10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

我が家のクリスマス 


 24日は仕事だった小生。

妖怪人間ベムの最終回をみようとしましたが・・・息子と共に布団という

天国へ21時前に入ってしまい見逃しましたぁ~

ベム・ベラ・ベロがどのような展開になるか凄い興味があったのに・・・残念無念



 
 息子の枕元へ置いておいたサッカーの長袖練習着アディダス製。

25日の朝一・・・息子はそれを見た瞬間・・・一言も話さず冷たい反応。

義理の姉が数日前にクリスマス・プレゼントにあげたDSが、

あまりに強力すぎました。練習着ではDSにかないませんね。(わかっていたけどね~^^)


 で、小生は25日の昼間にケーキを食べた後、Z1のキャブレター再調整です


  メインジェット1&4番⇒2サゲ

         2&3番⇒5サゲ

  パイロットスクリュー2と7/8回転⇒2と6/8回転に締め

  ニードルジェット⇒ワッシャー1枚ばっきょ~


  ダイアフラム⇒マル秘加工


 で、キャブ調整終了!と思ったら・・・Z用のイグニッションコイルから3番のプラグコードが

抜けちゃています・・・・・・。これじゃあ3番のエンジン燃焼しないし~

Z用のイグニッションコイルは一体式なので修復不能です・・・ふぬ~、くやしい。
 

  ・・・ふふふ、しかし、電気系を強化しようとゼファー400用のイグニッションコイルと

NGKプラグコードをネット・オークションでゲットしておいたのでした~^^)/

ここから、流用チューンかいし~

あ~して・こ~して・・・・・・ 加工に手間取りましたが、16時には装着終了 


 
 お約束の走行テストです。


おぉ!始動抜群!!アイドリングがかなり安定!!!

低回転の息つきも改善、そして吹け上がりもスム~ズ~

やったぁ~~~ 自分に拍手

Zにはゼファーパーツの流用ができるので大きく助かります。

 
 今後、パチンコに行くヒマを見つけて勝ったら・・・CVRのキャブレターを購入し、

Zに付けてみようと思っている小生です。CVRは負圧キャブの最終進化型ですので、

さらなる改善化が見込めそうです。楽しみが一つ増えました


 このようにクリスマスの半日を掛けた集中力激高バイクいじり。

 それをみた妻が、

 「このクソ寒いのに外で半日もバイクいじったの?バイクの何がどぉ変わったの?(笑)

 あたし、もう足が冷えて冷えて寒い。」


と小生のオタぶりに脱帽&奇異な目でみてきます。


「好きな事には心と身体が燃える。いや萌えんだよ、おれはよ

と心中でつぶやいた小生でした・・・。

 

テーマ: 日々の暮らし

ジャンル: 日記

« 総括2011  |  時の流れ »

この記事に対するコメント

これだけ自分でいじれたらいいなあ~
なかなか上達しません…
ゼファーの流用がきくのは知らなかったですね

masa  #- | URL | 2011/12/25 21:13 * edit *

masaさん

 masaさん、整備力上がってますよ~

過去のブログの記事を追って読んでみるとわかります。

話題にしたり、いじったりと月日がたつにつれてオタ系になってますよ^^

デジカメで各アングルから写真とって、PCに落としてから、キャブはずしてみてください。

はずすだけでOK!そしてPC見ながら再装着。これでキャブの脱着をマスター^^

ついでにマイナスドライバーでパイロットスクリューを1/3~1/2ゆるめましょう~

パンパン音がなくなりますよ。

ガッツ #- | URL | 2011/12/25 21:28 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

あらら息子さんの反応はちょっとだけ寂しかったですね。
でもDSには勝てないかな?(笑)

バイクのメンテ内容は難しすぎてよくわかりません。
でもかなりガッツさんがマメで細かなことをされているってのはわかります。
奥様の反応は・・・たぶん多くの女性の標準的な反応なのでしょうね。
私は男脳なので、ガッツさんのココロの中の声に一票です^^;
熱中できる好きなことには寒さとかそういうのは一切関係ありませんものね。
その気持ちよぉーく理解できるんです。
だから逆に奥様のような一番的な反応ができなくて・・・
それで女性として生きていく上で困ることもたまーにあります。
どっちがいいとか悪いとかという問題ではないのですが・・・。

ココロの声としてぐっと飲み込んだガッツさんに拍手です。
いい旦那様だなーって思いました。
こういう男らしさガッツさんは多めですよね。頼もしい♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/26 18:53 * edit *

Riaさん

 オタな趣味に理解されるとオタが二人になってしまい、オタオタします

ので、変人扱いの目もいとおもしろし・・・かな^^ 

で、一風かわったこのような大うつけ行為は、

小生には目がキラキラする脳の麻薬。ダメだ、やっぱ枠にはまるの。


 そういえばサーバーの問題?ログインができません。

アメブロが不正アクセスで一部機能不全になったので、今度はFC2?

それとも・・・小生のPCの問題?

仕方なく検索して自分でカキコしてます~ 



ガッツ #- | URL | 2011/12/26 20:21 * edit *

いやー、感心しますねー
好きとはいえ
私には・・・
若いんでしょうねー
応援しますー

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/12/26 22:24 * edit *

重箱石さん

 好きなものに没頭するのは老若男女一緒ですよん^^

タバコも酒ものめなくて苦しいかもしれませんが、捨てる神あれば拾う神あり。

ブログ続けられる元気があれば何とかなりますよ~

ガッツ #- | URL | 2011/12/27 20:11 * edit *

(`Д´)ゞラジャー!!
年末ってどうしてPCが壊れたり不調になるんだろう?
ガッツさんがんば♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/29 23:23 * edit *

Riaさん

 ログインできず何らかの不具合を疑い、各種作業をしてみました。

すると・・・・・、小生がログインしていたものは、全く別のもので

あり、それを何回も行っていたのでダメであったことが判明。

ということで、またブログを継続します^^

完全に小生のうっかりミスです~

ガッツ #- | URL | 2011/12/30 07:08 * edit *

こんばんはー
今年は色々お世話になりましたー
明日も応援に来ますが、本年の挨拶です~。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/12/30 21:43 * edit *

ガッツさん、ドン( ゚д゚)マイ(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/30 23:03 * edit *

重箱石さん

 今年は重箱石さんにとっても岩手にとっても大変な年でしたね。

でもここから岩手も重箱石さんの身体も復興ですよ~

私は重箱石さんに大きく励まされました。ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします~^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/31 08:14 * edit *

Riaさん

 何という初歩的ミス・・・

いやPCは低レベルの腕前ですが、あまりにも四苦八苦したミスでした。

お恥ずかしいったらありゃ~しない^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/31 08:16 * edit *

こんばんは。
今年も楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

あかちん #- | URL | 2011/12/31 17:26 * edit *

ガッツさんへ

ガッツさん、こんばんは。
今年1年本当にお世話になりました。
頂いたコメントから、ガッツさんのブログからで
かけがえのない大切なことをたくさん教えて頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
また来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

来年は無事故無違反でガッツさんのバイクライフ楽しんで下さいね。
ご家族との美味しくて温かな楽しいお正月をお過ごし下さい^^
今年は本当にありがとうございました(*'-'*)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/31 17:55 * edit *

Riaさん

 来年もよろしくお願い致します~

あっ、もう来年は明日ですね。

私も多くの助言や励ましをRiaさんにいただきました。

ブログやっててよかった!って思えることが多くありました。

感謝しています^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/31 18:12 * edit *

あかちんさん

 時に叱咤激励をいただき本当に感謝しております。

味わいあり、車あり、観光案内ありのあかちんさんのブログは多彩な

バリエーションで参考にしています。

明日からもどうぞよろしくお願い致します^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/31 18:14 * edit *

おばんです。
今年はお世話様になりました。
さて来年はどんな年になるのやら?
笑って過ごせるいい年になるといいですねー
応援でーっす。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/12/31 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/230-3528e5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

