10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

水難ですな~ 

 昨晩は息子を寝かしつけていたら21時に心地よい睡眠へ。

で、未明2時40分に寝相の悪い息子のヒールキックが右わき腹(肝臓の)辺りに

大当たり



しばし悶絶・・・「うっ!おっおおおおおぉ・・・」 


おかげで完全に覚醒してしまいました・・・

(覚醒はパチンコ・エヴァンゲリオンのカオルや、

 リングの貞子の大当たりで十分です。)


年中サッカーやっている小2の悪ガキの蹴り。効きますよ、けっこう


 

 そういえば、サッカーで思い出したことが・・・・・・。


昨日の夕暮れ、いつものように女房・息子・近所の子とサッカー開始。

3人相手に小生1人のゲームです。3人だと持久力で負けてきたので、

女房・小生 VS 息子・近所の子 でゲーム再開。

小生が子供チームからボールを奪取し、妻へパス。

すると、子供たちは女房へボールを奪取に向かいました


 これが・・・それから起こる事象に大きく作用したのです。









 子供たちのディフェンスにあわてた女房。小生がフリーでパスを

待っているのに、




 ドッカ~~~~~ン







と大きくボールをクリヤー。


 すると、ボールは20m四方のひょうたん型の池に向かっていきます。





「あぁ!池にボールがぁ!!」



 直後、女房が猛ダッシュ!

ボールを奪取されそうになった結果、今度はダッシュしています。


 

 疾風か!?韋駄天か!?速い!!

(なでしこサイドバック近賀選手のオーバーラップみたい。)


 速いわけです。


何と女房は元陸上部の短距離で県大会に出ていたツワモノ。実家には賞状やらメダルが

陳列。若い頃から小生のサッカーの練習相手やジョギングのツレ、最近はママサン

サッカーをやり、息子のサッカー相手もしているので走力はチョイと落ちたぐらい。

保育園や小学校のママサン&パパサン・リレーに参加しまくり男をブチ抜きます。

今でも細いアスリートみたいな身体で羨ましい。短距離走では小生は僅差で勝つぐ

らいです。(負けると夫婦間勢力争いに負けるので負けられません。)





 で、ボールは池へ池へとおむすびころりん!女房も池へと韋駄天ダッシュ!!


「おぉ!ボールも女房も池の柵をヒョイと飛び越えた~!!追いついたか!!!」





















・・・・・・速いものは急に停まれませんね~




ボールも女房も池にドボ~~~~~ン ・・・・・・・・・



大人の女性が池に落ちるのを初めて見た小生、一連の流れを見ていた

息子&近所の子。3人とも目が点に。


女房は負けじと落ちた池を進みボールを手で奪取。それこそマイボールへ。

この際、手を使ったもののハンドの反則はとれません。



池から貞子のように上がってきた女房は、ぷぷぷ あはははは

と笑う息子をにらみつけていました。小生はニヤケ顔です。

小生:「ぷぷぷ(笑)風がソヨソヨ吹いてんだから黙って岸辺にボールが来る

    まで待っててもいいんじゃないかぁ。」

女房:「いいじゃん。ボールが取れて良かった!」

  

と相変わらず気が強い返答。



しかし、一昨日の嵐、昨日の池ドボンで2日連続水難ですな~ わははははは


水も滴るイイオンナってことで(笑)

テーマ: 家族日記

ジャンル: 日記

« 今年も  |  春の嵐 »

この記事に対するコメント

走り

ガッツさん
お早うございます。

奥様に拍手。
私も逃げ足だけは速いですよ(爆)

8日は管理組合の役員抽選会になりました。
どのみち行けなかったのね。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/04/05 08:21 * edit *

欽ちゃんさん

 じつは8日、つかえない保険会社の手続きにより

小生のゼファー750も出展不可能に・・・。しかたなく人間だけ

行きます。温泉も入ってきますかね~

ガッツ #- | URL | 2012/04/05 20:12 * edit *

おばんでーっす
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/04/05 21:32 * edit *

池の落ちるまでの闘志には拍手ですよ

一家でスポーツできるってのはいいことですよね

ウチの嫁にも見習わせたいですよ (^д^)

masa #- | URL | 2012/04/05 21:39 * edit *

重箱石さん

 いつも応援をありがとうございます。

さぁ小生も重箱石さんのブログへGO!

ガッツ #- | URL | 2012/04/06 18:53 * edit *

masaさん

 一家で勉強が出来ないので運動で代替です。

運を良くも悪くも動かすには運を動かす⇒運動です。

・・・オヤジのたわむれでした・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/04/06 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/264-7d5a5da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

