10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

欲しい病 

 それぞれの欲しいものってありますよね。

最近、


「ん?小生は何が欲しいんだろう???」


って思うことがたまにあります。


 R32GTRか? いや、それは20代の頃の車走り屋時代の話。


 今はZ1の1972年型か? いや、欲しいけど、1974年型が愛車だし。

欲しいというよりレストア作業を楽しみたい感じだし。


 RZ250か? いや、欲しいけど72年型のZ1には及ばない。

 CBX400Fか? いや、カワサキの絶版4ストには及ばない。

 自動車やバイクをいじるプロなみの技術と工具か? いや、かなり欲しい

けど、今の発達した情報化時代なら何とかなりそうだし。


 ・・・あぁ!金だ!!  

・・・ん?大金持っていても眉間にシワよせて生きていたり、命が風前の灯だった

り、家庭がグチャグチャだったりのケースは人一倍みてきた経験から金はツールで

あって、幸せの絶対条件ではないし・・・。

生活が波状しても生活保護があるので、実は小額ながら小遣いもでるし。

結局、日本は働かなくても何とかなるのよね。


 あっ!そういえば、金なくても病気でも笑って生きている人が過去に

複数いました!!それが何かを示唆してくれる!

苦しさも幸せに変換できるスキル(それも努力してやるのではなく自然に行える)

と、満面の笑み。これが欲しい、とっても。

う~~~ん、凡人以下の小生には難しいのですがね~


あぁ!やっぱりモノを通して心が欲しいのと、心が欲しいからモノが欲しいのね、

今の自分は。



  「生きることは死ぬことと見つけたり」

  「起きて半畳、寝て一畳」

  「足るを知る」


 とかっていうフレーズは極一部の人々がたどり着ける境地かもしれないなぁ。

だから、これらを知ると顔が実にいい表情になっているし。


 信長が舞った敦盛も「人間50年~」でしたが、もう人間80年になってしま

いまして。でも実のところ本質は不変で普遍かもしれない。

前田慶次郎の晩年の句もそれを感じさせます。




 まぁ難しい話しは置いといて、

 ・・・ゴールデンウィークのツーリング、どこにいこうかな。

激混雑が予想されますし、日帰りは避けたいし。

でも・・・仕方ない・・・日帰りか。

バイク仲間に連絡してみよ。みんなダメなら得意のソロ・日帰りツーリングで^^

飛び飛びの空いた時間だと宿泊は難しいですし~







   







テーマ: どうでもいいって言えば良いんだけどね

ジャンル: その他

« 見舞い&ツーリング  |  サイン »

この記事に対するコメント

ん~ 微妙だな~

大体の事は金でなんとかなるもんですけど、だけど金だけでもないのも事実

でも金は捨てがたい!!

俺って心が貧しいのかな…   (´-д-`)

masa #- | URL | 2012/04/23 20:54 * edit *

masaさん

 資本主義ですからお金は必要ですね~

幸せに暮らす最強アイテムは、やっぱり健康な心と身体だと。

そこが壊れると日常的に辛いっす。

そういえばGWはmasaさんはどこにツーいくのですか?

ガッツ #- | URL | 2012/04/24 05:41 * edit *

欲しい物

ガッツさん
お早うございます。

私の欲しい物
第1位は”時間”です。

過去を取り戻すとか言うんじゃ無くて、単純に自分の時間が欲しいだけです。

今日は1時に寝て3時に起きたので時間に余裕があって気分は上々(爆)

気温も夏並みに高いし、最高!!

仕事なんかしてないでバイクで峠でも走れたら良いのだけれど、その時間がありません(チャンチャン)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/04/24 08:41 * edit *

こんばんは。
私の欲しいものは健康の維持ですね。

あかちん #- | URL | 2012/04/24 18:51 * edit *

欽ちゃんさん

 あ~、時間は欲しいですね、ほんとに。

3倍の時間があったら本当にいいと思います。

時間は不公平なので、やっぱり楽しく生きるのがいいですね。

松風が始動開始しました~

 ・・・っていうか欽ちゃんさん、もっと眠りましょう~

ガッツ #- | URL | 2012/04/24 20:06 * edit *

あかちんさん

健康は何ものにもかえがたいと思っております。

ですが、ずっと続かないんですよね、健康って。

死亡率100%の人間はいつかどこかが壊れて生命が散っていきますものね。

ガッツ #- | URL | 2012/04/24 20:09 * edit *

いろいろと欲しい物はあるんですが・・・
お金じゃどうにもならないのもが最も一番ほしかったりして

健康とか人間性とか

一番ほしいのはお嫁さん! (ノ*゜▽゜*)

バツイチオヤジのたわごとかも (^▽^;)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/04/24 23:57 * edit *

ポンコツ40さん

 「嫁さんが欲しい」はいいですね~^^

小生の周りには独身女性20~40代が沢山居るのですが、

居過ぎてお腹一杯かも(笑)

ポンコツさんは一夫多妻のバイクが嫁さんみたいですね。

ガッツ #- | URL | 2012/04/25 07:52 * edit *

こんばんはー

健康も、お金がないと維持出来ません。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/04/25 20:08 * edit *

何が一番かな~

久しぶりに訪問させて頂きました。考えさせる文面で、無い頭使いました。
やっぱり健康が一番かな?体が元気じゃないと何も出来無いですからね。
でもバイクに乗る幸せな」時間は、欲しいですね。

セイジ #- | URL | 2012/04/25 23:25 * edit *

こんばんは!!

今は時間と健康と要領の良さ

もっと欲しいのが
もう少し・・・ううん。もの凄く賢い脳みそ。。。
これがあったら仕事でぶつかる
ちんぷんかんぷんの作業もちょちょいのちょい

そうしたら時間が出来てバイクに挑戦と・・・でしょ^^
まだ忙しくて、またがってもいましぇん。。。

セーラ #- | URL | 2012/04/25 23:39 * edit *

重箱石さん

 大丈夫ですよ~

生活保護だと現物支給で医療は最新なものも受けられます。

ただ国庫が赤字なので働ける人は働くのがいいかと・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/04/26 06:09 * edit *

せいじさん

 健康がないと働けないし、楽しみも激減しますよね。

ほどほどに食べられて、適度に笑って、適度に遊び・働ければ

よしとしている小生です。

ガッツ #- | URL | 2012/04/26 06:11 * edit *

セーラさん

時間と健康は多くの人が思うところですよね。

健康は害すると本当にありがたみがわかりますよね。

健康は当たり前ではないのでその維持が大切かなぁ、なんて。

時間も要領のよさも小生は大きく欲しい所でした^^

ガッツ #- | URL | 2012/04/26 06:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/271-fb8403bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

