05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

寒すぎて 

 息子のサッカー遠征は準優勝でした。それはそれでいいのですが、

からっ風が吹きまくって、観戦するのも寒くて大変・・・

試合と試合の間なんて外に居られません。バクダン背負ってる腰と首を

冷やしちゃいます。ですから、車へ退避。入手したCVRキャブレターを持ってきて

いたので車中で分解します~  「で・き・るかな、で・き・るかな

 解体⇒創作・作成・復元 って何て面白いんだろ


 で、寒さの話題に戻って・・・、

車の中・・・「うおぉぉぉあったけ~

キャブ洗浄や観戦で車外へ・・・「(風が吹いてて)体感温度が激ていか~」

風のおかげで非常に寒い・・・財布も3千円しか入っていなくて寒い・・・いや、凍るだろ。


帰宅後に洗車をしようと思いましたが、あっさり中止。


身体はやっぱり温かい方がいいですね~



キャブレターの記事は今後にUP予定です。


テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

« ザクとは違う  |  お楽しみ »

この記事に対するコメント

キャブ調整

ガッツさん
お疲れ様でした。

今日は風が強くてキャブ調整はあっさり断念(爆)
気温が低いのでちょい濃い目の今がベストかな?
という事で寒空の中、相変わらず春みたいな格好で乗ってました。
寒いのは嫌いだけど、厚着はもっと嫌い(大爆笑)

今年は暖かいね。
暖かい年の方が雪が沢山降ります。
バイクに乗れる回数も減るのかな?

地震も多いし…

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/01/29 18:42 * edit *

最近イルミネーションを見に行ったんですけど、海に近いところで激寒!
バイク用のオーバーパンツ履いていきましたよ
バイク用恐るべし!!
暑いくらいでしたww

masa #- | URL | 2012/01/29 20:12 * edit *

欽ちゃんさん

 ほとんど終わりましたよ、CVRの洗浄&パッキン類交換。

あとは外観のブラシでの洗浄です。とりあえず、CVKとCVRの

違いをしっかり見定めて、現車調整に入ります。

もう既に結構おもしろい違いを見つけたので、今度お話ししますね^^

週末の4日、5日の土日は休みなので、どっちかバフ掛けしましょう~

ガッツ #- | URL | 2012/01/29 20:25 * edit *

masaさん

 油断しました。ネックウォーマーとか、せめて手袋を持っていくべきでした。

首と手が露出して艶やかなオヤジになってもしょうがないのに・・・。

仕方なくヘタレな小生は、キャブの洗浄・調整を自宅内でやりました。

でも・・・部屋の中がガソリン臭い・・・。

ガッツ #- | URL | 2012/01/29 20:31 * edit *

ふところだけは、暖かくなりたいですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/01/29 20:39 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
寒い日が続いていますよね。
うちでは今日洗濯機に接続していた水道が凍っていました^^;
こんなの初めてです(苦笑)

首と腰冷やさないで下さいね。
また痛みとかでちゃうと大変だし・・・
しかし・・・お出かけにまでキャブレター持参って
相当惚れこんじゃっていますね^^
ガッツさん、手先が器用だし調整して春が待ち遠しくなるのかな?

P.S
私も欽ちゃんブログへ投稿できませんでした・・・^^;
いったいどうなっているんだろう(ToT)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/01/29 22:40 * edit *

重箱石さん

 ふところが暖かいと・・・盛大に遊んでしまいそうです^^

でも、暖かくなりたい~

ガッツ #- | URL | 2012/01/30 06:55 * edit *

Riaさん

 何だか忙しくて時間を惜しんでやらなければいけないことが多いんですよね~
自家用車のブレーキがもう限界、母親の医療費の確定申告、バイク屋や保険屋との
話し合い、通院とこれらの空いている時間をぬってのバイクいじりです。
ですが、自家用車のブレーキパッド・ローター・フルード交換は、時間がないので、
泣く泣くプロにお任せです。

 自宅内の水道が凍る・・・う~ん、寒さの桁が違います。でも一回住んでみたい、そうゆうところ。

ガッツ #- | URL | 2012/01/30 07:04 * edit *

週末

ガッツさん
こんにちは

4日はくろすけの病院なので5日で確認してみます。


Riaさんへ
ご迷惑をお掛けします。
また来て下さいな。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/01/30 12:57 * edit *

欽ちゃんさん

 日取りは空いている日で結構ですよ~

お互いにイクメン?ですので、何だか忙しいんですよね^^

で、CVRをどうZに付けようか悩んでいます。

あーしてこうして、こうやって、こう工夫して・・・楽しいです^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/30 19:08 * edit *

変態ですよ・・・

 車の中でキャブバラスなんて・・・
しかも息子の試合観戦に持っていくって発想が
・・・・・・・言って良いですか・・?

変態!

しかしある意味羨ましいなー!!!!


 PS 骨折連中にこの寒さは危険すぎます!!
俺も首にホッカイロしていますよ。

アキラ #- | URL | 2012/01/30 21:32 * edit *

アキラさん

 嬉しいです~^^

プロに変態扱いされるのは、プライベターとして認められた証拠ですね^^

おかげ様で、CVRのOリング・メインジェットの交換も終わり、きれいになりました。

あとは外観をさらに磨いて、現車へ。

時間節約と、あまりの寒さに集中していないと凍えそうで、サッカー場に

キャブ・キャブクリ・パーツクリ・工具を持っていった稀有なオヤジです^^

もちろんママ連中に「な、なにやってんですか???」と言われました~

ガッツ #- | URL | 2012/01/31 07:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/244-ecb1ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ