06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

クラッチケーブル断線 

 

 せんじつ、



 「アンビリカルケーブル断線!活動限界まであと3分です!!」(エヴァンゲリオン語録)




の様相を呈しましたZ1のクラッチケーブル。それが下の写真です。

DSC00999_convert_20120611055254.jpg


ですので、新品の純正ケーブルにスウィッチです。
DSC00993_convert_20120611055134.jpg


で、注射器でエンジンオイルをチュ~チュ~吸いまして、

ワイヤーとカバーの間にラブちゅうにゅ~

ワイヤーエンド付近とアジャスター付近はグリスアップで対応します。 

これらはワイヤーを丈夫で長持ちさせるコツですね~
DSC00995_convert_20120611055206.jpg


そして、左ステップとシフトペダル、クラッチカバーを取り外し。
DSC00998_convert_20120611055400.jpg


断線したクラッチケーブルも外して
DSC01000_convert_20120611055428.jpg


レリーズも外して、洗浄後にグリスアップです。
DSC01001_convert_20120611055505.jpg


と、これまでを簡単に書いてますが、各作業間でボルト類やカバー類の

磨き、ケーブルクランプの塗装も兼ねていますので、そこそこ時間が掛

かっているんですよ~ で、そのうちに太陽が全身を包み、汗だくに


いけませんよ、いけません!

加齢臭は家庭内及び職場では、陰に陽に禁止されているのですよ 

勢力拡大を着実にしてきたアンパンマンにバイキンマンが飼いならされ、

駆逐されそうです~


 くっ、昭和よりも確実に住み辛くなっている男達。このままではトキや

イリオモテヤマネコみたいになったりしないかと。それこそ草食男子化が

そっこうで進み、推進され、装飾男子とか僧職男子に形態変更???

「中性化するオトコタチ」とか「界面活性剤化するオトコタチ」ってタイトル

で本でも書くか~ うははははは・・・・・・

DSC01002_convert_20120611055540.jpg


んで、汗だくになって完成、喚声で応えます。

「できた~、えい・えい・お~!」

DSC01003_convert_20120611055610.jpg


・・・ここで終わらない。だって、ケーブル交換は始動5時でしたから。

汗だくの身体を清め加齢臭を絶つために即効のシャワーです~

マッチョなバイキンマンは飼いならされてしまったのです。



 朝メシ喰って、発進

(宇宙戦艦ヤマトが干乾びた大地から起動するシーンを思い出してください。)

息子のサッカーの試合が先週、今週と確率変動状態です。

先週はベスト16で散った桜。今週は・・・・・・
DSC00992_convert_20120611070652.jpg


5位でした。

先週は4試合3得点2アシスト、今週は5試合5得点と頑張ったので、

チーム一でクラス一の悪ガキですが、アイスクリームを買ってやりますかね^^


悪ガキで終わればいいんですけど、15歳ぐらいになって小生が勝てなく

なった時にZ1やゼファー750の姿が風防・ロケットカウル・絞りハン

ドル・ラメ入り日章旗カラー・直管・6連ラッパのゴットファーザーに

なっていないといいのですが^^)



 最後まで読んでくださってありがとうございます








テーマ: メンテナンス&ケア

ジャンル: 車・バイク

« 摩訶不思議  |  夕焼けに想う »

この記事に対するコメント

ガッツさん
お早うございます。

土曜日は雨、日曜日も夕方から雨でエイプのタイヤ交換で少しだけバイクにのりました。

ベーツタイプのライトは未だ加工手付かず(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/06/11 09:18 * edit *

欽ちゃんさん

 早く回復するといいですね~ 

暖かい時期なので治りは寒い時期よりいいですよ^^

エイプはリハビリにGOODですよ、コンパクトですし。

料理もリハビリになりますね~

ガッツ #- | URL | 2012/06/11 18:45 * edit *

そこは切れますよねぇ
RZに乗ってた頃はしょっちゅうでした

なんか、古いバイクほどよく切れるような気が・・・
何ででしょ?

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/06/11 20:10 * edit *

プツッと切れなくて良かったですね~

加齢臭の管理は厳しいです、ウチは女帝家族なんで夏は気を使いますよ
昔はサラッとしてたんだけどな~(笑)

masa #- | URL | 2012/06/11 20:41 * edit *

おばんです

ワイヤーも加齢臭も、それは突然ですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/06/11 23:28 * edit *

ponkotu40さん

雨に当てたわけでもなく、なんだかクラッチの感覚がイマイチと
思って確認したら、ほつれていました。

見えるところがほつれるようにワザとそこだけ弱く作っているとか?
耐用年月でちゃ~んとそこが切れるように日本の技術で作ってたりしませんかね~

ガッツ #- | URL | 2012/06/12 06:00 * edit *

masaさん

 この時期はムシムシとしますから清潔の保持に気を使いますね^^

女帝家族ですか? 当家は妻しかオンナがいないので、まだいいですね。

ツー先でのワイヤー切れは厳しいので、ゼファーも確認しちゃいました^^

ガッツ #- | URL | 2012/06/12 06:04 * edit *

重箱石さん

 身体も機械もメンテナンスが必要ですね。

身体は油切れです、特に腰が。あ~、宝くじ当たらないかしら~~~

ガッツ #- | URL | 2012/06/12 06:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/290-82c9735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

