10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

イパ~イ・・・の日曜日 

 


 予定イパ~イの日曜日は朝4時すぎに起床。その予定イパ~イに対する

期待が高いので早朝覚醒が襲来しただけなんですがね。・・・・・いや、

前日の21時に寝たので自然に起きただけかもしれませんね~








・・・・・・で、








 Zの燃調カイゼン計画です。






 「合ってると思っているキャブ・セッティングは、実はもっと合っている

  セッティングがあるのでは???」



というセッティングの泥沼化を招く悪魔の声⇒悪魔の声⇒デビル・ヴォイス⇒DV


そう、自分にとっては時間と労力を喰らいつくす暴力的な面と、


「決まった!やっとこのセッティングで!!


という自分の苦労をねぎらう感激の瞬間でもあるのです。


ですので、内なる悪魔の声デビル・ヴォイス(=DV)には達成感も

得られるのですよ~ アゲ 





そろそろ・・・・・・前置きが長いので、次へ。







   Zの燃調カイゼン計画の骨子は、


『夏季は燃調も濃くなるので、ジェット類の一部を変更』


という平凡な?内容です。



 が・・・、同調に四苦八苦して、なんとキャブレターの取り外し・装着・

取り外し・装着・取り外し・装着と相成り、5時間を費やすハメに



 腰が痛くなりましたが、平面ガエルのピョン吉のごとく

根性でリセッティングも終わり、



 「お~~~!下から上までスム~ズ!!



と相成りました。排気音もリズムよい音に変化。もうちょい調整が必要ですが、

まぁいいでしょう。今度、時間のあるときに時間単位の試走ですな。

で、これらの達成感に雄叫びを




「えい、えい、お~~~!」





・・・・・・しなかったけど。


 

 で、調子に乗り車の整備も。


・・・劣化したゴムホース類を確認していたら、亀裂を発見。



コーキングで誤魔化そうとあれこれしたら・・・おー・ゆー・てぃー=OUT


余計にゴムホースの亀裂が深刻化。おかげで、2次エアー吸っちゃってます。


時間もないので、そこで作業はヤメ。難しい作業ではないので次回へ・・・つづく。

・・・つづきたくないのが本音です。





 で、第二幕の始まり。


息子のサッカーチームのイベント。「父の日イベント」です。


ようは「オトーサンもたまには子供とサッカーしようよ!」ってヤツです。



・・・しゅっちゅうやってます。・・・まぁそんなことはスルーです。



自分的には


「汗を流して身体の毒素を抜こう計画」


なんです。




国王号(ケンシロウの強敵ラオウの愛馬)で目的地まで向かいます。


・・・まぁ、ただのチャリンコを数キロこいだだけ。



 で、子供相手で2試合を遊びまして、第二幕の終了。




 

 第三幕へ。

FC東京VSサガン鳥栖のスタジアムへGO!

FC東京の応援歌 「それゆけ~、俺たちの東京、勝利を目指して、

ゴールをねらえ~」が繰り返し歌われてます。

DSC00975_convert_20120521071430.jpg


やっぱりプロはうま~い。

ミスが断然少ないし、パススピードが速く、トラップが正確。

しかも、結構大きいです、TVでみるよりも。

スタジアムは殆どFC東京の

カラー:青×赤 でうまっています。

DSC00976_convert_20120521071505.jpg



 妻も子供も小生もプロのプレーに見入ってます。

後半にFC東京が3点を入れて、下のスコアで勝ち。ボール支配率と、

個人の技術に差がありましたね。

後半投入の渡辺千真選手のハットトリックで3点ゲットのFC東京です。
DSC00978_convert_20120521071549.jpg




 試合終了後、選手はサポーターに挨拶に来ます。

4番が高橋選手、8番が長谷川A選手、他に徳永選手も日本代表。

元日本代表や各世代代表を合わせると、多くの選手が代表経験の

あるFC東京の選手達。イタリアで活躍する長友選手もFC東京でしたね^^

DSC00979_convert_20120521072639.jpg



で、第三幕も終了。もう夕方で日がやわらかい。


ルパンの『あし~もとに~』を思い出してください。


で、帰宅の途につきながら家族でサッカー、再び。


おかげで、20時過ぎに家族みんな活動限界。就床。


よく遊んだ日曜日でした。

遊びって、すっごい面白い


テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

« パン製作&テールランプ  |  さらなる安全を »

この記事に対するコメント

お疲れさまです!
内容の濃い一日ですね。楽しい疲れは、良いですよね。
心も体もストレス解消ですね!
ブログ内で見える昭和の香りが「ぷんぷん」している感じが堪らなく良いです。
これからも昭和の香りを撒き散らしてください。あぁ~私もバイクをいじりたい

セイジ #- | URL | 2012/05/21 22:57 * edit *

まさに1日フル稼働ですね
キャブの調整ってやっら難しいんですね

DV→デビルヴォイス ならいいですけど
DV→ドメスティックバイオレンス になったらダメですよー (。・∀・)ノ゙

masa #- | URL | 2012/05/22 06:20 * edit *

セイジさん

 車とバイクをいじると時間がはやく過ぎていきますね~

3番がちょいと要調整のようで、またキャブはずして
洗浄・同調・点火系チェックです。

昭和・・・おおらかな時代でしたね~ 懐かしく感じます^^

ガッツ #- | URL | 2012/05/22 06:31 * edit *

masaさん

 「そろそろmasaさんもキャブレターをいじってみませんか?」

という悪魔の声デビルヴォイスを発したりします。

っていか、海外向けのZRXはキャブのジェット類が国内版と

違うと思いますよ~ 確認できたらしてみてくださいな~^^

ガッツ #- | URL | 2012/05/22 06:46 * edit *

ツーリングは?

ガッツさん
お早うございます。

ツーリング行かなかったんですね。
ナイツー楽しいのに(爆)

海外版のメインジェット番数やレース用の番数はパーツリストを良く見ると載っていたりします。
参考までに

それを参考にセッティングすると意外と楽かも。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/05/22 08:40 * edit *

欽ちゃんさん

 このスケジュールでナイツーいけるのは、睡眠時間3時間の

欽ちゃんさんのみのタフスケジュールですよ~

 
  で、ジェット類・・・そんな情報源があったのですね。

こんど、ゆっくり聞くとしましょう^^

3番がちょい渋ってます。

ガッツ #- | URL | 2012/05/22 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/283-8ce11c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

