04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ニアミス、再び 



 せんじつ


車を運転していた小生。 すると、



 「!!!」


チャリンコがいきなり目の前に

急ブレーキです。


・・・・・・よかった、轢かずに済みました・・・。


ドキドキドキドキ・・・・と激しく心臓が拍動してました、しばらく。


で、その使徒・・・いや、チャリンコの若いニーチャン。


ふつーにスルーしてチャリンコをこいでいます。イヤホンで両耳ふさいで軽快な

音楽を聴いているのでしょう。


だめです、大人気ない小生・・・一喝です。


≪アブネ~のがわかんね~のか!両耳のコードはずしてチャリこげ!!≫



「これ?オーケー。」と応えてイヤホンをはずして、チャリをこいで

かる~く去っていきました・・・。


数ヶ月前にも、ジャイ子・・・いや、10代と思われる女性。

両耳のイヤホンをしたままゼファー750に乗る小生の前をナナメに

横切っていきました。・・・ニアミス2mぐらいでした


 首都圏はそれでなくても音にあふれていて、近づく車やバイクの音が

聴こえ辛いのです。ですが、小生のバイクの集合管の音は規制内ですが

大きめ。それが聴こえないのは、大音量で両耳をふさいでいる証拠。

好きなサウンドにさらされて、

「危険感知の意識もありませんよ~」

って状態です。


若者を轢いちまったなんてことになったら、もうソイツもドライバーも

家族も大きな不利益を背負っちゃって泣く人がイパ~イ。


 このブログを読んでいて両耳にイヤホンしてチャリ乗っている人、

いないと思いますが、お願いだからやめてくだせ~な。

ご老人が危険だったり認知症が発生しやすくなるのは、耳が遠かったり

するのも原因なのですから、同じ状態を作っていると思ってもらってもいいです。

言い換えると、頭や耳の機能不全によって危険察知の認知力が落ちるんです~


 

 で、ニアミスを起こしたその日、持病の腰と首の悪化。

クシャミでぎっくり腰になって、かばっていたら、

今度はぎっくり首(ぎっくり腰の首版)っぽくなって、

頸肩腕症候群(首~右手までの痛みと張り)も襲来、再び。



 消炎鎮痛剤、湿布、針灸でしのいでいます




テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« 移植、ゼッツーのテールランプを  |  もったいないので流用しました »

この記事に対するコメント

首、腰お大事に。

うなぎ犬 #- | URL | 2012/06/19 17:18 * edit *

俺も数日前にありましたよ

小さい工事中の交差点でしたけどイヤホンした30前後くらいの男性
確信犯的に渡ろうとしていていきなり目の前…

俺トレーラーなんだから撥ねたらミンチの即死ですよ
それでも撥ねたら当たり前にこっちが悪くなるんですよね、許されるのならぶん殴ってやりたいですよ  ヽ(#`Д´)ノ

masa #- | URL | 2012/06/19 18:07 * edit *

うなぎ犬さん

 持病が再発してますが、過去さいこうの症状ではないのが救いです。

もう少し安静にしていようと思いますけど、安静に出来ないのが今の現状です。

不況と人員不足で現場が回らず簡単に休めないんです~

ガッツ #- | URL | 2012/06/19 19:24 * edit *

masaさん

 ほんとにお気持ちはわかります。轢いちゃったらOUTですよ、OUT!

けっこう見かけるんです、イヤホンでチャリ乗り。片っ端からこえ掛ける訳に

いかず見ていますが、もうほんとうにやめてもらいたい。

せめて、自分の家族にはさせないように親父が言い聞かせましょうね。

こうゆう時には親父は幻覚で・・・いや、厳格でよし!!

ガッツ #- | URL | 2012/06/19 19:30 * edit *

両耳ふさいで走ってるヤツラもそうなんですが・・・

交差点で確認しないで飛び出すやつとか無確認で車線変更するヤツとかが多くて困っちゃいます
安全確認の意味を知らないんでしょうね
こちらがどれだけ注意していても突っ込んでくると引っ掛けそうになるし (°°;)

このままだとチャリにも免許制度が必要になるかも

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/06/19 23:24 * edit *

ポンコツ40さん

同じ車同士でも動いていて当たったら、こちらにも保険上の過失割合があるわけで。

しかも、対人の場合は、向こうが悪くてもこっちが悪くなりますもんね。

今回は本当に轢いてしまいそうになりまして、大変ビックリしました。

こっちはチャリが多い分、さらに気をつけます。ポンコツ40さんも

巻き込まれないようにご自愛くださいませ。

ガッツ #- | URL | 2012/06/20 06:34 * edit *

こんばんは。
これは車屋(作る方です)と警察が目を覚まさないとだめです。
熊本もっとひどいですよ。

あかちん #- | URL | 2012/06/20 17:26 * edit *

あかちん

 危なく轢くところでした。本当に危なかったです。車の方が悪くなるので
気をつけて運転はしていますが、いきなり横切られると避けるのは難しい
ですね。親は注意しないのでしょうかね?

ガッツ #- | URL | 2012/06/21 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/294-17c16dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

