04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

命のおすそ分け 


 『神様、私の命を3年縮めてください。その代わりに家族を助けてください



 これは小生が20歳の時に約束した契約。ん~、もう20年近く前ですな~



家族が大事故を起こし、《命が助かるか死ぬか》という岐路に立った時に

考えに考え抜いて出した苦肉の策の祈りです。


 ちょいと前にデスノートがはやりましたけど、リュークの目で小生の命は、

3年縮んだことになりますね~


 当時、家族が命を左右する大事故を起こした時間にフッと目が覚めた小生。

でも、別の場所にいたので知らずに帰宅したところ悲劇を知りました。

当時は携帯電話なんかありませんでしたから。

(「別の場所ってどこだ~!」ってツッコミは入れてはいけません。)


 

 で、家族は生死をさまよい助かりました。


実はこの事は家族に内緒なんですよ


 
 ですから、-3年の人生をとりあえず生きています。

艱難辛苦を流し、受け止めつつね


 あっと、誤解しないでくだされ。別に死にたいわけではありません。


 早いか遅いかの違いって事で^^


 
 ・・・コメント、しづれ~よ、この記事。

って、わかってます~ スルーしてくださいな^^










スポンサーサイト

テーマ: 予言に関するもの

ジャンル:

« もののふにエール  |  アクセルを戻す »

この記事に対するコメント

おはようございます^^

ご家族、ご無事でよかったですね。
生死をさまようような状況だと、本当に祈るしか手立てがなく
つらい時間すごされたことでしょう。
ご自分の命を削ってでも助かって欲しいって気持ち、よくわかります。
でも、もし神様がいらっしゃるのなら、
物々交換のようなそんな下品な真似はなさらないと思います^^

与えられた命の長さって、その時までわからないけど
でもきっと命の長短が重要なのではなく
長くてもたとえ短くても、まっとうに生きることが大切なような気がしています。
年をとってしまったせいか、最近そんな風に思えるようになりました。


Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/07/02 06:07 * edit *

Riaさん

 与えられた命の長さって、その時までわからないけど
でもきっと命の長短が重要なのではなく
長くてもたとえ短くても、まっとうに生きることが大切なような気がしています。
年をとってしまったせいか、最近そんな風に思えるようになりました。
  ↓
 そうです、これこれ。これが言いたかったのですよ~
人の役に立って生きたいとも思えたり、感謝したり。

心を穏やかに過ごして生きたいですね~^^

ガッツ #- | URL | 2012/07/02 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/300-39b86450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。