10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

安全向上~ウインカー交換~ 

 

 庭のゆずを剪定して植え替えたら、季節を間違えたらしく徒花が

咲いています。

徒花(あだばな)とは「時期を外れて咲いた花、徒労がかかっても

実を結ばなかった努力とか、無駄な労力」みたいな意味だそうです。



  「おいガッツ、そんぐらい知ってるよ!えらぶんな!!」



・・・・・・すみませんでした。




では休日の経過を。




 純正ウインカーを小さいものに交換して乗っていたのですが、

交差点事故を昨年に起こしたので、大きくて見掛けがいいものに

コンバートしました~

流用ウインカーはカワサキ250ccの250TRのウインカー

です~。昔のZ2みたいな形をしているので、このウインカーを

チョイスしました。

 
 



 ライトをはずし、配線をやりなおし~

DSC00958_convert_20120506201241.jpg



配線をやり直して、ウインカーリレーを車外の物に交換して・・・

「ハイ!250TRのウインカーにへんしん~」

DSC00964_convert_20120506201501.jpg


・・・っていうか、前の小さいウインカーの写真ないとわかりませんね。

DSC00965_convert_20120506201556.jpg



 では、ちょっと比較しづらいのですが、以前の写真を。

下が以前の小さなウインカー。リアのフェンダーレス化もされています。

フェンダーレスは自作しました。

DSC00382_convert_20110205192030_convert_20110205194034.jpg
 


  250TRの流用ウインカー・・・ デカイ!さすが純正。
小さなウインカーよりも3倍ぐらいの大きさになりました^^

DSC00967_convert_20120506201746.jpg



ナップ〇でウインカーリレー・カプラー・ギボシを購入して、

欽ちゃんさんのご指導よろしく、あ~して、こーしたら出来ました^^

あっりがとうございます~


しかし、途中何度か雷雨で中断を余儀なくされましたけど。






 ・・・1日がんばりましたので20時すぎでもう眠い


 朝4時半に起床して、芝生の植え替え・妻と息子とサッカー1時間・

ウインカーの交換作業・ナップ〇強襲・息子のヘアーカットで、もう

いい感じの疲労感が襲来しているのですよ。



 就寝21時に執心を離れ修身です~ 

 


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 





テーマ: DIY日記

ジャンル: 車・バイク

« 八ヶ岳へGO!  |  でっきるかな »

この記事に対するコメント

朝から大忙しでしたね

日常と違うことをするとクタクタになりますよ

俺も昨日は家族サービスでクタクタでした~

masa #- | URL | 2012/05/07 07:46 * edit *

ウィンカー

ガッツさん
お早うございます。

上手くいった様ですね(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/05/07 08:54 * edit *

こんにちは
GWは、むしろ普段より疲れますねー
さー平日、楽になりましょう!
ぽ。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/05/07 09:29 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
ちょっとだけお久しぶりです^^
読んでいなかった記事をまとめて全部読みました。
家族サービスとご自分の趣味のバイクのメンテと
バランスよく楽しまれたGWだったのですね。
やっぱりご家族とのサッカー風景や奥様への感謝の気持ちとか
とても羨ましいなぁーそんな風に感じました。
やっぱり家族っていいですよね^^

バイクってバラバラになるんですね。
はじめて見たので結構衝撃を受けました。
プラモのように組み立てられたらそりゃ楽しいでしょうね^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/05/07 22:52 * edit *

大きくするとカッチョワリ~とか言われるんですけど、安全が一番だと思いますね
対向車のウインカーが見にくくて危なかった経験があるんで、オイラは純正のデカイヤツのまま乗ってますよ

カタナなんかだとバカにされるんですけどね
気にしない、気にしな~い (≧∇≦)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/05/07 23:19 * edit *

masaさん

ははははは笑) そうなんですよ。家族サービスもしなければ

ならない仕事なのですよ。オヤジライダーの宿命です^^

だから、バイクに乗れるときは本当に楽しい。乗れないときは

いじって遊ぶ感じです。っていうか天気不良でここのところ

乗れません。

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 06:24 * edit *

欽ちゃんさん

欽ちゃんさんご指導ウインカーは5代目を襲名しました。

これで変更なく乗ってみます~ 

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 06:26 * edit *

重箱石さん

 疲れたGWでした、ほんとに。

宝くじよ、あたれ~~~~~!っていつも思ってますが、なかなか・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 06:27 * edit *

Riaさん

 女房と息子には大きく感謝しています。小生の活力の源です。

たまにキンキン声でゲンナリしますが(笑)

息子とのサッカーはいい運動になります。小学生低学年レベルだと

小生は手抜きでいなしつつ息子は本気でやるので、お互いに怪我しません。

首はひやさないように~

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 06:31 * edit *

ポンコツ40さん

 そうなんですよ、小生のヨーロピが小さくて危険度が高いと

判断しました。純正と同じぐらいの大きさになりましたが、

ちょいとこだわってZ2ライクにしました^^

安全が一番ですよね~

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 06:34 * edit *

こんばんは。
バイクにもHIDがあるんですね。
私はまだ車でハロゲンです。

あかちん #- | URL | 2012/05/08 15:23 * edit *

あかちんさん

HIDをつけている方もいますが、小生は不要です。

暗い道を走ることを避けているのと、H4バルブで十分だからです。

ちょいと配線をいじると明るくなったりしますしね~

ガッツ #- | URL | 2012/05/08 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/276-6851928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

