06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

良かった点 





 息子が指導者から受けた怪我のエピソード。

8月4日の当日から本人・家族・地域を含めて大きな不利益になりました。



  だけど、



そこだけに注目すると、結局は他人を憎み、家族を幸せにしない結果に

なると思うのですよ。



 ですから、


良かった点や新たに気がつけた点を意識的に挙げたりもします。





  どんなのがあったのやら。思いつくままに。



①なにしろ息子に今のところ後遺症の予兆がみられていない。

②息子がサッカーをやめなかった。その後の合宿にも参加した。

③ガッツ家は色々な面で大きな勉強になった。

④「おれ、色々感じたけどコトバで言えない。」と息子が今回の

 件について感想を述べ、何かをつかんだのかもしれない。

⑤小生や家族を応援してくれたり、支えてくれたりする近所の方々、

 ブロ友の方々、地域の方々、職場の方々の存在に感謝を感じることが出来た。

⑥心身の疲労が濃い時は、あえて単車に乗らなかった。

⑦平凡な毎日が大切で感謝できる事、と意識することが出来た。

⑧ここまでの期間中に一度も声を荒げないで話し合いをした。



まだあると思われますが、まぁこんなところ。



あっ、あと2kgほど痩せました・・・



・・・よくない痩せ方かも。




 まだ話し合いはあります。


ここまで一度も声を荒げないで話しをしてきたので、

このまま続けたいと思います。



 自分に気合を入れます。


『ガッツ、お前は父親なんだぞ!』




テーマ: 幸せになる方法

ジャンル: 心と身体

« アイコンタクト  |  たまには・・・ »

この記事に対するコメント

大丈夫

ガッツさん
お早うございます。

今度のツーリングは天狗です。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/08/25 10:05 * edit *

少し無責任な言い方かもしれないですけどゴメンなさい  m(_ _)m

1番に考えるのが息子さんの事で、そこで息子さんの言った言葉

「おれ、色々感じたけどコトバで言えない」

何かを感じてそこでまた成長してくれたならばガッツさんのガマンした甲斐があったのではないでしょうか
けっして良い経験とは言えませんが生きていればいろいろありますよね
少しでもプラスの方向に進んでいってくれることを願っています (^д^)

masa #- | URL | 2012/08/25 19:05 * edit *

欽ちゃんさん

 了解しました。

やっと解決的な方向に行きました。

少し、いや、結構楽になりました。ありがとうございます。

では、ツーでお会いしましょう^^

ガッツ #- | URL | 2012/08/25 20:32 * edit *

masaさん

 そうなんですよ、健康の回復と何かをつかむ事が大切なんですよね。

実はやっとほとんど解決に向かって事が進み、ホッとしました。

いろいろありますが、夏休みの課題は非常に難しかったです。

怒るってエネルギー要りますね、ほんと。

ガッツ #- | URL | 2012/08/25 21:35 * edit *

おはようございます。

歳とったんじゃないの?
歳とると、声をあらげなくなりますよー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/08/26 07:23 * edit *

重箱石さん

 いや~、今回は疲労が濃くて、そのような意味で年も

とりましたし、何だか30代の頃とは違った表現をできる

ようになりました。怒るって疲れるんですよねぇ、何しろ。


重箱石さんは声を荒げてはいけませんね、心臓に悪い^^

ガッツ #- | URL | 2012/08/26 09:17 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

いい方向に向かいつつあるようですね。良かった。
今日のガッツさんのブログとても好き。
たくさん家族しあわせ貯金できましたね^^
きっと今回の件、終始決算はプラスですよ♪

頑張ったガッツさんに応援ぽち連打しまくりたい(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/08/27 00:31 * edit *

Riaさん

 ほんとにこれは思うことなんですが、ブロ友さんの色んな

見方や励ましや応援に助けられました。

胃に穴が3つほど開くところが、1つで済みました。

ほんとに胃が痛かったです~^^

応援の連打はRiaさんにも小生は送っております。

ガッツ #- | URL | 2012/08/27 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/328-04d4c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

