04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

宿泊、八ヶ岳 

 行ってきました、八ヶ岳に2泊3日。目的は息子の夏休みの思い出作り。



首都圏では経験できない事に挑戦する


という裏目的も兼ねました。


 
 挑戦した内容は後述するとして、下の写真は清里の次の駅「野辺山」です。

たか~い場所にあるので涼しいんですよ、特に朝晩は。

連日の35度と熱帯夜に悩まされずに快適です~^^
DSC01063_convert_20120803060559_20120803061751.jpg

 
 で、牧場公園から撮影した南アルプスと富士山です~

雲よりも高いところにいるので、空がきれい空気がよどんでないなぁ。
DSC01070_convert_20120803060635.jpg


 下の写真は行軍(首都圏では経験できない挑戦)する前の

息子にやった撒き餌ソフトクリーム この後に険しい行軍がまっているのだよ~ふはははは
繧ウ繝斐・+・・DSC01073_convert_20120803061641


 で、ソフトクリームを食した直後に行軍かいし~

(まっ、前日もスキー場まで往復2時間半歩いたけど


 牧場外周の山肌をベースに、時に横道にそれてガレ場、ヤブ、急斜面、沢登りを

兼ねた数時間の行軍は小生も息子もヘロヘロになりましたよ

 





だが、それがいい

 普段見かけない大物のイモムシ、アブやハチ、クモの巣、

まとわりつく小さな羽虫、タラの木などの野草、キレイな山奥の沢や滝などは、

将来コヤツが大人になった時に「親父と挑戦した行軍は厳しかったけど、いい

思い出になったなぁ。」と思ってくれることでしょう。

滞在中は「(TV)番組が少ないだの、遊ぶものが少ないだの、寒いだの、

まだ歩くの~だの」と言っていましたけど(笑)


 

 話しを戻して、


下は行軍途中に遭遇した山中の滝。吐龍の滝って名称らしいです。

あっ!写っちゃった・・・・・・・・・




ここには写真がけいさいしてあったのですが、とてもおかしなもの

が写っていたのと、その後に子供が怪我をしたので掲載はやめました。






 他にバナナに酒と酢を混ぜてカブト・クワガタ採集目的のトラップを

作ったり、朝一に山中を散歩したり、素敵なランチバイキングを食べたり、

モモをたべたり、道の駅に寄ったりと充実した疲れが残った八ヶ岳の滞在でした。

今度は単身でバイクで。

 

 八ヶ岳滞在記を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

« 心が痛い  |  そろそろ »

この記事に対するコメント

おみやげは?

ガッツさん
お早うございます。

ちゃんと奥様へお土産を買って来ましたか?

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/08/03 08:39 * edit *

こんばんは。
21歳のときにこの地点で写真撮ってますね。
なつかしい。
年上の彼女と一緒でした(笑)。

あかちん #- | URL | 2012/08/03 18:43 * edit *

欽ちゃんさん

 女房にはモモのお土産を持参しました。

あとは現地の息子のエピソード。これでばっちりです~

なんてったって、うるさい男が2人もいない2晩でしたから(笑)

ガッツ #- | URL | 2012/08/03 19:12 * edit *

あかちんさん

 そうですか、21歳の時に。

いや~、懐かしいですよね~ そうゆうはにかんだ思い出。

そろそろ多忙と疲労が抜けてきたので、リンクさんを回りますよ~

ガッツ #- | URL | 2012/08/03 19:24 * edit *

て事は男2人旅ですか?

いいなあ、ウチは女2人ですから憧れちゃいますね


で、写っちゃったって? ……?

masa #- | URL | 2012/08/03 21:03 * edit *

ガッツさん、お帰りなさい。
八ヶ岳とてもお天気も良かったみたいですね。
息子さんも満足された夏休みだったことでしょうね^^
子供の頃の旅行って、いつまでも記憶が褪せません。
いつか息子さんがご結婚され、ガッツさんのお孫さんと
3世代で同じ場所へ行けたらいいですね。
ガッツさん足腰鍛えていらっしゃるから、実現しそう♪

お留守番されていた下の息子さんも行きたがったませんでしたか?

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/08/03 21:18 * edit *

いい、父ちゃんですねー
まー、自分も楽しんだのでしょうが?
ねー。
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/08/03 22:40 * edit *

masaさん

 息子と小生の2人での遠征でした。女房にヒマをくれてやること、

息子に海か山の体験をさせたかったことを考えての宿泊でした。

masaさんの女の子は親父をしっかり心配してくれているじゃないですか。

ブログへのコメントは愛情があふれていますよ~

ガッツ #- | URL | 2012/08/03 23:03 * edit *

Riaさん

 足は鍛えてきましたが、腰は若い頃に違った意味で鍛えてボロボロ。

今でも生霊の怨念に、日夜に渡り腰をガタガタにされています~

ですので、行軍の3世代は出来たら宝くじかと。年老いたらキレイな

ばあ様をナンパするのが性に合ってるのかもしれませんよ~^^

ガッツ #- | URL | 2012/08/03 23:08 * edit *

重箱石さん

 ガレ場や急斜面で息子がビビッタ時に見守ったり、手を貸したりして、

もう息子に余計愛情を感じました。「おとーさん」と呼ばれると今でも

嬉しい子離れできないヘタレ親父です~^^ でも厳しく接している時も

ままありますよん。

ガッツ #- | URL | 2012/08/03 23:12 * edit *

いいなぁ、、、
俺に子供が出来るなんて、それも育てるなんて
夢の、また夢、、、

あ、そうそう
今度の5日(日)に丹波山にツーリング行きますよ!
さあ!早くしないと♪
西武柳沢駅南口8:45集合になってるから!!
丹波山の道の駅で鹿肉丼と蕎麦の昼飯食う予定だよ♪♪

dark-z1 #- | URL | 2012/08/04 00:09 * edit *

dark-Z1さん

 5日(日)のツーリングは西部柳沢駅8:45に行きますね~

全行程の参加をしたいのですが、午後から息子のサッカーの

試合・夕方からのキャンプへの送迎がありますので、途中で

引き返しますね。誘ってくださって、ありがとうございます~

ガッツ #- | URL | 2012/08/04 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/317-aa976e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

