08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

春の嵐 

 昨日の春の嵐は台風を思わせるものでした。


そのおかげで・・・


数日前に植え替えた我が家の植木が3本傾きました。

主人の小生も傾いて生きているので、傾いた植木を見てシンクロしましたね(笑)


で、昨夕の暴風雨の中に傘が折れても必死にチャリをこいでいる女性がいまして、

それを帰宅途中の車内から見ていた小生。



「お~!危ないなぁしかも全身ビッショリ。」


と思ったところ・・・



!!! ウチのニョウボウでしたよ~~~ 


わははははは ぷぷぷ 


「アタシ、びっちょりだよ~~、もう。ははははは


お互いに爆笑です




 嵐のために子供のお迎えの必要が生じて、お互いに急いで帰宅していた矢先の

出来事でした。


お互いに若い頃は遊ぶことや消費することばかりが先行していたのに、

こうゆうシーンに遭遇すると、


「アイツ(ニョウボウのこと)も母親になったなぁ・・・」


とシミジミ考えます。併せて自分の親に対してもありがたみを感じたりも。


小生の身体もあちこちが壊れ・痛み・脂肪がつき、オヤジギャグ連発。

妻も顔にはホウレイ線が目立ち始め、家事をやる手にはシワがたくさん。


だが、それがいい




 さぁ、花粉襲来も後期に突入。

嵐が過ぎ去ったので、そろそろ活動を始めますかね~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

皆様のブログにも少しずつうかがいますね~

テーマ: 日々のつぶやき

ジャンル: 日記

« 水難ですな~  |  外来魚 »

この記事に対するコメント

TOPが変わると

ガッツさん
こんにちは

裁判変わりましたね。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/04/04 12:36 * edit *

こんばんは。
私の師に福島の大田病院の理事長がいます。1000ベット以上の大学病院より大きな病院です。その師匠が書いた「老いの構図」が頭に浮かびました。そうです、健やかに老いることはとても大切なことです。素晴らしい。

あかちん #- | URL | 2012/04/04 17:31 * edit *

あ~ なんだか笑ってしまった

奥様も頑張ってますね!
人は日々成長してますね、成長してないのは俺の整備能力だけかもしれない…

masa #- | URL | 2012/04/04 18:37 * edit *

欽ちゃんさん

 裁判がかわった・・・???

オ○ム? AIJ? 何でしょう。しりた~いです。

ガッツ #- | URL | 2012/04/04 19:46 * edit *

あかちんさん

 眉の間のシワが少ない時間が多いほど幸せのような気がします。

時間と共に朽ちてゆく・・・これは何ともいいですね。でも、沢山の

器械や技術やチューブや薬が朽ちるのを止める事もままありますね。

もう十分生きた、と思った人にはそれを選択する自由がありません。

難しい問題です・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/04/04 19:50 * edit *

masaさん

 バッフルをとって巻きなおしたり、ブレーキのメンテナンスをしたりの

整備力は1年半前の私です。この一年でキャブの洗浄・セッティング、ブレーキ

のオーバーホールを覚えました。好きだと自然にうまくなりますよね。

好きな事って苦しくないんですよね~

ガッツ #- | URL | 2012/04/04 19:56 * edit *

こんばんは!!

素敵に少しずつ歳を重ねていますね[腟究��絖�:e-420]
思いがけない所から心から愛しいと思えたり。。。

ちっこいゴリラのバイクを譲り受けました^^
練習をしてどこかに出かけたいと思っていますが
土日がなかなか自由になりません。
乗れるようになれるでしょうか[腟究��絖�:v-355]

セーラ #- | URL | 2012/04/04 21:16 * edit *

セーラさん

 おっ!ゴリラですか。あれは名車ですし、キュートですよね^^

燃費もすごくいいし、維持費も格安ですので小生が欲しいぐらいです。

車とは格段に季節を感じるのがバイクですので、ぜひ景観のいい場所に

いってみてください~ ゴリラが乗れればモンキーもカブもエイプも

乗れます。殆どエンジンが一緒ですのでギアーチェンジも一緒ですよ~^^

ガッツ #- | URL | 2012/04/05 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/263-db7e18d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

