06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

黒いジーパンの染め 


 写真でUP出来ないのが残念ですが、黒いジーンズを染め直してみました^^/



黒いジーンズは使っているうちに色落ちが進んでシロ~クなります。


んじゃあってことで、墨汁をGET! 得意の流用チューンです~


 墨汁は炭からの産物なので、自然に優しく、洗濯機に優しく、生地にも優しい。

水性なので、洗濯層もすぐにキレイになっちゃいます。



 で、洗濯機に墨汁をドバドバと目測でとうにゅ~

そこにジーンズをとうにゅ~~


ちょいつけてから、数分まわす~


で、またちょいとつけてから、すすぎを極軽く実施。



で、はい! 白くなったジーンズはちょいと黒くなりましたとさ



ん~・・・イカ墨を使った方がいいのかも・・・???





で、こんどはブルーのジーンズに水性絵の具でやってみようか、ただいまかんがえちゅう~




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

« 夕焼けに想う  |  ユーザー車検 »

この記事に対するコメント

え~、
墨汁や、絵の具で染まるの~~~?
次回に洗濯したら色が落ちるんじゃないの?
まー応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/06/04 11:53 * edit *

重箱石さん

> え~、
> 墨汁や、絵の具で染まるの~~~?
> 次回に洗濯したら色が落ちるんじゃないの?
   ↓
と思うでしょ。でも、白いTシャツを同じ色で染めてみましょう。
きっと、真っ白には戻りませんね。

ということで、優しく安く簡単な染める方法を試しました^^

黒く染めるには車の使い古したエンジンオイルもいいのですが、
洗濯機がギトギトに・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/06/04 19:34 * edit *

さすがガッツさん
頭が柔軟ですねぇ~!
墨汁はいいかも!?
でも水性の絵の具は…

次は是非
玉ねぎの皮とか
紅茶染めを試してみて下さい♪

憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu. | URL | 2012/06/04 20:38 * edit *

憧れや妻さん

 なるほど、紅茶とか玉ねぎですか、フムフム。

カーキのジーンズとかM65があるので、その色落ちに使ってみますかね^^

もしかしたら、安くて自然に優しい染める材料は日常にころがっているの

かもしれませんね~

ガッツ #- | URL | 2012/06/05 06:53 * edit *

黒く染める

ガッツさん
こんにちは

ギブスもテープも外れたら、グーが出来ない(爆)

握力も可なり落ちている様です。

手首も痩せている人みたいに細い(大爆笑)

朝練に向けリハビリ中(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/06/05 13:03 * edit *

すんごいこと考えますね、俺も重箱石さんと同じ事考えました

大丈夫なんですね、ビックリ!

masa #- | URL | 2012/06/05 14:06 * edit *

欽ちゃんさん

 動かさないと各部が小さくなるのは生理的に合っています。
専門のコトバがあるのですが割愛しますね。

で、手は勝手に動かすので、殆ど意識したリハビリはいらないと思います、
今回の怪我では。

暖かい時期ですからラッキーです、時期だけですけど~

ガッツ #- | URL | 2012/06/05 19:30 * edit *

masaさん

 使い古したエンジンオイルにジーンズをつけてもみましょう~

オイルヲッシュですね^^ で、オイルを適当に落として、

洗濯洗剤と台所洗剤で複数回洗って油を落とす。

きまった!! バイカーのジーンズ。

ガッツ #- | URL | 2012/06/05 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/286-2507e5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

