08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

移植、ゼッツーのテールランプを 

 


せんじつ、


首~右手の痛みが針と痛み止めと湿布でちょい回復したので、

ブロ友欽ちゃんさんから頂いたZ2テールランプを装着してみました。




 っていうか、欲求が抑えられないために無理しちゃったんですけどね。



・・・平素から自分を痛めつけて喜ぶSとM混在のファニーな小生。


 あまりの我慢耐性のなさに


 いっぺん、死んでみる?」 (「地獄少女」語録)


と「閻魔あい」に言われそうです。


妻からはキセルを2回鳴らされて、ビシッと突きつけられそう(「花の慶次」の怒りの所作)



でも、ちょいと「ゴーマンかましてよかですか?」(「ゴーマニズム宣言」語録)


『仕事は頑張って休まずに行ってるぞ~!だから、単車もいじっていいのだよ



 コホッ・・・。


ゼファー750にゼッツーテールランプの移植。それに閑話休題。

いや、オペ開始。

ブラックジャックのモードでいってみますかね~DSC01015_convert_20120621205845.jpg


下は欽ちゃんさんから頂いた純正ゼファー750テール一式です。

 

 『では術式を説明しよう

今日の作業は非観血的移植術によって進行する。

クランケ・ゼファー750松風号から現在の尾部であるリアフェンダーを切断。

その後に欽ちゃんさんから提供されたゼファー750純正リアフェンダーより

純正テールランプを解離。先日、同じく欽ちゃんさんから提供されたゼッツー

テールを提供されたリアフェンダーに移植する。それを元のクランケである

ゼファー750松風号に癒合する。これらの作業は難しくはないが、同形状の

ものが多くある。もちろん移植ミスは許されない。よって、各作業はスピード

よりも信頼性・確実性を重視して行う。以上だ。質問があれば言ってくれ。』


「ややこしすぎて、質問できねーよ。


『わかった。オレがわかればいい。始める。メス。』

DSC01017_convert_20120621210300.jpg


『よし、切断及び解離作業は円滑に成功した。』
DSC01018_convert_20120621210408.jpg



『しかし、移植するZ2テールには部分的損傷が見受けられる。

周辺のデブリ(無菌的洗浄のこと)と酸化防止(サビ止め)、コーキング

の徒手的作業に掛かる。さらに振動防止ゴムの貼付も併せて行う

DSC01019_convert_20120621210448.jpg



『心拍は?』

「関係ねーよ!」


『血圧は?』

「単車にかんけいねーだろうが。負圧とか排気圧だろ?血圧より。」


『あまりツッコむな。こうゆうタッチの文面は初回だ。それよりも、

作業は終わりに近い。血流、いや電気系の流れの正常化の確認、癒合の

正確性確認、各周辺臓器の移植の不適合に問題がなければいい。』

DSC01020_convert_20120621210529.jpg


「わかったよ。ちっ、んじゃマジでやるよ。



で、数十分後・・・・・・、








 『よし。オペレーションは円滑に、かつ確実に進行した。

協力に感謝する。よくここまで読んでくれた。ありがとう。』

DSC01022_convert_20120621210704.jpg



  非観血的移植術、せいこ~~~~~う










テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« 塗装、ハンドルスイッチの  |  ニアミス、再び »

この記事に対するコメント

ブラックジャック先生!

もし失敗していたら助手のピノコが
「アッチョンブリケ!」
と言いだしてオロオロするところでした。

大学病院じゃできね~なー、このオペは(笑)

masa #- | URL | 2012/06/23 19:50 * edit *

ブラックガッツ先生♪お見事です。

今日の記事おもしろいです♪最高♪
ほんとに移植手術って感じがしますね。
へぇーって感じで楽しんで読めました。

ビォーアフター何度も見比べてみましたけど
アフターはなんだかプリテイーな感じがします。
愛らしく変身したようで、温かみがあります。

ブラックガッツ先生シリーズ化、激しく希望します!!

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/06/23 22:31 * edit *

masaさん

 ピノコは人造人間です。ピコキオからもじった感じですね~

自己メンテしていると様々なインシデント・アクシデントに遭遇します。

それこそ、そんなとき「アッチョンブリケ」となりますよ~^^

ガッツ #- | URL | 2012/06/24 20:25 * edit *

Riaさん

 ブラック・ガッツってよく思いつきましたね~

う~ん、その発想ナイスです^^ 

っていうか、本物のガッツになりましたね。だって、ベルセルクの

ガッツは別名「黒い剣士」ですので~~~^^


 今回の記事、書いていて考えすぎて途中で眠ってました(笑)

ガッツ #- | URL | 2012/06/24 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/295-b613be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

