10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

初乗りにニンマリ 



 本年も気ままに更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


 先日、年末にキャブレター(ガソリンと空気を混合し、エンジンへ送り込む器機)

の調整をしたゼットワンを乗り回しました。

ヘタレの小生は近隣をながしただけですけどね~

ながしついでに、お世話になっているバイク屋を通過・・・んっ!?

店舗は休みなのにメカニックの方が車をいじっています・・・。



ちょいと用もあったので少々歓談。再びながします~


 ・・・「おっ!赤信号。」一時停まりました。

ボウボボボボ・・・と重低音にしびれていると・・・

歩道からナンパ・・・いや何かの声が。


白人の方曰く、

       「お~い、写真を撮らせてくださいな~

        オレ、バイク乗ってたんだよ~!」

と言っております。


ゼットワンにまたがったままピースサインをした小生を

2枚ほど撮影。

お互いにニンマリ   青信号とともに別れをつげました。


こうゆうコミュニケーションは日本人は出来ないよな~、と思いつつ帰宅へ。



 キャブレターの調整がうまくできたので、音質が滑らかになり、

アクセルのレスポンスも良好になっておりました。満足感を感じますね。


 労力が実を結んだので、愛車感情に磨きが掛かりましたよ~



テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« 休日の過ごし方  |  総括2011 »

この記事に対するコメント

こんにちは。
ゼット1はそれ自体にかなりの存在感があります。
多くの人が目を留めますね。
むろん運転手さんも注目の的です。
安全運転の啓蒙にもなるんじゃないかと思いました。

あかちん #- | URL | 2012/01/06 15:40 * edit *

あかちんさん

 そうですね、Zは社会規範の逸脱の象徴の面が強い反面、規制の対象

となりえます。模範となるライダーとなるべし。そして、命を大切に。

それが家族も自分を大切にするんだよ、とあかちんさんは言っておられ

る事を重々承知しつつ跨っていきます。

 傾奇者ですので、安全性を削って生きています。

 化石ですね^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/06 19:26 * edit *

おばんです

おー、乗りましたかー

安全運転しないとねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/01/06 20:18 * edit *

手間ヒマかけた分だけ愛着も沸きますね♪
今年は何事も無く平和に1年が過ぎるといいですね
今年もよろしくです!

masa  #- | URL | 2012/01/06 23:00 * edit *

重箱石さん

 基本的に安全運転しているのですが、さらに気をつけていきますね^^

もう怪我は勘弁です。

ガッツ #- | URL | 2012/01/07 04:21 * edit *

masaさん

 ほんとに去年はいろいろあって・・・。

個人的にも日本も無難であってほしいですね。

バブル期と比べると、なんだかくら~く、世知辛く、窮屈ですけど、

絆というコトバが何かを気がつかせてくれたような気がします~

ガッツ #- | URL | 2012/01/07 04:24 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

バイクの微調整って大変な作業だなーって思います。
でもだからこそ上手くいったときは、喜びも大きいのでしょうね。

海外の方たちのコミュニケーション能力って本当に高くて、いつも羨ましく思います。
でも日本人も少しずつ改善されてきているようで、
物怖じしない若い世代の方たちも増えてきているように思います。
個人的には高齢者の方たちにもっとコミュニケーション能力を
高められるようなシステムって出来ないのかなーとか思ったりしてます。
(特に団塊の世代の方たち・・・^^;)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/01/07 23:28 * edit *

Riaさん

 「(調整が)決まった!」と思う時は、何だか嬉しくなります^^

乗っていじって、維持って乗って・・・が面白かったりします。


そういえば、団塊の世代から私たちは新人類と言われていました。

確かに意味不明な言葉の作り出して、それを普通に使っていました。

団塊が作った自由で派手で物の豊富な昭和末期に育ったので、戦争から

の復興や不景気を知らない苦労知らずに見えたのでしょうね。

・・・ですが、

今、社会の中堅になって、世界的不況と保守的になった会社、地味で

暗めな世相、震災などで同じような苦労をしています。

団塊の世代は、人口が多い分権力や権力思考が強く、ジェンダーがはっきり

していたり、経済的に豊かで昇る日本を作った反面・・・借金も作ったので

結構反省もしていただきたく思うのです、個人的には。上から目線だったり

上からの物言いが好きな世代ですよね、団塊は(笑)

ガッツ #- | URL | 2012/01/08 07:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/232-892734ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

