07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

奮闘の2日間 

7月15日、7月16日と試合だった小2の息子。

親父の小生は15日は仕事だったので、16日に応援に馳せ参じました



現地にZで行ったら、タコメーターケーブルがいつの間に外れてて、

ケーブルの導線が何処かへバイバイ。別れは序章がありましたけど、

突然ともとれますね~


 まぁ、この程度なら40年前の旧車に乗るライダーなら怒っちゃダメね。


ん?怒ってますかね、小生 ナニナニ?タコメーターないと

同調がとれないって!?  んじゃってんで、注文しました。



 

 で、話しを戻しまして。


 よく外気温32~34度でサッカーやってるよ。日なたのグラウンドは

35度以上だと思うんだけど、よく走るんですよ、子供達。どこのチームも

勝てしてやりたいなぁ、って思う小生。



こうゆう小学生の頃の思い出が、後の人生に花を添える時があるんですよね~


もしかしたら、サッカーチームの仲間が将来に何かのキッカケで集まる事も

あるかもしれない。




よし、よく走った子供達に出来るプレゼント

オレがもっているテクニックを伝授するかな~ 

特殊ボールタッチに、特殊リフティング、特殊キック。いかがっすか

目をキラキラさせて真似する子供達だけど、


 「そう簡単には出来ないよね~ www」



 だが、それがいい。



《真似から始まって、自分のモノにして、工夫を加え、また自分の技にする》



これ、


  『守・破・離』



って言いますよね。


 「すげ~


って思った小生の技も数年経ったら、出来るようになる。



香川選手も本田選手も沢選手・宮間選手も、最初はそこ。



試合終了後の挨拶。

しっかりした挨拶も技をモノにするために必要だったりするのさ。
DSC01047_convert_20120717210159.jpg


 



テーマ: 少年サッカー

ジャンル: スポーツ

« 不平・不満  |  ブラック・ガッ2登場 »

この記事に対するコメント

帰還しました!

やっぱ暑いっすね!!

子供って底なしの体力というか限界まで使い果すというのかとにかくすごいですよね
マネするとぶっ倒れますよ…  (^д^;)

masa #- | URL | 2012/07/19 21:10 * edit *

masaさん

 おっ、帰還報告をありがとうございます。

よし、masaさんのブログへGO!

ガッツ #- | URL | 2012/07/20 06:01 * edit *

子供さんは本当にパワーの塊ですよね(笑)
家の近所に時々遊んでいる子供達がいるのですが、
暑くてもぜんぜん平気でいますね。
私のほうが毎回私が先にバテてますし
自宅の冷蔵庫からアイス持ってきてくれたりします(笑)

でも子供と遊んでいるとめっちゃ楽しいです。
ほがらかさのお裾分けいただいているようでありがたや♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/07/21 23:11 * edit *

Riaさん


 身体が壊れ気味の小生は、サッカーをやるよりも観ている方が

楽しくなってきました。

自分達も子供の頃は計算をしないで笑ったり、遊んだりしたのを

思い出しますね。シンプルに生きれればいいのですが、日本は

その点については難しそう。察する、読む、従う、同じが求められる

ので。

ガッツ #- | URL | 2012/07/22 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/313-aa6d740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

