06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

雨天翌日の早朝 

 

 花粉症の小生には、この季節は辛いけど嬉しい時期です。

スギ花粉の大襲来は花粉症を発生。アンビリカルケーブル断線。

ゆえに活動限界を感じます



 一方で、春の訪れを感じる日差しや日照時間の延長・つぼみを持つ草木は、

何とも言えない嬉しさを感じます。



 辛いけど嬉しい・・・。


こうゆう二面性がリンクする感情は健康でないと感じ得ないので、これはこれで感謝。




 で、


ヒッキー(引きこもり)・自閉・内向・

非社交・活動性減退・低意欲・感情平坦を
打開すべくZ1に乗鉄馬しました~

(貞子が井戸から這い出るシーンを思い浮かべてくださいな。)


花粉襲来の少ない早朝5時覚醒の6時騎乗。



 んふふふふ・・・うははは うおぉぉぉぉ~~~

(あついパトスが喚起。)


やっぱ、単車はいい!

少ない交通量・静かな街や道路・柔らかな早朝の日差し・青春時代を思い出す

あの高揚した乗車感覚・そしてアクセルに反応する風・空間を裂く集合管の音・

信号で停まった時のメカニカルノイズ・・・いとおもしろし。


でも・・・、

7時半を過ぎ、もうクシャミが襲来。



死に近い趣味・・・つまりバイクや波乗り・登山・ダイビング・飛行関連は、

体調不良で挑んではいけません。これは去年の11月の事故後に学んだ教訓。



 刹那的な生き方を否定するつもりはありませんが、故意に逝き急ぐ必要も

ありませんので、もうちょい安静の継続が必要かな。



 何か高熱がでた時や、怪我をした時に安静を矯正された結果、

健康をもの凄く意識するのは、葉隠れの精神に似ていますね。


いきることはしぬこととみつけたり。

死を感じると生をひときわ意識する・・・と解釈したりもする小生です。

« 練習、何事も  |  花粉症 »

この記事に対するコメント

ソレイユ

ガッツさん
お早うございます。

ソレイユ今年は金欠で行けません。
楽しんで来て下さい。

暖かくなったので私もキャブ調整しました。
これで夏も乗り切れれば年間通してOKです。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/03/27 08:11 * edit *

こんにちは。
雨の日がお勧めです。
しかし雨のバイクは危なすぎる。
よってこのシーズンは外にでない。
インドア派でいきましょう。

あかちん #- | URL | 2012/03/27 17:08 * edit *

欽ちゃんさん

 了解しました。欽ちゃんさんのぶんまで堪能してまいります。

花粉がおさまったら遊びに行きますね~~~^^

ガッツ #- | URL | 2012/03/27 18:35 * edit *

あかちんさん

そうなんです。雨の日とか雨がやんだばかりとかは症状が軽い
のです。ですが、服や車の室内などいたるところに花粉がついて
いるらしく、雨の日でもちょいとグスグスしております。

ガッツ #- | URL | 2012/03/27 18:38 * edit *

こんばんはー

はいはい、春の喜び

花粉の不快

なんとも、それぞれの春ですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/03/27 18:52 * edit *

重箱石さん

 そうそう、春の喜びと、春の不快の花粉。

うれしいけどマスクと点鼻薬がはなせない今日この頃です~

くしょん!

ガッツ #- | URL | 2012/03/27 20:31 * edit *

これね、ちょうど会社の先輩と話してたんですよね

俺は今のところ花粉症は発症してないんですけど、気は抜けません
ある日突然くるらしいし…

他人事とは思えませんよ

masa #- | URL | 2012/03/27 20:51 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
朝のバイクは気持ちいいでしょうね。
まして春の陽射しの中だとテンションもあがるんだろうなーって想像できます。
でも・・・やっぱりまだ花粉は飛び交っているんですね^^;
体調悪いときは、残念だけどインドア過ごしましょうよ。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/03/27 23:30 * edit *

Riaさん

 運転に集中できない時は、乗らない勇気も必要ですよね。

実はまだ朝方は氷点下になるので、バイクは凄い寒いんです~

ですから、山方面は道路の凍結が予想されていけないのです。

ん?それよりも山方面は花粉の直下でダメだぁ・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/03/28 06:55 * edit *

masaさん

 花粉症になったのは22~23歳ぐらいでした。

それからず~っと悩まされています~ 薬を飲んでも

段々効かなくなり、とうとう強い薬に到達したので、

内服はやめたんです。


お互いに健康な身体でバイクにのりましょうね、これからも^^

ガッツ #- | URL | 2012/03/28 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/260-501c5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

