06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

もったいないので流用しました 



 思うところがあって2連休の平日、時間を見つけて創意工夫です。




 ゴミ置き場で「!!!」と思って拾ってきたゴムホースとお盆。

小生は職場のゴミ置き場を時に訪れて、色々と物色している物の怪。

だって、使えるものがた~~~くさん捨ててあるからね~



 で、ゴムホースはおしゃかのツーリングネットを流用、再使用する為、

お盆は部品類整備のためのトレーとして再利用する為。以上の目的からゲット

DSC01004_convert_20120615064255.jpg


んしょっと、上の青いツーリングネットからS字フックを外して。
DSC01005_convert_20120615064332.jpg


で、こんな風にゴムホースに結んでっと。
DSC01006_convert_20120615064403.jpg


それで、熱で収縮するゴムの性質を利用して、S字フックとゴムホースの

結び目をファイヤ~DSC01007_convert_20120615064435.jpg


ゴムホースの途中に大き目のS字フックをかまして。
DSC01009_convert_20120615064502.jpg


はい、できあがり~
DSC01010_convert_20120615064534.jpg


んで、試しに装着。こんな感じになりました^^
DSC01011_convert_20120615064605.jpg



はい終わり~

じゃありませんよ。




S字フックを外した青いツーリングネット。


 それを発見した長男坊が、


「ねぇ、オトーサン、これさぁオレにちょーだい!」


続けて、

「ゴールネットに出来るんじゃないの?」


と悪魔のお願いです・・・・・・。


くっ、なんというめんどーなアイデア、いや、ナイスな活用アイデア

カエルの子はカエルでした・・・。



 結果、アルミ枠か木枠を自作、小型で持ち運び出来るサッカーゴールを

作る約束をするハメに・・・ジーザス・・・orz


ゼッツーテールランプの装着は順延の模様




テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« ニアミス、再び  |  ナンパ »

この記事に対するコメント

ネット

ガッツさん
お早うございます。

ネットの改造ですが、私も行っています。
なかなか進んではいませんが、メッシュ状の物にゴムひもを通して使うタイプにします。
これだと小物等が落ちないので便利です。

エイプはXR100モタードの外装をエイプにしようと考えていますが、ベース車輌が買えません(爆)

今週末は天気が悪いのでゼファーにはしばらく乗れませんね。
入梅だから仕方がないのですね。

ベーツライトの加工しろって事ですかね(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/06/15 08:46 * edit *

頼もしい

ガッツさん、こんにちは。
廃品利用でここまでできるのですね。
いつもアイデア満載というか・・・
頭が柔らかく自由な発想ができないとこういうことってできないのでしょうね。

今度は携帯サッカーゴールですか・・・
完成したらまた見せてください。
手先が器用なお父さんって、頼もしい^^
そしてそんなお父さんを見て育っている息子さんも
ガッツさんの血をひいて器用に育っているみたい♪
将来が楽しみですね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/06/15 12:34 * edit *

欽ちゃんさん

 おぉ、なるほど~~~!

ネットにゴム紐加工・・・グレート!!

さらなる形態進化を考えました。ですので、携帯ゴールは別のネットで作っちゃおうかな~

う~~ん、ただいま考え中。

ガッツ #- | URL | 2012/06/15 19:55 * edit *

Riaさん

 仕事を間違えました、小生です~

まぁ、それはいいとして。

何かを使って人が考え付かない事をやってワクワク、ってのが楽しい^^

実はそうゆう輩がバイク仲間には何人かいたりします。でも、仕事組織にいくと、

そうゆうアイデアや特技が活かされてなかったりします。業務のとか、組織

重視の視点でみるから、そうゆう人材の能力は死んでますね。

で、小生の頭は傾(かぶ)いているので、人と違って困惑する事もあるんですよ~

ガッツ #- | URL | 2012/06/15 20:09 * edit *

良かった~♪
ゴミ置き場が宝の山に見えるのはオイラだけじゃないんですよね
ねっねっ、そうだと言ってー ( ^ω^ ;)

ガキの頃は集積所で自転車を拾ってきてなおしてたりしてました
今でもクセが抜けなくて不審者になってますねぁ
少しは自重しなくては・・・

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/06/16 12:14 * edit *

おなじ人種かも(笑)

 人がゴミと思っても俺には勿体無い!!ってよく有りまして

ゴミ捨て場は必ずチラッとは見ます。

そして気になるもんあると立ち止まり・・・・・・・・・・

使い方想像して

イケル!!って、なったらありがとうございます状態。

 

アキラ #- | URL | 2012/06/16 13:49 * edit *

アキラさん

 ゴミの流用・活用・利用は楽しいと思っている傾奇者です^^

人間もそうかもしれません。リストラされたり、左遷されたり、不適応した

人々でも活用・流用できたりすると思っています。


捨てられたチャリのパーツとかも十分使えるパーツがあったりしますし、

いらないFフォークインナーは、洗濯物干しのパイプです~

エンジンオイルの廃油はジーパンを漬けてオイルヲッシュです^^

ガッツ #- | URL | 2012/06/16 19:39 * edit *

ポンコツ40さん

宝の山がゴミ置き場、ゴミ置き場が宝の山 の双方の見解があると思いますが、
ゴミ置き場にワクワクする小生です。

ですから、ポンコツ40さんと同じく「ゴミ置き場は宝の山なり~!」

と宣言しますよ~


ゴミの流用・活用・利用・・・これ、特技かもしれません。

それに、着れなくなったり、穴が開いた売れないようなTシャツも掃除に
使ってから捨ててます。

最高のエコ活動は爪を外で切ることです。アリが餌に運んでいきますからね~^^

ですから、流用チューナーが沢山いれば、震災の瓦礫や廃車も片付きますね、もっと

早く。

ガッツ #- | URL | 2012/06/16 20:05 * edit *

上手に作りましたね~

俺はトラック用のシートのゴムを使ってますよ
元はタイヤのチューブなんですけどね♪

masa #- | URL | 2012/06/16 21:15 * edit *

masaさん

 最初はチャリンコのタイヤチューブを使おうとしましたが、

たまたまゴムホースがあったので、それで作成しました。

流用・活用の道はまだまだ気がつかないモノが多く残っていると

思います。そろそろZ1にカワサキ他車のインジェクションなんか

どぉだろう?って思ったりしています~

ガッツ #- | URL | 2012/06/17 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/293-ccae836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

