10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

花粉症 

 クション・・・あ~・・・


もう、この時期は大変です。日が延びて暖かくなってくるのですが、

それに伴ってスギ花粉が凄いことに。HAY FEVER でしたっけ?英語で。

FEVERはパチンコで十分ですけど。



 この前、バイク乗ったら・・・クション!ヘックション!!

⇒シールドが一瞬にして曇った挙句に唾液(キタネ~)の噴霧で前が見えなくなり、

 危険を感じました。しかも目が痒くてしょぼしょぼします。

で、前が見えないのでシールドをパカッと開けたら、それこそ花粉が大フィーヴァー。

十分に吸入してしまいました


それと、くしゃみはぎっくり腰を起こす危険があるので、くしゃみ時は背中を壁に

くっつけるか、手で腰を支えてしているのにバイクの時は無理・・・。



 シャワー1日に数回、マスク2重、眼洗浄複数回、点鼻を続けて、

 例年のように葉桜の頃までお休みがちにします。

皆様のブログに、ちょいといけないかもしれません~




テーマ: 病気・症状

ジャンル: 心と身体

« 雨天翌日の早朝  |  新撰組 »

この記事に対するコメント

俺は今のところ発症したことは無いんですけど、あれはいつ発症するか分からないんですよね

恐い恐い…

くしゃみは腰の対敵なんですよ、変な姿勢でなんてできません
お互い腰は大事にしましょうね

masa #- | URL | 2012/03/18 18:33 * edit *

お大事に~

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/03/18 21:36 * edit *

masaさん

 もう花粉がひどくて大変です~

くしゃみ連発で鼻水タラ~。ちょいと休みますね、ブログ。

いつもコメントありがとうゴザイマス。

ガッツ #- | URL | 2012/03/19 06:24 * edit *

重箱石さん

 どうもありがとうございます~

ちょいとブログやすみますね~

花粉症の症状がひどくて・・・

ガッツ #- | URL | 2012/03/19 06:24 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
あらー花粉症酷くアレルギーでちゃってますね^^;
確かにバイク運転中だと危険だし、腰にも相当負担がかかりそう。
できるだけ体休めて、免疫力アップの食材取り入れて下さい♪
どうぞお大事にして下さい。

私もいつ突然花粉症になってしまわないかと、
毎年この時期は、正直ビクビクしてます(;><)
できることならこのままかかりたくないなー

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/03/20 21:47 * edit *

Riaさん

 苦しい時期が到来しました。

ティッシュの消費が激増です。もうあまりに使うので、トイレットペーパー

のソフト版を使ったりしてます。

まぶたも腫れ気味です~

ガッツ #- | URL | 2012/03/22 06:23 * edit *

燃費節約と携帯に便利なパワーストーン

様々なアレルゲンやアレルギーの原因物質、細菌、ウイルス、カビ、果てはガン細胞にいたるまで何故か、「プラスイオン」、現在、家電などの放出する「プラスイオン」で8:2でプラスに偏っていると言われたりもします。 対して「石」の出す「マイナスイオン」この二つが一緒になれば「イオンバランス」は正常化、花粉症などから解放されるということになります。
その中でも特に「マイナスイオン」を出す石のひとつに「花崗岩」または「御影石」などの「ラジウム石」があるようです。 花崗岩ではないですがあるラジウム石を単車のガソリンタンクにガムテープで貼り付け10km/L→20km/Lに改善したというウワサもあります。 携帯に便利なパワーアイテムになりそうです。
ちなみに海岸など、その辺に転がっている手のひらサイズを鼻周辺に10分もあてれば効果は感じとれるようです。時間制限もなく使い放題のフリーストーン、使わない手はありませぬ・・・
いきなり胸や喉には使わず、熱湯消毒もお忘れなく・・・基本は水に漬けてマイナスイオン水に、お風呂に適量入れて温泉に、患部にあてて怪我の早期回復や万病に・・・そして旅のお供に

仮面ライダー #- | URL | 2012/05/13 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/259-7689179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

