06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

総括2011 


 今年は国難だった年でした。

やっぱり大地震抜きには語れない年でした。

日本だけではなく世界を通しても国難だらけだったのではないかと思います。



 
閑話休題。 

 
 年と利・・・・・・読み方が同じです。

これも同義語のように感じることが出来たらいいんですけど~



小生にとっても大変労力が掛かる年でしたが、これが利(トシ)となればいいんですよ~

・・・あっ!でも総体的な人生の満足は、命を絶やすときにしか本質ではわからないかも。


もらった命です、2012は2011よりも楽しんじゃおうっと^^

時は何の前触れもなくかっさらっていきますからね、命を。

だから一回でも多く、一日でも多く笑って生きることが来年の目標です~


ベースは流されて、そして和(な)がされて、そして、凪(な)がされて

日々を過ごしたいところです^^







テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 初乗りにニンマリ  |  我が家のクリスマス »

この記事に対するコメント

まさに今年は波乱万丈
激動の1年でした、なにがあるか分からないって本当ですね
人生山あり谷ありだとしたら、来年再来年と山に向かって登り? 上り? 続けたいですね
今年はありがとうございました、来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします
良いお年を! (。・∀・)ノ゛

masa  #- | URL | 2011/12/31 21:17 * edit *

昨年中は色々お世話様でした。
去年はドン底でしたねー。
あとは上昇するだけです。
今年もよろしくお願いします
応援です。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2012/01/01 20:42 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
昨年はお世話になりました。今年もひとつ宜しくお願いします^^

笑顔で楽しんじゃうっていいですね。
私も便乗しちゃいます♪
与えられた命、いつお迎えがくるのかわからないけど
だからこそもその日まで人生味わい深く楽しみたいです。

ガッツさん、お正月食べすぎ飲み過ぎ注意ですよん♪(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2012/01/01 22:12 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをお願いできれば幸いです。
良い年でありますように。

あかちん #- | URL | 2012/01/01 22:49 * edit *

masaさん

 もしかしたら、今は歴史上の過渡期なのかもしれませんね。

何か別の考え方を取り入れて生きていったり、運営をしていったりが

必要になるのかもしれません。ただ凡人の小生は楽しく生きて生きたいなぁ

と願うばかりです~

ガッツ #- | URL | 2012/01/02 08:23 * edit *

重箱石さん

 ここ数年、厄年でしたせいかホント苦しいことが

多かった気がします。でも命があればこそ楽しい事もありました。

足掻かず流れに任せてみようかと思っています~

今年もよろしくお願い致します。

ガッツ #- | URL | 2012/01/02 08:27 * edit *

Riaさん

> 与えられた命、いつお迎えがくるのかわからないけど
> だからこそもその日まで人生味わい深く楽しみたいです。
  ↓
おっ、味わい深く・・・いい表現ですね^^何かワビサビの感じもしますし、

感慨深く感じもします。

で、2日に早速食べ過ぎて、今朝かる~くサッカーしてきました^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/02 08:30 * edit *

あかちんさん

 昇竜でしたっけ?昇る龍もいいですね。

水龍・・・水の流れのように自然に、そして少し変化していく流れ⇒水流も

いい感じがしています。今年もよろしくお願い致します。

ガッツ #- | URL | 2012/01/02 08:32 * edit *

ガッツさん少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントとご訪問ありがとうございました。

あの地震はショッキングでした。もう忘れられませんね。

一生に一度の人生、私も少しでも多く楽しく過ごせたらいいなと思います。
しかし、それには『本気で生きること』が不可欠ですね。
望むだけではいけないのだけれど・・・。

さておき、本年も宜しくお願いいたします。

憂鬱ウサギ #mQop/nM. | URL | 2012/01/03 02:46 * edit *

憂鬱うさぎさん

 新年のご挨拶をありがとうございます。

生きるって難しいなぁ、と思うこともありますよね。

現に去年の自分は本当に苦しかったし。

今年はお互いにいい年になるといいですね。

よろしくお願い致します~^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/03 07:31 * edit *

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しませていただきます。

うなぎ犬 #- | URL | 2012/01/04 14:49 * edit *

うなぎ犬さん

 今後ともよろしくお願い致します^^

寒くなっていく一方ですから、お体をご自愛くださいね。

ガッツ #- | URL | 2012/01/04 17:49 * edit *

今年もよろしくお願いします

ガッツさん、ご無沙汰してます。

私も「一回でも多く、一日でも多く笑って」過ごしたいです!

後悔しない生き方が出来たら素敵ですよね。

今年もよろしくお願いします。

憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu. | URL | 2012/01/05 18:54 * edit *

あこがれや妻さん

 お久しぶりです。お互いに昨年は大変な年でしたね。

今年は少しでも多く笑えたらいいと思っています。

あこがれや妻さんもお体をご自愛ください。

ブログの再出発をお待ちしています^^

ガッツ #- | URL | 2012/01/06 06:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/231-6009a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

