09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

一年ぶりの飲みに行った夜 



 去年の忘年会をやった翌月=今年の1月 

その月に遠方にいる母親が脳出血で救急入院、2月に転院、血縁が3月に震災に

見舞われ、6月に母親の家宅整理、8月に母親の転院、9月にぎっくり腰、

11月にもらい事故で骨折。

12月の現在・・・事故相手の収入があまりに低収入。しかも何とか社会人をされ

ている方(?)と判断。修理代を払えない事が確実になりました。そのような背景

を持ち泣いて詫びてくる相手に、小生はバイクの修理代の請求を諦めました・・・。


「ここで相手を追い込んだら、たぶん鬱病になってしまうか命を絶ってしまうだろうな。」

と思ったんです。

事故を起こした企業も不況でボーナスなんて数年以上出せていないようです。


・・・オイラだって子育て+住宅ローン、増税、腰椎ヘルニアと頚椎症持ちで

母親の入院費を抱えて不安定なのに・・・。

う・う・う・・・こんな年だった今年の暮れに事故でキズだらけになった

自慢の相棒ゼファー750を見ると景色が歪みます~~~

でも、もう少しでなおりそうですけど、たぶん年明けまで小生の元には

戻ってきませんねぇ。

 

 ・・・っくぅ~、しょうがあんめいよ。こうゆう事もある。

今度、暇が出来たらパチンコで修理代ゲットすんぞ~!

えい、えい、お~!!!・・・・・ひゅ~~~ 強がりですな。



そんな中に後輩N君が「ガッツさん、飲みに行きましょうよ。」と複数回誘ってくれ、

気が乗らなかったのですが行ってきました。

気がついたら一年ぶりの外での酒飲みです。運気的にもサゲ、厄年、国難の

艱難辛苦だった様相・世相だったので。

(自宅では楽しい酒とか、やけ酒してますけどね


で、N君と色々な話をしたり、聴いたりで、


「やっぱり飲みに行ってよかった^^)ありがとよ、N君。」


と感謝の気持ちがわきました。

大変な今年でしたが、ちょくちょくと感謝を感じると何とか頑張れます。


 さぁ、明日はZ1のキャブレターのセッティングでもやろうかな。

それとも格安で仕入れてストックしてあった純正大型オイルクーラーの加工かしらん。









テーマ: ある社会人のオタ日記

ジャンル: 日記

« 合間を見つけてのキャブレターセッティング  |  早期回復目的のリハビリテーション »

この記事に対するコメント

こんにちは。
奥さんと話をしたら気が合いそうな気がします。
ガッツさんバイクは乗り続けるんですよね。
生きがいですからね。

あかちん #- | URL | 2011/12/18 12:33 * edit *

あかちんさん

 まあ今後も乗ります。

というか乗っています。危ない乗り物なのは承知なのですが・・・。

ガッツ #- | URL | 2011/12/18 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/227-c8cc2545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ