は大好きですけど、集団になると一気にゲンナリします~^^

ガッツ #- | URL | 2012/08/29 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/329-da7a87c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

