08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ナンパ 

  


 バイクに乗りだしてからナンパされることがチラホラと。



まぁ、アラフォーの小生に声を掛けてくるワケですからぁ。




声を掛けてくる相手なんて・・・、もう、お判りですよね~






 そう、






オサ~~~~~ン





な方々。

いや、一度だけ70歳近いと思われる女性がいました。

それと、10代のおにいさん。 ←「THANKS A LOT!」








だが、それがいい






オサ~ンは


「ちょっと、すいません!これZ1ですよね?エンジンの音きかせてください。」


とか


「いや~、バイク乗りたくて。ゼファー1100を買いたいのですが・・・」


とか


「昔、RZに乗ってまして。」


とか。



 Zで息子のサッカー観戦に行った時は、

「どこのチームのオトーサンですか?」と仲良くなる気まんまん~


ふつ~にソロツーリングしていても、オサ~ンライダーからの

「どこから来たの?」

なんてキッカケからオサ~ンどうしで話しがはずみます。


70台と思われる女性からは

「あらっ!バイクに乗ったいい男会えて良かった。こっちに座って

と言われ、一緒になって大笑いです 

ありがとう、アラフォーのくたびれライダーを若いイケメンに見てくれて(笑)


10台と思われるおにーちゃんはチャリに乗りながら、

「おぉっ!かっこいい~~!!」

とお声が。・・・バイクを褒めた素直な感想をありがと


信号待ちしていたら外人に写真を撮られたり。または大型トラックのドライバー

からの視線をビシビシ感じます。


それに、カワサキ乗りはバイク乗りからも「変態野郎が多い」と思われて

いるとかいないとか。



 一方、真面目な方々には『旧車会の不良中年オヤジ』と思われて

いると思うので良いことばかりではありませんけど




 な~んも知らない間柄なのにバイクを通じて和む機会に恵まれる。

これも風を切る爽快感同等のバイクの魅力だと、ここ最近思ったりします。


でも、死に近い趣味ですので乗るならば、それなりの覚悟も必要なんですがね。


 
 で、そろそろですね、廃盤のZ2純正テールランプ

ゼファー750に移植してみようと思っています。

Z2テールランプはブロ友欽ちゃんさんからの贈り物なのですが、

廃盤の純正Z2テールランプは非常に貴重な品なのです^^



で、その装着前・装着後の違いをUPする予定ですのでご多忙でなければ、

ご訪問くださいまし。



 最後まで読んでくださってありがとうございます。






スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 車・バイク

« もったいないので流用しました  |  摩訶不思議 »

この記事に対するコメント

ガッツさん
こんにちは

最近はめっきり話掛けられなくなりました。
その分、娘はよく話掛けられるそうですが(爆)

改造方法が昔風らしく、声を掛けられるのは
私と同年代位のおやじばかりらしいですが(大爆笑)

125ccのスクーターに軽く置いて行かれるので、
必死にチューンしていたら50ccの仲間内では断トツに
早いそうでちょっと嬉しいです(^^;

乗り易くて早い、これが理想です。
燃費も良ければ、なおいい(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/06/14 12:31 * edit *

欽ちゃんさん

娘さんはキレイだから声をかけらるのではないかと(笑)

あっ!若い女の子がエイプのいじってるバージョンを乗っていたら

稀有ですね、やっぱり^^ まさか親父がいじってるとは思わないでしょうし。

わはははは。そろそろ100ccエンジンに乗せかえますか?

ガッツ #- | URL | 2012/06/14 20:26 * edit *

俺ってなかなか声かけられないんですよね

そんなにしかめっ面してるわけでもないんだけどな~(笑)

あまりにニヤニヤしすぎて気味悪がられてるだけかもしれない…

masa #- | URL | 2012/06/14 21:43 * edit *

masaさん

 masaさんはブロ友やツー仲間、レース仲間に慕われているから、十分声を掛けられていますよ^^

あっ!キレイな女の子からがいいんですね。もちろん白/黒カーからの声かけは勘弁という事で~

ガッツ #- | URL | 2012/06/15 06:24 * edit *

最近以前よりは少なくなりましたが、北海道の夏はバイク族で溢れます。
ナンバー見ると道外ナンバーが多く、国道沿いのコンビニや自販機前で
バイク乗りさん達が、楽しげに会話しているのを目にします。
バイク乗りさんって、なんともいえない連帯感みたいなものや
親しみとかあるのでしょうね^^
まして大きな括りでバイク好きって好みも同じなんですものね。
ツーリング中に休憩していたりすると、会話も弾みそう♪

見知らぬ人との会話って、ちょっとだけ最初緊張するけど
楽しいものだなーって思います。
私はバイクに乗らないけど、温泉でよく話しかけられます(笑)


Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/06/15 12:54 * edit *

Riaさん

 なに!温泉で話しかけられる???・・・ナンパですな、そりゃ。

う~~~ん、牙が抜けないオサ~ンライダーも多いいのですよ~

自信ないですけど、小生も。




・・・ん・・・!!!もしや、Riaさんは容姿端麗上級クラスなのでは?

いけません、妄想が暴走です~ いや、事実だ。

ガッツ #- | URL | 2012/06/15 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/292-5e9ea1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

