06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

プライベートチューン 

 

 なでしこの躍進に元気をもらえる感じがする今日この頃。

世の中と同じで女性が強くなってきましたね~ 


サムライブルー(男子代表)も頑張れ~~~!!!


 で、耳の装飾をする男女を真似して、バイクにもやってみました。

ついでにインナーサイレンサーにも細工をしてみます。では写真をご覧ください。

これはルアーフィッシングで使うブレードと、ボールベアリングタイプのスナップです。

DSC00855_convert_20120304102111.jpg

ぼやけていますが、これをマフラーエンドのボルトにかませて、

DSC00863_convert_20120304102157.jpg


はい、マフラーのおしゃれができあがり^^ 傾奇者は他人とは違った感性で飾ります。

走行すると、キラキラと回りながら光りますよ~

DSC00864_convert_20120304102244.jpg


 で、マフラーですね。これからM6のネジを緩めてバッフルを抜いてっと。んしょ!

直感、いや直管バリバリです。このままだと暴走族の爆音仕様です。

DSC00856_convert_20120304102317.jpg


はい、バッフルが抜けました。

DSC00857_convert_20120304102348.jpg


ばらばら、ぼっひゅ~ん(コミック「花の慶次」ごろく。)

DSC00858_convert_20120304102421.jpg


このグラスファイバーを、ちょっきんな~

DSC00860_convert_20120304102537.jpg


ヨシ○ラの3枚蓋のサイレンサーを創作で作っちゃいました。

DSC00862_convert_20120304102617.jpg


こうゆう作業が終わると試し走行をします。お約束ですね。


「お~、中速の抜けがよくなってアクセルが軽いぞな。音もでかくなっていないし。」



はい、今日の工作おわり~^^


ご訪問してくださる方々、コメントをくださる皆様どうもありがとうございます。



テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« 本日は  |  ご褒美 »

この記事に対するコメント

こんばんは。
整備士泣かせですね(笑)。
当店の営業も3級ですが皆有資格者です。
ないのは私だけ(笑)。日産の車をトヨタと言って売るようなレベルですが
あかちんからといわれるお客さんがいます。

あかちん #- | URL | 2012/03/04 17:03 * edit *

へ~ これだけの事で変わってくるんですか、知らなかった…
ショート管だとこのインナーが入るからいいですね
俺のは角度がついてるから入らないんですよ   (´-д-`)

masa #- | URL | 2012/03/04 20:26 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
えっえっぇ・・・・・!マフラーにキラキラチャームですか?これは吃驚。
走行するときに邪魔になるとかはないのかしら?
相変わらずガッツさん、本当に手先が器用♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/03/04 23:12 * edit *

あかちんさん

お客様に喜んでもらえるのは励みになりますよね。

 プライベートメカニックの小生ですが、中にはプロ顔負けの凄腕が

いて、エンジンバラバラ、いちから組み上げる、なんて方々がバイク

連中には結構います。車よりも整備が小さくてやりやすいので、場所を

とりません。

ガッツ #- | URL | 2012/03/05 06:39 * edit *

masaさん

 たぶん、masaさんのサイレンサーはリベットでとめてありませんか?

そのリベットをドリルではずして、中のサイレンサーの径を変えたりすれば、

音質も走行感も変わりますよ~ でも、そんな事すると走りに行く時間が

減ります。

ガッツ #- | URL | 2012/03/05 06:42 * edit *

Riaさん

 ははははは(笑)

男臭いマフラーに装飾を施してみました。

今度、マフラーをはずしたら、耐熱塗装してみます。

あっ!自宅の外壁を全て塗るのが今年の課題です。

ガッツ #- | URL | 2012/03/05 06:46 * edit *

ガッツさん
こんにちは

壁塗るなら冬場が良かったのに…
冬場の方が乾燥しやすいのと雨があまり降らないので良いらしい。

壁を塗る時に屋根の縁も塗るといいですよ。

後は落ちない様に(爆)


masaさんへ
リベットを取るメリットはこけてマフラーにキズが付いたら裏表をひっくり返せます。
転ばなければメリット無いか(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/03/05 18:34 * edit *

おばんです。

乗って回る半分
改造をする半分

楽しみ半分半分ですかねー?
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/03/05 18:38 * edit *

欽ちゃんさん

 あぁ~~~、冬が最適でしたね、ホント。

来年の1月に予定を立ててみます~

そろそろH4バルブ付けてみます。

ガッツ #- | URL | 2012/03/05 19:18 * edit *

重箱石さん

 冬はバイクは寒くて、いじってるほうが長いですね。

季節がいいときは、乗っている方が多いです~

またまた寒の戻りで寒い日が続いています。

ガッツ #- | URL | 2012/03/05 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/253-98849760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

