08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

お小遣い稼ぎ 


 息子がサッカークラブへ練習に、妻は買い物兼ねての息抜きに、

小生は野菜直販店で野菜購入を実施。


 そう、父は家庭に貢献しましたので、週末の午後に小遣い稼ぎに出掛けました~


 
 「スロットの北斗の拳がうちたい!!!」


ですが、スロットなんてパチンコよりも出ないし、北斗の台は空いてませんなぁ。


よって、パチンコの「花の慶次」を数台カニ歩きしてみますが当たりません

「だが、それがいい」・・・・・・「いや!よくない!!」


小生にとってのパチンコ&スロットの目的は、①小遣い&家計の足し ②気分転換 ③趣向

の三点であります。ですから、敗北=全ての目標が総崩れ


だって、「パチンコは楽しければそれでいい」というバブリー家庭ではないので仕方ありません。



  「パチンコしてきて、負けまくって、その投資を拾えません~!」


 
 だと、他罰・自罰の双方が待っています。


 でもですね、負けない人間なんていません。負けるときも必ずあります。

ですから、「負けて勝つ」 みたいな感じで、基本は1か月収支で勝ちを狙う。

そこで負ければ、2ヶ月収支で勝ちを狙う。そこで負けると、半年周期で勝ちを、そこで負けなら、

1年で勝ちを狙います。勝ちを拾うのではなく、勝ちを狙うんですね。


ですから、ちょいと他の人とは打ち方をかえています。


 短時間で、(大儲け勝ちよりも)負けないことを目標に、直感とヒラメキを活用しつつ、出る台を探す。

ホール全体も観ますし、シマごとの観察もします。

これは簡単なようで凄く難しいんですけどね。


 

 で、勝ったら勝った額の70~80%を妻に渡す。


これで、妻も小生もニッコリします・・・。



けど、目的が目的ですから、けっこう集中して打つので疲れますね~^^


負けて勝つ・・・いや、負けて克つ・・・蒔けて活⇒ 「これがいい」




 今回はネットオークションのキャブレターを落札しても、お釣りがくる程度の収支にはなりました。


テーマ: パチンコ・スロット

ジャンル: ギャンブル

« お楽しみ  |   »

この記事に対するコメント

俺は欲望の塊なんで、まだ1回かかるんじゃないか?
なんて思いながら最後にはアララ・・・ が続いたので止めました
博才がないんですよね~

masa #- | URL | 2012/01/24 21:54 * edit *

masaさん

 同じですよ。

時間の制約も、家庭の制約も、時代の厳しさも、今とは

比べられないぐらいなかった時には、後先考えないギャンブルしました(笑)

今だから、このような時代だから負けないうち方をしています。

ですので、パチ自体は楽しくないかもしれないけど、バイク部品は手に入り、そこで

楽しんでいます。

ちょっとしたキャブレターを手に入れましたので、今後の記事をみてくださいね~

ガッツ #- | URL | 2012/01/24 22:01 * edit *

御無沙汰しております!

記事笑いました!
私も数年前一時、北斗の拳のパチンコにはまりました!
花の慶次もそうですが一回かかればアツいですよね!
原哲夫さん最高です!

やまuT #- | URL | 2012/01/25 07:42 * edit *

やまuTさん

 ん~、北斗も慶次もマンガが面白いから、パチもその影響で

好きになってしまいました。

初代北斗の拳のスロットは、今でも名機だと思っております。

でも、今となっては家庭もちの住宅ローン支払い中の親父です

ので、長時間・投資しまくりの打ち方はできません~

ガッツ #- | URL | 2012/01/25 08:37 * edit *

久々のコメです。
パチンコ屋に3年くらい行ったことないですね。その前は北斗(スロ)にはまってましたね。今はスロが出なくなったったからやる気しないです。4号機が良かったな~。

うなぎ犬 #- | URL | 2012/01/25 19:20 * edit *

キャブ買えるくらい!!

キャブ買えれるくらい買ったんですか??

いいなぁー


俺は今日財布落としてしまい

社外キャブ新品買えるほどです・・・

パチでキャブ買えるなんて弟子になりたいですよ!!

アキラ #- | URL | 2012/01/25 19:40 * edit *

うなぎ犬さん

 やっぱり4号機の北斗は名機でしたよね~

北斗SEの4.5号機でスロットはやめました・・・。

理由はうなぎ犬さんと同じです。今はもうスロコーナーはみるも無残ですよ。

ガッツ #- | URL | 2012/01/25 20:27 * edit *

アキラさん

 ええっ!?財布落とされたのですか・・・が~ん。

というお気持ちですよね。社外キャブの大金も悲しいですが、

色んなカードとかの再発行とかの手続きが大変ですよね。

世の中のいい人が拾って警察まで届けてくれるといいですね。

よし!アキラさんのブログに応援にGO!

ガッツ #- | URL | 2012/01/25 20:31 * edit *

おばんです。

結婚してパチンコやめました。
玉打ちは自宅で・・・

そろそろ復帰しようかな?パチ屋へ
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/01/25 21:22 * edit *

重箱石さん

 打つなら結構当たりやすい1/100がいいですよ~

ストレスなくあたりますが、出だまは少ないです。

ガッツ #- | URL | 2012/01/26 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/241-f48fa337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

