05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

さらなる安全を 


 昨年、交差点で巻き込まれた事故。

みるみるコマ送りで迫ってくるトラックに




 「おれ、ぶつかる!」


と思って、リアブレーキを思いっきり踏んで単車を滑らせ、身体がぶつかる

瞬間に左に咄嗟によじって衝撃を減らしました。

稚拙なライテクと、長年スポーツをしてきた反射神経と、パチスロで磨いた

動体視力と、がっちり体型があったから助かった命。



ぶつかって空中を舞い、トリプルアクセルを実演しましたけど(笑)




 小生は直進。

相手の産業廃棄物トラックが前方から曲がってきたところ

を避けきれずに左身体と単車の極一部がヒットしたんです。



その直後の壊れたバイクの写真のが下。一部ですけど。

エンジンガードがエンジンを護ってくれました。ありがとう。
DSC00753_convert_20120518053138.jpg

DSC00754_convert_20120518053213.jpg

DSC00755_convert_20120518053243.jpg

DSC00756_convert_20120518053313.jpg

DSC00764_convert_20120518053437.jpg


歪んだライトリム。
DSC00766_convert_20120518053533.jpg


フレームはいかれなかったのが救い。周辺パーツの交換で済みました。

しかし、身体は腕と足の骨にヒビが入り、各部の挫傷、打撲と大怪我

でした。 独自のリハビリで2週間で治しましたけど(笑)


ご訪問してくださるライダーやドライバーの皆様、小生も含めてもう

一度ここで「ハッ!」としましょうね。

もらい事故は避けられませんが、加害者になるのだけは避けましょう。

いや、加害も被害も避けたいところです。家族や友人を泣かせないように。





テーマ: 交通事故

ジャンル: 車・バイク

« イパ~イ・・・の日曜日  |  メガ盛り注意報 »

この記事に対するコメント

事故のぶつかる瞬間ってなんであんなスローモーションなんだろう?

ぶつかる時のなんともいえない音もそうだし、何度味わっても嫌なもんですよね

なんにしても防げる事故は防げるように防衛運転って大事だと思います

masa #- | URL | 2012/05/18 10:47 * edit *

こんにちは

スロットで鍛えた目が役にたちましたかー!
何が何へ役立つか判りませんねー
生きててよかったねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/05/18 11:23 * edit *

masaさん

おっしゃるとおりで、あのコマ送りと音は経験しなくてもいいです、もう。

っていうか、生きてるから語れる経験ですけど。

お互いパパライダーですから、安全にいきましょうね~^^

ガッツ #- | URL | 2012/05/18 19:15 * edit *

重箱石さん

 重箱石さんに「生きててよかったね~」と言われると、ほんとに
嬉しいです。お互いにもらった命ですから大切にしましょうね~^^

ガッツ #- | URL | 2012/05/18 19:17 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
masaさんのコメントにあるように、
事故の瞬間ってどうしてスロモーションになるのでしょうね?
あの瞬間だけ毎回時間が延びたようになり、
頭の中のコンピューターがあれこれとフル稼働している感覚です。

エンジンガードって見事にお役目果たしていいお仕事していらっしゃる♪
そしてガッツさんが生きてて良かった。生きてこそ花です^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/05/20 01:41 * edit *

Riaさん

 コマ送りは身体で体験しない方がいいですね。

脳が危険を回避しやすいように、咄嗟にあのような機能を
だすらしいのですが。

エンジンガードはコーナーを攻めるときは邪魔ですが、
こんな時に役立つと思って付けてました。Zにもつけなきゃ。

ガッツ #- | URL | 2012/05/20 05:05 * edit *

こんばんわ。
大変でしたね。
私も事故の経験があり、ぶつかる瞬間って本当にスローモーションというか、コマ送りなんですよね。
大事にいたらなくて良かった。
後遺症がないことを願います。

なおまゆ #- | URL | 2012/05/20 22:02 * edit *

なおまゆさん

がっつりと治したので100%といかないまでも、そこに近い
治癒はしました。

まだ命があるという事は、「生きなさい」と天が言っているの
かもしれません。

感謝を意識しつつ日々すすんでいきますね^^

ガッツ #- | URL | 2012/05/21 05:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/282-9e0620d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ