10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

誤算からの産物 


 「燃費が悪いなぁ」


と思っていた、いや、思い込んでいたZ900super four(Z1の事です)



先日の乗車で何となく走行距離を換算すると・・・、


「ん~、なんかおかしい・・・」




時間も距離も稼いでいるのに、メーターの走行距離は想像以上に

亢進していません


よ~く考え、そして観察すると・・・






 あいや~~~



走行メーターは何とアメリカのままのマイル表示だったし。

ってことは、マイル⇒kmに換算しなおしだべさ~


それこそ、まいるぜよ~(・・・我慢してくだされ読者よ)


いままで、数々のキャブ・セッティングを行いながらも燃費が非常に

悪いと四苦八苦した小生。


・・・結果は自分の確認ミス・・・くっそ~


走行距離×1.6=km これで把握するのが正しい走行距離でした~~~


そう考えたら街乗り+ツーリング=16.6km/ℓの燃費。

Z1の900ccにCVRかCVKならこんなもんでしょ~。




 これが仕事でしたら、インシデント・レポート確定ですな。


でも、色々四苦八苦したので、キャブ調整のノウハウをゲット!

各セッティングデーターは紙面化されております~^^







 で、みなさん、「お」を3分間書いてみましょう。是非、TRYしてみて。

きっと、一つぐらい間違えますよ~ 


 
 人間ってそんなもの。


テーマ: バイクのある生活

ジャンル: 車・バイク

« 工作、再び  |   »

この記事に対するコメント

こんちわっす!

空冷エンジン&キャブに強いのですね(・∀・)うらやましぃ

お勉強しに
ちょくちょく遊びに寄らせていただきますね | |д・)


質問
ZEP750のホイールのオレンジラインは塗装ですか?シールですか?
カッコイイっす><

しなちく #- | URL | 2012/07/10 21:07 * edit *

ガッツさん、おやじギャグ炸裂していますね。
飲んでる紅茶噴出しそうになりましたよ。
新しいキーボードだから、危なかった(爆)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/07/10 21:50 * edit *

そうか、マイル表示なんですね
そりゃあ盲点でしたね

気付くまで変だな~ と考え込んでいたんでしょうか?

俺の場合基本ミスだらけの男なんで、またか~なんて笑い話で終わっちゃいそうですけど (^д^;)

masa #- | URL | 2012/07/10 22:29 * edit *

しなちくさん

 リンク先の「青空修理工場」の欽ちゃんさんはFCRを
自己セッティングするプライベートチューナーです。

町なかのカワサキショップや本、ネット、リンクさんから色んな
助言をもらっていじっているうちに、ZにCVKキャブ換装の
ノウハウが入りました。ゼファー1100はCVK34なので、
ZRX1200か1100のCVK36にするとビッグキャブ
になると思います^^

ゼファー750ホイールのオレンジラインはシールですよ~

ガッツ #- | URL | 2012/07/11 07:40 * edit *

Riaさん

 ギャグでRiaさんのブレーク中にキーボードを壊さないでよかった。

もうこの一文に親父ギャグが入っていますよ~^^ははははは

ガッツ #- | URL | 2012/07/11 07:43 * edit *

masaさん

 街中が8km/ℓちょいだと思って、Zのノーマルキャブを
CVK32(ゼファー750キャブ)をCVR32(GS1200キャブ)
にコンバート。 

スロージェットやパイロットスクリューをいじったり、Oリング換えたり、
同調とったり、街中・高速道路テストしたり、メインジェットかえたり、
各ホルダーを換装したり・・・といろ~んな事やって・・・
先日「もしや!!!」と思って気がつきました。おかげで、純正CVKキャブ
はセッティングできるようになりました^^

masaさんのブレーキ液ドバッ⇒ブレーキ・メンテナンス覚えた と同じです~^^

ガッツ #- | URL | 2012/07/11 07:54 * edit *

こんばんは。
ゴルフのヤードとか
車の華氏(F)→度(C)変換とか。
色々ありますね。

あかちん #- | URL | 2012/07/11 17:48 * edit *

あかちんさん

 スピードはKmに換算していたのですが、距離計はKmと
勝手に思い込んでいました。

 こうゆう思い込みもありますね~

いずれにしろ安全運転を心がけます

ガッツ #- | URL | 2012/07/12 06:58 * edit *

私は、スピードの方でした。
Zに乗り始めの頃メーター読みよりスピードがやけに速いな~  バイクも久しぶりだから体感速度が速く感じるのか?と思ったことがあります。走りながら考えて見ると単位がマイルじゃないかー と思いだしあわててスピードを落としたことがあります。すぐにキロ表示のシールを買い貼りました。

今は、現場仕事じゃないけど「安全第一」で運転してます。

ガッツさんのブログは、いつも楽しく読ませてもらってます。学生の時、国語とかの表現力がとても良かった人じゃないですか?

また、楽しみにやってきます。

セイジ #- | URL | 2012/07/12 10:53 * edit *

セイジさん

 思い込みや勘違いは、誰にでもあると思うのですが、

やっぱりセッティングにもありました^^ まぁ私事なのでOKですね~


国語は・・・5段階で3か4でしたかね~ オポンコな学生でした。

褒めてくださってありがとうございます^^

ガッツ #- | URL | 2012/07/12 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/309-b3b1496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

