04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

サイン 

DSC00912_convert_20120418201716.jpg

 上は出発前の我が鉄馬の松風号。フロントフェンダーの取り付け失敗で

イマイチですが、現状はいい感じにおさまっています~

(ん?どこかでみた有名なサスペンションもリアに



 で、この松風号で寝たきりの母親をお見舞い&ちょいツーリングを画策。

自宅を出発しました。すると、間もなくしてウインカーの不具合・・・

自宅にリターンして軽くメンテナンスして再出発。

しかし・・・・・・、


使徒襲来、再び。違った。ウインカー不具合の襲来、再び。


「そうか、そうかお袋よ、祖先の方々よ、そして守護霊の方々よ、

『この単車で、しかも今日お見舞いには行くなよ!』と小生にお知

らせしてくれているんだな。OK!じゃぁ、今日はお見舞いはヤメ

とくよ。」


バイクは死に近い趣味。

こうゆうサイン?虫の知らせをスルーしてはいけません。

っていうかバイクで出かけるときに「ん?何かやばい!」と思った

時は、何かしら大きな不具合が発生しています、過去に。

結果、内なる声や出掛けの不具合には、進路変更や予定変更を検討

するようにしています。


んじゃってことで、北方面から南西方面に取り舵いっぱい。

さらに 松風(ゼファー750)⇒Z に鉄馬をスウィッチ。



 高速に乗って走ること小一時間。小休止です。


談合坂SAでうまそ~なアイスクリームの大カップが目に留まりました。

派手で可愛い女性店員がいるので街中では絶対入らない販売店。

考えることしばし・・・ おっ中年男性がアイスクリーム

を注文。それに併行して小生も注文。・・・日本人だな~



 しかし、このアイスクリーム大カップが、この後の契機に・・・DSC00913_convert_20120418201805.jpg

DSC00914_convert_20120418201838.jpg

で、下は談合坂SAに咲いていた桜。それと一緒に写るZ。

ん~~~、いい気持ち。風もソヨソヨ。

これぐらいの葉桜が個人的に好き。

DSC00915_convert_20120418201915.jpg

DSC00916_convert_20120418201946.jpg


 SAを出発し、山中湖を目指し進行。


「アイスで身体が冷えたなぁ。ちょいと寒い。」



と思って走っていると、


「腹がいて~。

何とか次のPAかSAまでもってくれ。いや・・・ダメだ、このままだと

走行中にもらす可能性大。くっ、でかいアイスのせいで高速を降りる

のか。いや、体調に素直に従おう。仕事じゃない。」



 で、都留ICで高速を脱線。

そく、コンビニでトイレへ・・・。で、おわびにパンを買いました。


・・・思えば、



山中湖の桜の咲く湖畔で小休止。そして、富士山を眺めた後においしい

ランチを。そして、道志道で帰路に向かう算段だったのに。


予定がくずれてシラケドリ(旧すぎだろ)が飛んでいきます。


結果、そのコンビニから帰宅しました。でも、帰路の田舎の20号線が

何だかとてもよかったので結果はGOOD


無事に帰宅して、ゼファー750のフロントフェンダーをキレイに

取り付けしなおし。ウインカーリレーがいかれていたので、ブロ友

欽ちゃんさんから頂いたリレーに交換。


夕方からは家族で日課のサッカーをして暮れていった昨日でした。


GWはどこにツーリング行こうかなぁ~~~

復興のお役に少しでもたちたい。泊まる、食べる、

お土産を買う、これだけでも役に立てるかも。やっぱり福島かなぁ。


テーマ: バイクのある生活

ジャンル: 車・バイク

« 欲しい病  |  日曜日 »

この記事に対するコメント

リレー

ガッツさん
お早うございます。

リレー役にたって良かった(^^)v

次はZⅡテールですね。

ちゃなみに、私はこのアイス屋さんへ1人で食べに行ったりしますが、
そんな私でもミッキーの帽子は被れなくなりました(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/04/19 08:36 * edit *

欽ちゃんさん

 そうなんですよ。欽ちゃんさんリレーがトラブルの発見に役立ちました。

・・・バイク屋の配線間違いだと思います。Fフォークの突き出しも1mm

ずれていたし・・・こうゆうミスをこのウルサイ時代にやっちゃうとバイクは

売れなくなりますね~ 

ミスが笑って許されるのでうらやましいです^^

ガッツ #- | URL | 2012/04/19 19:40 * edit *

シラケドリが飛んだなら南の空に行かなくては!!
腹が痛いのは仕方ないですね、あれは辛すぎますから…

ブログの書体変えました??

masa #- | URL | 2012/04/19 21:06 * edit *

masaさん

 なるほど、ん~納得。シラケドリは南の空でした。

しかもいじけないといけませんね~

電線に雀が三羽いたので許してくださいな^^

ガッツ #- | URL | 2012/04/19 22:01 * edit *

ふーん、ウインカーが止めろと言ってるんですねー
大型は命に影響する事故が起きることがあるからねー
ご注意を。
ぽち

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/04/21 22:52 * edit *

重箱石さん

 第六感なんですけどね。

重箱石さんもご自分のお身体をご自愛ください。バイクはなおりますが、

お身体は時間がかかりますので~

ガッツ #- | URL | 2012/04/22 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/269-04a54d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

