06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

 

  単車に乗ったり、子供の怪我が快方に向かったりすると気持ちがいい。




・・・・・・一方で、




大人の事情や社会の仕組みとやらで、子供を含めた妻の保障がうまく進まない。


こうゆう状態になると、いけないと解っていても心が黒くなる。



体制や地位を守るために、不利になっていくようにもっていかれる小生の家族。



保障を問えば、

「怖がって子供をみるコーチがいなくなる」


「事が大きくなって、休部になる」


「子供が悪さをした時に、ビビッた大人は子供を注意できなくなる」



子供の喧嘩の仲裁に入った大人に投げられて、顔を強打し、

顔半分を腫らした子供の保障や、それで休まないといけなくなた仕事の

給与保障を最低限度で請求したら、なぜ反感を買うんだろう???

はっきり言って、病院への交通費、病院に車を出してくれた近所への菓子折り、

学童保育に怪我で通えなかった分の学童費、小生の休暇半日分、キャンプ代金等は

請求していないどころか、当方が負担している。



 夏の炎天下で身体の水分が少なく、小学校2年生が大人に投げられて

顔を強打。顔半分が腫れるという事態を甘くみている。

顔を強打すると脳が揺れる。夏は血管が開き、運動でさらに開き、

身体に炎天下30度以上というストレスが小学校2年生にかかっている。

脳の血管や目の血管が壊れると想像するが、どぉなんだろう。

だから、病院受診を一刻も早くしなければならないが、させていなかった。

しかも、2人の子供を投げているので故意的と言わざるを得ない。



 怪我を負わせて受診をさせないで、その後の処置一切合財を親に任せてトンズラ

した指導者を小生は許せない。いや・・・、許した。

しかし、後日に、「親の休業補償までするというのは。

今回はしますけど、また役員で合意をもらいます。ここまで

保障を請求されると、怖がったコーチが辞めたり、成り手がいなくなってしまう

ことが懸念されます。」

と代表のお言葉。



・・・子供が怪我をし、医師から安静を指示された場合、親が仕事を休まなく

てはならないということを知らないのだろうか。





「ボランティアとしてコーチをしているから。休業補償までは。」

と背景的な理由を述べるが・・・。


プロだろうがボランティアだろうが、この時代に指導者が子供に

怪我を負わせた場合は、凄い社会的制裁が待っているのを知らないのか。


小生は・・・、だから誘われても指導者なんて断った。



子供を預かる。それは、子供の時間を預かるという事だ。

「時は金なり」ではなく、時は命。


小生は今の時代に人様の子供を預かるとは、そうゆうことだと思っている。



あまりに自己保身的な対応をされると、小生の黒い心が喚起され、牙が出てくる。

牙を出す自分は嫌だ。自分に返ってくるし、人を蔑み、壊し、家族や自分だけの

利益を考える人間に成ってしまう。


だけど、妻や子供は守ってやりたい。

牙が出ずにいい方法が無いか模索中。



・・・父親や夫になるって、こうゆうことだったんだな。


人生の先輩に相談してみよう。




テーマ: モノの見方、考え方。

ジャンル: 心と身体

« さらなるその後  |  その後 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/12 22:09 * edit *

おはよーございます。

うーん、むづかいい問題だねー
なんとも言えね~
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/08/13 06:24 * edit *

強く厳しく対応しようと思えば簡単な事なんだけど、あえてしないように最低限の事だけ言ってるのに対応しないなんてアレですよね

あんまり我慢しすぎるのもどうかと思うし、後々の子供の事考えると どこで妥協するのかが難しいとこですね
なんにも考えずにウオリャアーー!! ヾ(*`Д´*)ノ
っていけたらどんなに楽かって話ですよね…

masa #- | URL | 2012/08/13 16:02 * edit *

鍵コメさん

 アドヴァイスを感謝いたします。色んな視点から考えていますが、

多くの人が影響を受けたために難しい問題になっています。

詳しい返信はブログにカキコしますね。

ガッツ #- | URL | 2012/08/14 06:24 * edit *

重箱石さん

 まだ結論が出ておりませんが、少しづつ解決の方向に
向かっています。保障にはいろんな人達の合意が必要になります。
は~、ストレスです。

ガッツ #- | URL | 2012/08/14 06:27 * edit *

masaさん

 親の思いや私らの価値観とサッカーチームの価値観がずれると
難航する問題です。総代表も色んな保障をしてあげたいけど、
すればするほど沢山の人達の合意を必要とし、そして、その
代償は家族にリターンしたりするのを知っていますので、困っている
ようです。ほんと、おりゃ~っていけたら楽です。おとなn

ガッツ #- | URL | 2012/08/14 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/320-1e3b9cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

