10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

課題 

 確定申告・・・この時期がやってまいりました。

小生も母が昨年の1月に脳出血となって以来の入院治療費の申告をしなければ・・・。


そのつもりで、入院費(ようは会計したレシート)、移動交通費、各書類費のレシートを

保存しておりましたが、なにせ1年分。

多くのレシートで・・・・・・整理・申告手続きにゲンナリしております。



 まだ小生はこのような手続きや医療・介護関連情報に強い(?)ので実行できますが、


「老齢の方には難しいだろうなぁ」


と容易に想像できます。



 とりあえず母親の確定申告を早く終えて、キャブレターの調整に掛かりたいところ。

CVK32のセッティング・データと、お二人の先輩ライダーからの貴重なアドヴァイス

をベースにCVR32のセッティングを妄想中^^

 
 PSは専用ドライバーでチョイチョイと適正値をだして、MJはCVK32の変更済のモノを

移植(もう移植しましたけど)、JNは刻印の意味がほぼわかったので別部品に変更。

PSで何とかならなかったら、パイロットジェットを考えてと。もとはGS1200SSのキャブ

なので、1200cc>900cc 1気筒は300cc>225cc を頭に入れつ

つ、CVK32のゼファー750純正データと、Zで出したCVK32のセッティング・データも考慮

してみて・・・。あ~して、こ~して、あ~やってみるか。


 

 こうゆう悩みは、確定申告よりも楽しいですね^^



 キャブレター装着や調整にあたり、いろいろ思案している中に

欽ちゃんさん、セイジさんのアドヴァイスには大変感謝しております。

また有形無形の出来事の際に応援・激励をしてくださった各リンクさん、

ご訪問者の皆さんに大きく感謝しております。いつも助けてくださって、

どうもありがとうございます。



いろいろ落ち着いたら、再び本家の釜石を中心に東北沿岸に行ってみたいと思っています。


 さて、確定申告の準備に取り掛かりますね。










テーマ: いま想うこと

ジャンル: 日記

« レザーの加工  |  ザクとは違う »

この記事に対するコメント

お待ちしております

ガッツさん
こんにちは

日曜日は高圧洗浄に来るので家から出られません。

暇だったら遊びに来て下さい。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/02/08 18:26 * edit *

欽ちゃんさん

 CVR付けた日のセッティングを見直す必要がありますね。

同調計、各ジェット、燃料ボトル、専用ドライバーを持って行こうかしら~

ちょこちょこいじっていたら、大体のジェット調整はつかめました。

やっぱりCVKよりもセッティングは難しいです。

それと、あの現象の正体がつかめましたよ。


日曜日に家庭の予定が無いことを祈ってくだされ~

ガッツ #- | URL | 2012/02/08 19:33 * edit *

こんばんは。
税金とかはしっかり取るけど
戻りは申請したものだけですよね。
これ変えないといけないと思ってます。

あかちん #- | URL | 2012/02/08 19:56 * edit *

あかちんさん

母が介護生活になってからというもの役所へ何度も足を運びました。

利用できるサービスの説明がなくて、色々調べていると「発見!」みたい

な感じが幾つかありました。

役所も赤字を減らしたいので、すすんでサービスを説明しません。

年寄りを看るのに、こんなにお金と書類と手続きがかさんでいいのかなぁ・・・

と思います。これれから益々お年寄りが増えるのに、このようなシステムでは

個人が疲れて、結局のところ国自体が病んでしまうでしょう・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/02/08 20:21 * edit *

おばんですー

確定申告ですねー
今年はなんとしましょう??

>老齢の方には難しいだろうなぁ
はい、おっしゃる通りでやんす
なんとかしましょう・・・

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/02/08 21:04 * edit *

重箱石さん

 昨日、半日掛かって治療費の確定申告を終わらせましたよ。

その割りに戻りが少ないですけど(笑)

来年の申告は手間取らないように、各書類は整理しておこうと

思いました。

ガッツ #- | URL | 2012/02/09 07:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/247-ad562ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

