06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

アクセルを戻す 

 仕事が終わった夕方、


Zに乗りたくなってまたがりました。


・・・と、そこに息子が帰宅。



 「オトーサン、サッカーやる~?」



って小生に声を掛けてきました。



 『ちょっと待ってろよ。オトーサン、Z乗って少ししたら帰るよ。』



で、エンジン始動。


・・・1気筒かぶってしまいましてプラグの清掃。

すると、いい咆哮が戻りました。バォン、ボゥボボボボボボ・・・



で、暖機後に走り出す小生。



見通しの良い直線道路・・・アクセルをひねります。

ボォワオ~ とZ1は加速。


『か~、気持ちいい^^』


その直後に「!!!」


アクセルをすぐ戻しました。


 『待ってる、息子が。オレとサッカーしたくって。

Zで出ようと思った時に息子から声を掛けられプラグもかぶった。』


オレ、帰らなきゃ!


そう思って、すぐに帰宅しました。


 

 湾岸ZRXさんの悲報をつづったブロ友masaさんの記事、

その湾岸ZRXさんの記事、去年のバイク事故による自身の骨折、

東日本大震災による悲劇を知った小生は、帰る大切さを

しみじみ感じたのでした。




 ありがとう、親父に声をかけてくれた息子よ。そして、かぶったZよ。



小生に「すぐに帰れ」または「乗るな」と教えてくれたんだね^^


ピッチュウが進化してピカチュウに、そして最終進化型ライチュウへ。

親父も子供やバイクからの教訓を経て進化するのです~




 出発時に何か出くわした時は・・・教えてくれているのかも。

もう存在しない誰かが「出るな!」って。




 これも安全運転の御守り。













テーマ: その他

ジャンル: 車・バイク

« 命のおすそ分け  |  塗装、ハンドルスイッチの »

この記事に対するコメント

ガッツさん
こんにちは

昨日は電話ありがとうございました。

昨日の朝(1時頃)はお米を買いに上の娘と行って、空豆も買って帰って来ました。
お米を買うので車で行きました。

今日も朝(2時頃)春雨を買いにバイク行って来ました。
帰って来て空豆を調理していたので3時半になってしまいました。

風呂に入って寝て5時から煮込みハンバーグを作りました。
週末はエイプのライト交換かな?

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/06/29 12:50 * edit *

欽ちゃんさん

 完全にオーバーワークですけど、苦痛でなければ大丈夫らしいです。

きっと、仕事で同じことしたら命は危険かと・・・。

娘さんや奥様はいつか親父のオムツをかえてくれますよ。


娘はみていますよ、親父の頑張る背中を。拍手!

ガッツ #- | URL | 2012/06/29 19:22 * edit *

そうですよね~

帰る大事さってのはなかなか忘れがちなんですけど、虫の知らせ的な何かを感じた時は無理しないのが良いかもですね

俺も気をつけよっと!

みんなもね♪

masa #- | URL | 2012/06/29 21:35 * edit *

masaさん

 高速でエンコした時は、「何か外出先で起こるかも」、

事故の時は「定刻に帰ってこれないかも。」と思ったのに家を出ちゃたんです。


ですので、家を出るときの胸騒ぎやトラブル・きっかけには気をつけています。

ジンクスですけど、お守りですね^^

ガッツ #- | URL | 2012/06/30 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/298-58c27454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

