10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

外来魚 


 今日、2度目の更新です~

各種手続きが多くある年度末には、どうしても役所に行かなければなりません。

それはいいとして・・・。


 
まぁその役所に行った帰りにぶら~っと多摩川なんぞを車で流してみました。

「川がキレイになったなぁ~・・・・・・。」と思いつつ、

「外来魚の蔓延する多摩川も何だかなぁ・・・。」と。


小生の子供の頃の多摩川⇒ドブ臭い。しかも水の落ち込みには泡立ち。

だけど、外来魚はと~っても少なかった。


で、今は川はキレイだけど外来魚多数。日本の魚が駆逐されています。


外資に喰われていく日本の企業みたい。


テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

« 春の嵐  |  練習、何事も »

この記事に対するコメント

外来種、外資系に食われる日本

ナイス表現

座布団7枚!

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/03/28 22:38 * edit *

重箱石さん

 なんだか最近はアマゾンにいる魚までいるらしく南米化も
しています。グローバルといえばきこえはいいですが・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/03/29 06:13 * edit *

多摩川

ガッツさん
お早うございます。

私の多摩川のイメージは中に入ってジャブジャブ遊ぶです。

歳の差ですかね、私の頃には多摩川はまだまだ綺麗でした。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/03/29 08:20 * edit *

欽ちゃんさん

 もう小学生の頃にはドブ臭くて泡立ち気味で、中学生の頃に
泳いだら友人が皮膚炎になってしまいましたよ~

こんど、多摩川でゆっくり釣りでもしましょう。もちろんゼファーで
川べりまで行って^^

あ~、遊びたい!

ガッツ #- | URL | 2012/03/29 19:43 * edit *

まとめ方が上手いです♪

パクっと喰いつかれないようにしないと沈没しちゃいますね…
俺は喰われないぞー!  ヽ(#`∀´)ノ

masa #- | URL | 2012/03/29 23:51 * edit *

masaさん

 外国の資本は気をつけないと安くていい環境の田舎が
買われていっちゃいます~

気がついたら、土地も技術もあっちのもの~、ってな感じですよ。

ガッツ #- | URL | 2012/03/30 06:39 * edit *

こんにちは。
国の中心にいる人が日本売る人たちですからね。
どうしましょうか。

あかちん #- | URL | 2012/03/31 15:38 * edit *

あかちんさん

 道徳や修身がおかしくなって、もう個人だけの事しか考えられなく
なっているかんじがします。小生含めた多くの日本人が。権利と自由
を金ではきちがえてしまったのかもしれませんね。

ガッツ #- | URL | 2012/03/31 20:44 * edit *

おはようございます。
いつも有難うございます。
この国の未来を想います。
誇りを失い、心を失い、豊かだった自然を失い、今は土地も失いかけています。
日本人としての誇りを取り戻したいですね。
『強者の子孫』として・・・・。

なおまゆ #- | URL | 2012/04/02 07:12 * edit *

なおまゆさん

 この国の未来を思う・・・そうゆう方も多数います、今も。
ですが、そうゆう観点でモノを話し、行動し、実践していると、
メディア関連で足元をすくわれる時代になってしまいました。

メディアが強力でなかった時代は、知らないうちに危険が迫り、
気がついた時は遅かった。しかし、今は危険をしる時間も短縮
され、おかげですぐに怖さも感じます。ご存知だと思いますが、
人を動かす一番のアイテムは恐怖、次に愛ですね。

熱いハートで動くと、怖い目に早くから遭遇し、すぐに危険を
感じてしまい、結果止めちゃうのも一因かと。

怖い思いするなら動かない・・・これって、コンプライアンス
を叫んで、各個人や集団が糾弾しあう今の日本の影の心理かもしれ
ませんね。

責任や転嫁が増えて、自由が少なくなりました。

ガッツ #- | URL | 2012/04/02 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/262-af4ecba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

