04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

寒くてめげた 

 美味しいランチをいただきに参ろうと思いましたが寒くてちゅうし~

そのランチ取りやめによって空いた時間は、「政治家の殺し方 中田宏著」

を読みます。まだ読んでいる最中ですが、やっぱり改革者は生命か地位か名誉かの

どの部分かは不明ですが殺されますね。アゲインストの風を受ける準備や鉄のハート、

対抗勢力を駆逐する権力がなければ、出る杭は打たれます。

 

 で、こうゆうくらい話題はここらで終わりにしてと。

昨晩に何とかバイクのキャブレターを調整しようと作業にとりかかりましたが・・・

あっさり途中でちゅうし~。

 
 だって、


 「暗いし、寒い。」


 だから、めげました。



冷えた足先は、

①ドライヤー準備 

②靴下を脱ぐ 

③ドライヤーを靴下にぶっこみつつ、靴下からもれでる風を足先にかける

④温まり、汗や油分がはじきとんだ靴下をはく

⑤ばっちり温かい~ ^^)/


 で対策して即時の保温効果を得ます。



 身体が冷えた時や、眠る前に早速やってみてくだされ。


身体が本当に冷えていたら、シャツの中にドライヤーの温風を入れてみてもGOOD!

足や身体が温かくなって、びっくりしますよん^^



肩こりの人は、こりの周囲にドライヤーを当ててみてくださいな。


 

 心も身体もあたたかく。


「それがいい」 ^^


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

« ゾクッとする場所  |  前田 慶次郎利益の句 »

この記事に対するコメント

こんな使い方もあるんですね、考えたことも無かったww

でも履いた靴下に熱風かけたら臭いそうですよ、だって俺の足は…
ご想像にお任せします m(_ _)m

masa #- | URL | 2012/01/18 20:33 * edit *

masaさん

 masaさんの靴下・・・独りの時にやるべし。

で、奥さんや娘さんが寒がっているときにドライヤー作戦を決行してください。

お株上昇、間違いなし~

ガッツ #- | URL | 2012/01/18 21:03 * edit *

おばんです。

留守中は応援、励ましのコメントありがとうございました。
無事退院できました。
今回は、しょうじきハラをくくりました。パイパス手術になるんではと・・・。
これからは、応援に参上致します。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/01/18 21:25 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
靴下にドライヤーはなんだかチャレンジャーな気がします。
家族のいらっしゃる方は、大きく不評買いそうですよ(笑)
でも背中とかに温風は良さそうな気がするので今度やってみます。

私は手足が冷たい時は、青竹踏みとダンベルかなー
それで寝るときは、湯たんぽをかならず使用してます。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/01/19 00:01 * edit *

重箱石さん

 無事に帰ってこられてよかった。

お酒もタバコものめなくて、楽しみも減ったでしょうけど、

別の楽しみをみつけましょう!ってことかもしれませんね。

ガッツ #- | URL | 2012/01/19 07:47 * edit *

ドライヤー

ガッツさん
お早うございます。

キャブ調整は夜NGですよ。
細かい部品なのでなくなったり、装着ミスが多くなります。

夜キャブをバラす場合は家の中に持ち込んで行うと良いのですが、無茶苦茶ガソリン臭くなります(爆)

靴下にはドライヤー入れた事はありませんが、肩や腰には毎日やってます。
首から指2本分下がった所を温めると風邪をひき難くなります(東洋医学です)

今週末は天気が悪いので、月末キャブ調整が済んだらちょい乗りで伺います。
寒さに負けてキャブ調整出来ないかも(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/01/19 09:06 * edit *

Riaさん

 靴下にドライヤーは我が家ではスタンダードでした~

こっそり独りでやってみてください。


身体へのドライヤーは一気に南国へ行けます^^

ばっちり温めてください。

ガッツ #- | URL | 2012/01/19 18:51 * edit *

欽ちゃんさん

 自宅に持ち込もうとしたのですが、それすらも寒くて暗くて中止

しました。

 MJ5番下げても、何だかまだ濃い感じです。

さらに5下げて、ニードルJにワッシャーかまして、パイロットスクリュー1/8絞り

かしらん。う~ん、でも2~4千回転まではスム~ズですので、ニードルはカワサキ他車

のニードルJを流用して段調整可能にしようかしらん?・・・嵌った^^

1/21か1/22の土日のどっちか遊びにこれたら来てくださいな。

キャブ調整&バフ掛け~

1/28は仕事・・・1/29の日曜日は子どものサッカーの試合です~

忙しかったら2月にでもいらしてくださいね^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/19 19:01 * edit *

週末

1/21 1/22は天気が悪い、今日から雪だし
なので家でヌクヌクしています(爆)

2月になったら参上します。

2~4千回転がスムーズならパイロットスクリューはもういじらないでOK
4千以上が濃い場合はメインを下げのニードルワッシャーかましでOK
のはずです。

低速域が安定しているのならばスロー系はもういじらないでOK
中速域は二ードルが大きく影響、全開はメインジェットが影響します。
只メインジェットの影響が大きくニードルで処理出来ない事もあるので
ここら辺の見極めが難しい(爆)

ニードルにワッシャー3枚かましでメインジェットを上下に振ってチョイ
濃い目になったらワッシャーの枚数調整が私のやり方です。
参考にはならないと思うけど(大爆笑)
暖かくなるまでは、まだまだ時間があるので焦らずゆっくりです。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2012/01/20 12:46 * edit *

欽ちゃんさん

助言をどもありがとうございました~

4~5千回転のビビリ感とレスポンスの悪さが気になっています。

スローは維持、または1/8絞り。ニードルJにワッシャー1枚かまし、

メインJに欽ちゃんさん宅からのセッティングから5~8番サゲで

調子みてみます。

週末は天気不良ですね~

ガッツ #- | URL | 2012/01/20 19:38 * edit *

こんばんは。
出る杭を打つのが一般的ですよね。熊本は出る杭引き倒すのです(笑)。
お国柄が出ていますよね。私はここは日本と思っていません。熊本国です。
確かにつぶそうと相当な力が働きますよね。それに勝った橋下さんはすげーなと思います。いいかげん、一般市民が怒っている証拠だと思います。一応日本は民主主義ではありますので。

あかちん #- | URL | 2012/01/20 19:42 * edit *

あかちんさん

 公務員組織に勝つ気概は凄いものがありますね、橋下さん。

副市長に中田さんを選ばれたとか・・・。

新しい時代を感じます。権力をめぐる攻防はいつの世にもつきものですね。

しかし、平成でよかったですね。ちょいと昔ならば、誰かが暗殺されていたでしょう。

ガッツ #- | URL | 2012/01/20 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/238-63b7d76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

