10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

不具合カイゼン 


  せんじつ、

走行中にタコメーターケーブルが外れ、中の導線をロストした小生

おかげで、タコメーターが動きません。タコメーターの不動ではキャブ調整も

出来ませんから、日曜日の朝一で修理かいし~


 メーター類の配線にコンタクトスプレーを吹きたかったので、

ライト・メーター周りを外します。
DSC01056_convert_20120723062803.jpg


 で、PMCの5cm延長ケーブルをパイルダーオン(グレートマジンガーZ語録)
DSC01057_convert_20120723062834.jpg


 ケーブルの装着は円滑に終わったので、

シンクロナイズド・キャブレター(ただのキャブ同調です)を実施。


スロットルバルブやバタフライを弄ったので、おおよその初期セッティングを

実施します。

おっ!その初期セッティングが、ほぼ完璧に近い同調値(下の画面)

エヴァンゲリオン風に表現しますと、 『シンクロ率2桁。90%です!』

DSC01058_convert_20120723062902.jpg


 シンクロが終わったので、パイロットスクリューをチョイチョイと

弄りつつ、走行試験をしてフィニッシュ

テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« そろそろ  |  不平・不満 »

この記事に対するコメント

ガッツさん
こんにちは

今度、Zの配線変更しますか?

続けての週末の朝、雨ばかりで腐ってしまいました(爆)
入梅開けたんだから晴れてくれ。

腐ったおやじの矛先はエイプのキャブ調整。
キャブを購入した時に付いているメインジェットでは夏は乗り切れない様です。

そこでPC20用メインジェットセット¥1150安い。
ゼファーのメインジェット2個分の金額
それで、70~95迄入っている。

95は付いているから要らないけどセットの方が安いから、許す。
今週末は朝練、帰って来たらエイプのキャブ調整&ライト変更
夜はカブト虫取り、晴れれば楽しい週末、雨ならまた腐る(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/07/23 12:29 * edit *

欽ちゃんさん

 私も日曜日は雨時々曇りでツーリングが中止でした。

やっと息子のサッカーの試合もなく予定が空いてたのに・・・。

平地が曇りでも、雲が低いと山は雨ですから仕方ないですけど。

雨の日はバイクやパーツをいじって、過ごすしかなさそうですね。


 Zの配線は早くやりたいところです。っていうか、ちょこちょこ

トラブルが起こるんですよ、やっぱり40年前のバイクは。

電気系の不安は遠出ができない原因の一つです~








ガッツ #- | URL | 2012/07/23 19:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/24 11:28 * edit *

鍵コメさん

 どうもありがとうございます。嬉しいです^^

ガッツ #- | URL | 2012/07/24 19:52 * edit *

きれいに揃ってますね

これって俺もやってみたいなと思いつつ…
みたいな状況なんですよね

道具そろえる費用よりショップでやってもらった方が俺の場合は使用頻度からすると良さそうな感じですね

masa #- | URL | 2012/07/24 21:20 * edit *

masaさん

 同調メーターは1諭吉しませんけど、masaさんならライダー仲間で

計器をもっている人がいて、同調とってもらえると思います~^^

揃えると、音もかわりますし、低速がとて~もスムーズになります。

小生もゼファー仲間の同調をとってあげる約束をしているのですが、

まだ実行していませんね~



ガッツ #- | URL | 2012/07/25 06:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/315-2f4a01bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

