08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

そろそろ 

 先日のU23日本代表、おめでとう

決定的シュートミスの連発はあったけど、勝利には素直に喜びたいです。

でも、決定機の外しすぎもあったので、これが後でひびかないといいけどね~
 


 欧米各国がみくびっていた日本やアジアのサッカー。その日本が欧米各国

を驚愕させ、予想を覆しました。特にスペインは優勝候補筆頭。

その反応は大きいですね。


 これらについて歴史的背景や多角的背景などと絡めながら述べたいのですが、

今回はスルーしておきます。





 んで、目立ったのは永井選手ですね。

今の市販バイクで言えば隼、小生の青春時代であれば、RZV500とか

NS500の速さ。永井選手はこの大会が終われば、海外からオファーが

来ることが予想できます。

それと、吉田選手と徳永選手の安定感は影のMVP

吉田選手はフル代表でも安定感があるので、23歳以下代表のオーバーエイジで

選ばれたのも頷けます。




 話しを戻して、

まぁスペインに勝っても、真珠湾の奇襲が成功した程度。

簡単には進めませんよ、この先。ここまで上がってくるヤツラは、

手のようにボールを扱う選手ばかりですし、何しろ個や国に莫大な金を

落としますからね。



 スペインのコンディション不良・上から目線・慢心、スペインに退場者が

出た試合展開、日本のピークを初戦にもってきた調整、永井という相手が

想像しなかったオリンピック陸上短距離選手なみのフォワードの存在、

挑戦者としての戦闘意識、なでしこに対する男子の対抗意識等・・・


これらが生んだ産物。



 つまり、ひとつが欠けると優勝できない。今回はベスト4で最高、

ベスト8で妥当の感じがします。












 で、閑話休題です。サッカーになると熱いんですよ、小生。




時は来た


首都圏からの脱出。

 

 我が相棒は・・・


  『人の話しが聴ける』
 

  とか


  『学校のきまりを守る』

 

 とかに全く〇が付いたことがない悪がきの息子です~


 (・・・親父が手本を示せないので仕方ありませんな。)



 


 こういった理由で発進準備中。








テーマ: 幼き日の思い出

ジャンル: 旅行

« 宿泊、八ヶ岳  |  不具合カイゼン »

この記事に対するコメント

おっ、どこか旅立つのですか?
俺は今からプールの監視員のバイトに行きます
なんで監視員??
みたいな感じでしょうか、仕事がヒマなのです!!

あー暑そう…

masa #- | URL | 2012/07/28 08:48 * edit *

サッカー
どこまで、やってくれるか楽しみですねー

寝不足な毎日、暑い毎日が続きますねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/07/28 11:32 * edit *

masaさん

 プールの監視員ですか・・・。何を監視するんだろう・・・。

キレイな、違った。皆さんが安全にプールで過ごせるようにですよね。


旅立ちは息子を連れての夏休みの旅行ですよ~

残念ながら車での移動です。秋にツーの予定があるので、それまで我慢^^

ガッツ #- | URL | 2012/07/28 18:52 * edit *

重箱石さん

 なでしこは上位にいくでしょうから、男子のサッカーが楽しみですね、特に。

さぁ、そろそろなでしこの試合です。TV前で応援です~

ガッツ #- | URL | 2012/07/28 18:54 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

サッカーの試合興奮しました^^
当分寝不足が続きそう(笑)
日本選手がんばって欲しいです。

おっ、いよいよ息子さんと出発ですか^^
楽しい思い出たくさんできるといいですね。
ウルトラマンな父親たっぷり見せ付けてあげてください。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/07/28 22:12 * edit *

Riaさん

 帰宅しました。結構ヘロヘロ。でもいい疲れです^^

模様は後日アップしますね~

眠いので、布団へGO!

ガッツ #- | URL | 2012/08/01 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/316-78573c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

